※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

2人目のアルバム作りに悩んでいます。1人目は息子の成長を1冊にまとめているが、2人目はどうするか迷っています。実母は兄弟のアルバムを一緒にすることを提案しています。家族旅行の場合は別々にするか悩んでいます。親が見返す用なのかも疑問です。

2人目のアルバム作りに悩んでます。

1人目は
大容量のアルバム1冊に
「息子 誕生」「息子 1歳」「息子2歳」、、、
というようにタイトルつけて、今は「息子 4歳」で
5冊のアルバムがあります。

2人目のアルバムはどうするか?悩んでます。

実母はそのまま上の子のアルバムの続きに一緒にいれたといいますが。

別々にすると家族旅行の場合どうするのか?

そもそも子供のアルバムは
親が見返す用?


兄弟のアルバムどうしてますか?

コメント

ゆー

ぇーーー凄いですね…✴
そんなにアルバムが👩☝❗❗❗
わたしは、上の子3歳になる子がいますがまだ1冊の半分もいってません👦☝

少量ずつ貼ってます★
ベストショットの写真しか選ばず、見やすくしてます♡

2人目も同様、少量ずつ貼るつもりです♡

そらりくmama

私はそのまま続きに入れています。
年子だからっていうのもありますが、上の子だけの1年以降兄弟一緒に写ってる写真がほとんどになってくるし、家族でも撮るので(^-^)
アルバムは私の宝物です✨
なので子供が結婚して渡すとかではなく一緒に見返すものかなぁと思ってます(^-^)

カミツレ

我が家は同じように娘 0歳 1歳 2歳 3歳と1年1冊で作ってます。
同じように下の子も作ってます。

ですが、うちの場合は少し変わっているかな?
ポケットタイプで無印の2段54ページのを使っています。

①左上に月齢や月を一枚
②とびきり良い顏の写真
③誰かと一緒に写っていたり、旅行などの写真
④寝顔
の4枚で1ヶ月分

その他の大量の写真は、2Lサイズにまとめて印刷(インデックスプリント)しています。

将来子供たちが持っていっても良いように親が見返すようにも作ろうかなと思ってます(^○^)

  • カミツレ

    カミツレ

    すみません。
    54ページではなく54ポケットの間違いです。

    • 11月22日