※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが体重増加が少ないことで心配しています。完ミで1日700〜800飲んでいるが、増えが悪いと感じています。同じような経験をした方いますか?

3ヶ月の息子が居るのですが体調を崩しやすく風邪になりやすいのですが完ミで育てているのですが体調崩してる時は飲みが悪く調子が良い時は1日700〜800くらいは飲ませてるのですが今日保健士の方が体重を測りに来たのですが1日13グラムしか増えていないと言われました😞1日1000くらい飲ませないと増えないのかもしれないねと言われたのですが、あまりミルクを欲しがらない子で1回量100飲むのが精一杯な事が多いので回数を多くしかなんとか1日トータル700〜800飲ませてる状態です😞わたしの中では700〜800飲めば結構飲んでる方だと思うのですが少ないですかね?同じくらい飲んでいて体重の増えが同じように悪い方いますか?この先増えるのか心配でたまりません😭ちなみに産まれた時は3736グラムで今は5480グラムでした😣やはり体重の増え悪いですよね😥

コメント

ジャンジャン🐻

飲ませて飲むなら、とっくにもっと飲ませてますよね😭

うちも2人とも大きめで生まれて、小さく育ってますが😓
同じように言われて、そう言い返しました😂

なんだかんだ、こぶりですが健康に育ってますよ😆

その子によるんじゃないですかね😁

  • あいりん

    あいりん

    ほんとですよね😅飲ませてないわけじゃないし努力して飲ませてもそれが精一杯なんですって言いたくなりました😓あまり深く考えず成長していくのを待つしかないんですかね😅

    • 11月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    特に三ヶ月ごろって、飲む量が減ったりしますしね😊

    うちはやーーっと離乳食が軌道にのってから飲む量が増えたくらいで、たぶん、1000も飲んだことないです😂

    • 11月22日
  • あいりん

    あいりん

    離乳食が始まればいいんですけどね😅母乳も出なくなったので今はミルクでしか栄養がいかないので飲んでもらいたいんですけどね😅

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭
息子もほぼミルク寄りの混合なのにミルクあまり飲みません。
7~800なんてすごいです!😊
うちは3ヶ月の頃は3~500、5ヶ月の今でも5~700ccです。
先日測ったら、体重は1日10グラムしか増えてませんでした😭

でも、3ヶ月検診で首のすわりなど問題ないので様子見でいいと言われました。
機嫌がよければいいのではないでしょうか?😃
私はもう個性と思ってます😅

  • あいりん

    あいりん

    心配です😞上の子はミルク大好きっ子だったのでこのような事が無かったので余計に心配で😥同じような方が居て安心しました😣首の座りはまだ完全ではないですが機嫌は普通です😅私も個性と思うようにします😅

    • 11月22日