※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約や貯金が上手な人は楽しいですか??🥵節約、貯金が上手になりたい🙄

節約や貯金が上手な人は楽しいですか??🥵節約、貯金が上手になりたい🙄

コメント

ゆゆ

趣味が節約と貯金です🤣笑
といっても、ガチガチに節約はしてなくて、緩くやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊それめっちゃいいじゃないですか💚ちなみに節約方法知りたいです!物欲ない感じですか?😂

• 5月26日
あやの

私は貯金が好きで余裕はないですが貯金は絶対してます☺️
やはり少しづつでも貯まると楽しいですよ☺️💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!月いくらぐらい貯金できてますかー?😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

貯まり始めると楽しくなりますよ〜😆✨
通帳に記帳して眺めてにやけます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いいですね😘月どれぐらいか金額決めて貯金されてますか?それともお金生活費とかで余ったやつを貯金ですか?

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も節約と貯金が趣味です🤣封筒貯金して封筒を挟んでるファイルを見るだけで
気持ちに余裕を持てます🤣

はじめてのママリ🔰

私も貯金大好きです🥰
貯まっていくの楽しいです♪

物欲がないのでそもそも物はあまり買いませんが、普段の生活を切り詰めるような我慢はしてませんよ。コンビニとかもめっちゃ使います(笑)

その代わり固定費はめっちゃ意識してます。
ネットやスマホ、ローン、車など、、

はじめてのママり🔰

独身時代は溜まって行く通帳を見るのが楽しかったですが今は自分で考えて投資したりして増えていくのを見るのが好きです😁
食費は削らない方針ですが、旬のお手頃な食材で美味しい料理を作ったりするのにハマっていて結果節約になってます☺️外食もしますが家で美味しいもの食べれて作るのが楽しくなれば家ご飯も増えます。

物欲はあんまりないので自分のことにはそこまで使わないです。子供のおもちゃとか習い事、娯楽費は使いますがまだ小さい子たちなのであんまりお金もかかりませんし😳

ぽにぽに子

上手かどうかは分かりませんが、お得なことが大好きです💓😆
クーポン、めっちゃ活用したり、ソフトバンクユーザーなのでヤフーショッピングでポイントいっぱいつく日にお安く商品ゲットしたりしてます。

結婚して13年でそこそこ貯まったので何年か前から運用に回すようになりました。増えたり減ったりですが楽しいですし、そこまでガチガチに節約しなくはなりました。