※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

旦那と離婚を考えてます。以前、旦那の借金について質問させてもらいま…

旦那と離婚を考えてます。
以前、旦那の借金について質問させてもらいました。

1年半前の3人目が生まれたタイミングで結婚前の借金
220万が発覚。それと貯金50万も使われました。
心を入れ替える、との事で3人目も生まれたばかり
だったので再構築を選択。
旦那の父親に頭を下げてお金を借りて、毎月返済して
ました。(月2万・ボーナス10万)

ところが昨日、銀行から証書貸付が届き旦那を問い詰め
るとリボ払いが重なり新たな借金が発覚しました。
金額は280万。来月から返済が始まります。
呆れて声も出ませんでした。1年で280万使える精神
が信じられません。
この時点で離婚を視野に話し合いましたが、進まなかっ
たので今週末に旦那の父親に立ち会って貰い今後の話合
いをする予定です。

私の実家は隣の県です。前回の借金は心配をかけたく
なかったので伝えてませんが、今回は事が事なので
話すつもりです。
きっと帰って来ても良いと言ってくれるはずです。


しかし1つ懸念があるとすると子ども達です。
今年上の子2人が年長と年中に上がり、下の子は先月
から保育園に通ってます。
私も職を探し来週頭に面接の予定でした。

長女が、団体行動が苦手で少し問題があるのではと
指摘され明日、知的検査を受ける予定です。
環境の変化がどう影響するのか分からず、それに
人付き合いが苦手ですが友達も出来てます。
それをまたいちからさせても良いものか…
せめて卒園まで待ってから離婚が良いのか、
そうなると毎月赤字で貯金も少ししかないので
卒園まで生活が出来るのか不安です。

卒園まで待って、私が1年弱働き少しでも貯金を
増やしてからと思ってますが返済があるので
私の給料が返済に回るかんじになります。
本当に腹が立ってしょうがないです。

皆さんからどうされますか??
再構築は考えていません、離婚一択の予定です。
元々、家事育児には積極的ではなかったのでそこは
問題ありませんがお金と子ども達が心配です。

コメント

yunon🌏

借金ありますが
離婚は考えてません(笑)

浮気されたら一発離婚です!

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます。
    正直、今回の借金が決め手になっただけで前から気持ち的には冷めてました。
    私の中で浮気と借金は同じくらい許せないので、離婚一択です。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

本当に旦那さん酷いですね。
それでも父親なので人として子どもが社会人になるまで育てる責任、自覚するべきです。
なんに使ったかにもよりますが、自分の娯楽のためだけに使ったのなら当然ながら離婚案件ですよね、ご主人の借金なら自分で返してもらいたい所ですが
このまま卒園まで待っても借金癖のある人はすぐ忘れ、また同じ事すると思います。
環境の変化は小さいうちが良いと思います。
みっちゃんさんにとっても正念場ですが、ひと山乗り越えるまで実家の手助けでもなんでも借りて頼れるところは頼って行った方が良いと思います。

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます。
    聞いたところほぼ競馬だそうです。10万から始まり利息でかなりの金額になったみたいです。
    自分の親と話して決めたいと思います、ありがとうございました。

    • 5月26日
deleted user

長女さんの卒園に合わせたら他の2人のお子さんのタイミングはどうなんですか??

わたしだったら子どものことを考えて少しでも早いうちに離婚すると思います😭子どもたちも大きくなって「離婚」を理解すればするほど悲しむと思います😞

  • ミッフィー

    ミッフィー


    次女は年長にあがり、あと1年あるのでどうにか馴染めるかなと思ってました。
    下の子は小規模保育園なので、来年そのまま保育園か幼稚園の満3歳児クラスかで悩んでいたのでタイミングは良いです。

    今の気持ちは早く離婚して旦那から離れたいです。でも子ども達の事が気になっていたのですが…子どもを理由にしてはダメですよね。周りに意見を聞きながら決めたいと思います。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

なにに使ってるかにもよりますが、借金癖は治らないと思います。
お金かかりますが債務整理とかさせた方がいいのかな?今後お金が借りれなくなるので借金ができなくなるみたいです。借金重ねると養育費ももらえなくなりそうな気がします。

  • ミッフィー

    ミッフィー


    お金はほぼ競馬に使ったそうです。本当に借金癖は治らないですね…債務整理も本人に任せようと思います。旦那に自分の時間をかけたくないので。
    旦那の父親を巻き込んでしまいますが、養育費だけは貰えるよう一筆書いて貰うつもりです。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

借金癖はなおらないですよ。

前の旦那の時それで苦労しました。
借金と浮気癖は治りません。
結婚前に借金300万あり
結婚後も会社に借金、親にも借金、銀行にも借金って
あたしの知らないとこで借金してました。
しかも給料も低く生活できなかったのでもう、しんどかったです。
離婚後も借金繰り返してるみたいなので離婚してよかったなと思ってます