※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて、毎日苦しい。妊娠はありがたいけど、不安と悩みが尽きない。同じような方いますか?

つわりが辛すぎて…。
みなさん辛いと思いますが、『お腹の子のためにがんばれる』『お腹の子が可愛くて乗り切れる』『つわりがあるのは子供が元気な証拠』とよく見ますが、正直私は全然思いません。とにかく辛い早く終われしか思えません💦飼っているペット達にも構えない日々が続き申し訳なく思い毎日夜に涙が出てきます。
元々子供が苦手だからか?とか最近はマイナスなことばかり考えてしまいます。
妊娠出来る事は奇跡でありがたい事だとは分かっていますが
こんなに毎日苦しいとは。出産するまで続いた方もいるようで、私もかもと思うと気が遠くなります。
本当にどうしようもない事を言ってるのは分かります。
こんなんでちゃんと、お母さんやれるのか不安です。
同じく悩んでる方いますか?
ただの愚痴みたいになり申し訳ないです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります😭
今回つわりが酷くて
正直なんで?
このタイミングで…
とか色々悪く考えがちでした…💦
ですが正直つわりが落ち着くと
嘘かのように食べれるように
なり動けるようになることも
知ってるので
なんとか乗り越えれる感じです😭
初産ですか??
初期から色々不安や
心配はあると思いますが
生まれたら可愛くて
たまらないですよ(*´꒳`*)♡
食べたくなるぐらい
可愛いので大丈夫です🙆‍♀️✨
私も元々子どもが苦手ではなく
嫌いでした🙋‍♀️♡
今現在も正直自分の子ども以外
可愛いと思えないのは
確かですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!遅くなり申し訳ないです💦🙇‍♀️
    そうです!初産です🍀
    同じくつわり辛いんですね( ; ; )
    分かります!私も家族内で色々あり(手術等)なんでいまー?!なんて思ってしまいました。
    お話聞けてすごく安心しました。
    私も早く美味しく食べれるようになりたいです😖
    自分の子供が1番可愛いですよね!!それが1番だと思います☺️

ありがとうございました。とても嬉しかったです。

• 5月26日
ななっしー

悪阻のピーク時は辛すぎて毎日死にたかったです🥲
吐くか寝るかしかできず生きてる意味がわかんなかったレベルでした🥲
私もずっと可愛いとか思えないし検診行ってエコー見てもなんも思えなくて最低な母親だと思ってました🥲
でも悪阻落ち着いてきたら愛おしさが爆発してます😊
ママリさんも悪阻落ち着いてきたらきっと気持ち変わると思いますよ✨
しんどいと思いますが後数週間頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ないです💦

同じです!毎日死にたい死にたい言ってます( ; ; )そして、旦那に怒られてます😥
    今がピークだ!って思ったら次の日も辛くてピークが分からず心折れてます。
    そうなんです!
    検診エコーもつわりくる前はすごーいとか思ってましたが、つわりがきてから無でした。同じ方がいて本当に嬉しいです( ; ; )❤️
    私も愛おしさ爆発したいです。
    マタニティライフとやらを楽しみたい😅
    思ってた妊娠と違いビビっております。

ありがとうございます。
    とても勇気が出ました。☺️

• 5月26日
ママリ

いや、辛いですよ、つわり😭

最中は、そんな事思ってる余裕ないです💦

でも、つわりも陣痛も必ず終わりはくると言うのも本当で、どちらも最中は死ぬほどキツいし、もう2度と妊娠なんてしない!子どもなんか産まないって思うけど、唯一無二の宝物を抱いて、悪戦苦闘しながら育児してると、なぜか、もう1人欲しいと思っちゃうんですよね。

と言う、私も13週、まだまだつわりの真っ只中で、嘔吐恐怖症なので、餌付くばかりで吐けず、もうずーっと苦しくて、逃げ出したいと何度も思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭遅くなりすみません🙇‍♀️💦

安心しました。
    子供のこと全然考えられなくて💦
    つわりつわりつわり!毎日つわりのことしか考えられません。
    妊娠する前は陣痛こわい!しかおもってなかったのに。まさかつわりがこんなに辛いとわ…。

