※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

あー、可哀想なことしていた。今日登園時、バスに乗せる時に気づいた。…

あー、可哀想なことしていた。

今日登園時、バスに乗せる時に気づいた。
皆ベスト着てない…。
暑いけど、基本はブラウス・スカート・ベストだから、普通にベスト着せてしまっていた。
5月初めにもらったお便り見たら、暑い日はブラウス・スカートで構いませんって書いてた。

いつから皆、ベスト着てなかったんだろう?
毎日暑そうに通ってた娘に本当に申し訳なくて😭

日中体操服の上から着ているスモックも、長袖じゃなくて、皆夏スモックに変えてるのかな…。

知り合いいないし、バスも同じところから乗る人いなくて、分からないことばかり。
他にも色々失敗している気がする。

本当に落ち込む。

コメント

幼稚園の先生に聞いてみたりしてますか?
私は暑いかどうかは子供の様子を見て、決まりでも暑そうなら夏用に変えて良いですか?とか聞いたりしてます🙂

• 🐼

🐼

私も全く同じです!
    バス同じ所から乗る人いないです😔
    園に行く機会なかなか無いし
    みんなどんな様子か分からないですよねー。。
    私も不安になるので
    連絡帳に気になることあったら
    書いてます笑
    園にも電話してます笑

• 5月26日
そら

コメントありがとうございます☺️

電話したり、手紙書いたりしていますが、分からないことが多くて聞きすぎてしまっている気がして…ちょっと聞くのをためらうことがあります。
結構頻繁に聞かれたりしますか?

服装に関しては本当に私のミスで。
気温によって変えてもいいということがすっかり頭から抜け落ちていました😭

そら

コメントありがとうございます☺️

そうなんです。
全く様子が分からずで、何か皆と違うことしてそうで毎回不安です💦

手紙を書いたり電話したりもしますが、確認している頻度が多い気がして、聞くのを躊躇してしまうことがあります。
結構連絡取られますか?

気になった事はグイグイ聞いてますが、先生達も答えてくれますよ😊
たぶん暑かったら先生が脱がしてくれたりもしてるだろうし、バスから降りたらすぐベスト脱がせたら大丈夫ですよ!
私もちょいちょいミスするのであまり気にしないでおかえりで大丈夫です🤣

• そら

そら

グイグイ…私もそうします‼️
    ためらって間違えてたら、娘が可哀想ですもんね。

今日は本当に朝から凹んでしまって💦
    優しいお言葉ありがたいです😊
    帰ってきたら、「暑かったよねー。気づかなくてごめんね。おかえり。」って声かけます🙆

• 5月26日