※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日の夜、トイレに行きおしっこを済ませた直後から物凄い痛みの下腹部…

昨日の夜、トイレに行きおしっこを済ませた直後から
物凄い痛みの下腹部痛と肛門痛と腰痛と吐き気に襲われました💦
寝るまでずっと腰をマッサージしたり色々して多少落ち着き寝る事ができましたが、まだ今も下腹部痛が残ってます💦
下痢する時の痛みとはまた違う感じなんですが、便をした際もギューーーーっと下腹部とお臍の奥が痛み
ソファなどに座ると下から圧迫される形で肛門の奥?と下腹部が痛みます🥲
排卵日付近なので最初は排卵痛かと思いましたが
昨夜の痛みは救急車が頭をよぎる感じでした💦

この場合、産婦人科にかかるのが良いか内科や消化器科にかかるのが良いか…
似た経験がある方、ぜひアドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下腹部の違和感でどこに行けばいいのか迷ってます💦
昨日、健康診断で胃腸内科に行って先生に相談したら、若い女性はまず婦人科で子宮あたりみてもらって問題なかったら内科へと言われました💦

私も近々、婦人科に行こうと思ってますが、痛みが強いと大至急婦人科にまずは行かれてはどうでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり産婦人科からかかる方が良さそうですね🥲💦

ありがとうございます!
    早速明日の予約取りたいと思います😭✨

• 5月26日
ゆっこ

こんにちは、少し前の質問にコメントすみません🙇‍♀️
私は産後二ヶ月ほどなのですが同じ感じでして😭💦
病院いかれましたか?私は尋常じゃない痛みだったので産婦人科に行き、初めは排卵の準備じゃないかと言われ今まで排卵でこんなに痛みが出たことがなかったのですが、とりあえず産後初めての排卵だからかもしれないと思い鎮痛剤を服用しながら様子を見ていました。
3日目もおしっこを出す際やふとしたとき、下腹部に力を入れた際に痛みが襲います。
病院行かれてましたらどのような結果だったのかお聞きしてもよろしいでしょうか?🥺
お盆明けまで続くようなら内科にかかろうか迷っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

その後も頻繁ではない物のの、生理痛も重くなったりして産婦人科へ行きましたが
    中は至ってキレイで
    同じく排卵の影響かなぁと
    原因は分からず…😭💦
    念の為内科も行ってみてね!と言われ受診したとこ
    こちらも何事もありませんでした🥲
    もしかすると膀胱が硬くなってるかもしれないとの事で、
    膀胱炎と似たお薬を頂き
    それ以降は症状なく治っています!!

• 8月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

こちらこそお早いお返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!
    そうだったんですね☺️
    まだ痛みも続いているので私も内科にかかってみようと思います!🥺
    ご丁寧なお返事ありがとうございました😊!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月11日