※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
その他の疑問

歯科衛生士さんにお聞きします歯石とってもらってる時 口はひたすら大き…

歯科衛生士さんにお聞きします
歯石とってもらってる時 口はひたすら大きな口を開けておいた方がいいのでしょうか?
上の歯の表側とかしてもらってる時に唇が邪魔にならないようにできるだけ口角?をあげたりするのに意識してます
(バキューム?で引っ張られるのが痛いのもあるけど)
そういうことされると逆にやりづらいとかあるんでしょうか?

コメント

ママ

歯科助手してたことがありますが、口に力が入っていたり、大きく開け過ぎていると奥や裏はいいですが、歯の表面側は逆にやりにくいです💦

  • ママ☆

    ママ☆

    力を抜くくらいがいいんですね!
    右上ら辺をしてる時に口角あげるのはやめておいた方がいいですか?

    • 5月26日
deleted user

奥の方をする時は開けてもらいたいですが、前の表面をする時は開けすぎると唇の伸び代がなくやりずらい時はあります😂
やりにくかったら開けてください、閉じてくださいと言われるはずなので、何も考えず適当に開けてもらってて大丈夫です😊!

  • ママ☆

    ママ☆

    なるほど🤔
    今まで特に何も言われたことは無いのでこのままでいいのかもですね🤣

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにバキュームで口角引っ張るのは痛いから普通しないです😂もしくは口を大きく開けすぎて余韻がないから痛いんだと思います😭
    力抜いてリラックス、痛かったら痛いと正直に伝えても問題ないです!!

    • 5月26日
  • ママ☆

    ママ☆

    次からは力抜くようにします!!

    • 5月26日
ぽせ

限界まで頑張って口を開けてくれる人がいますが正直やりにくいです。
唇めくりたくてもめくれないし、ちょっと口角引っ張りたくても引っ張れない。
普通に開けて、あとはこっちに任せてほしいのが本音ですね…大きく開けて欲しければ言います…。
似たような話で、舌を一生懸命避けようとしてくれる人も正直うーんです😂

  • ママ☆

    ママ☆

    なるほど
    力を抜いて後はおまかせが一番なんですね!
    どうしても唇を思いっきり引っ張られて痛くて 口角あげて逃げてしまいます😢

    • 5月26日
  • ぽせ

    ぽせ

    それは正直その衛生士さんがちょっと下手なんだと思います😅

    • 5月26日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね😨

    • 5月26日