13週。つわりまだ続いてるのですね。私も毎日逃げ出したいです‼️‼️上のお子さんもいらっしゃるんですよね?本当に尊敬いたします。

色々お話ししてくださりありがとうございます。とても勇気でました。

• 5月26日
もあきゅん

大丈夫です。
私も悪阻酷くて点滴や脳貧血で倒れることもあり「悪阻があるのは赤ちゃんが生きてる証拠」なんて言われても、は?って思ってました😂

でも子ども2人います!
何だかんだお母さんしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    遅くなり申し訳ないです💦🙇‍♀️
    もあきゅんさんは結構重めのつわりだったんですね。
    私も貧血気味で毎日くらくらしております。
    ですよね!そうなんです!
    は?!って思ってました!!笑

2人のお子さんのお母さん!!尊敬です。とても勇気でました。
    今は辛いけど、しょうがない。やるしかないですね!!

ありがとうございます。とても勇気でました。

• 5月26日
なーちゃん

つわり辛いですよね😢
わたしは3人ともつわり酷すぎて胃液吐きまくって入院しました💦
お腹の子のために…なんて思う余裕、3人とも全然なかったです💦
そんなこと言ってられないくらい辛いですよね…。
でも、きっと大丈夫だと思います。
そうやってちゃんとお母さんできるかな…?って不安に思うということは、とても優しくて真面目な方なのかなと思いました。
わたしも3人ともつわりのときは正直早く産みたい、早く終わってほしい、もう妊娠したくないってずっと思ってました😂
それでも生まれた我が子はとっても可愛くて、なんやかんや言いながら3人目妊娠中です笑
つわりで辛いときってどうしてもマイナスなことばかり考えてしまいますよね…。
辛い時は産科で点滴してもらえたり、気休めかもしれないですが、吐き気どめの薬をもらえたりもするので、相談されてみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭遅くなり申し訳ないです( ; ; )
    3人ともつわりがあったんですね💦お疲れ様です!!🥺
    それでもやっぱりお腹の子のためになんて思えないですね。安心しました。3人目本当にすごいです。おめでとうございます😌✨

なんかしょうがないことに、毎日ここから逃げたい!って思ってます。
    最近はめまいと動悸がすごいので先生に相談してみます🤔

色々お話ししてくださりありがとうございました😊とても嬉しかったです。

• 5月26日
ぽんぴ

あんな終わりの見えない胃腸炎みたいなのを気持ちでなんか乗り切れません(笑)
普通の身体に戻りたいしか考えてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️
    本当に( ; ; )
    終わりの見えない胃腸炎!まさにその通りですね。
    なんでこんなに辛くさせるの?って毎日イライラしてます😂
    同じように思っている方がいらっしゃって安心いたしました。
    ありがとうございます😊

• 5月26日
のり

わかります、、
私は常に熱出てるみたいなしんどさがあり、食べないと気持ち悪くなるタイプだったので会議中にも構わずバナナやお菓子食べてました。
チョコラBBローヤルを飲むとつわりが楽になるらしいと聞き、やばいときは飲んでました。ちょっと効く気がしました。
歯磨きは、子供用のすごい小さいブラシを使うと嘔吐感がましになりました。
ペットも寂しいと思いますが、とにかく今は自分を最優先でいいと思います!
お大事にしてください。
いつか必ず終わりがきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️
    わかります。
    私は吐き気あるのに食べないと胃がキリキリしてしょうがなく食べてるんですが合わないもの食べると吐き気増したりして😅
    歯磨きもわかります!!毎日戦ってます( ; ; )
    子供用の歯ブラシいいですね✨
    私も変えようかな〜!!
    そうなんです。申し訳なくなって余計気持ち悪くなるんですよね。
    でもペット達も頭のいい子なのでわかってくれてると思って少し我慢してもらうことにします💦

色々お話ししてくださりありがとうございます。
    大変助かりました。

• 5月26日
ママり

検索ボックスに「つわり」って入れると
「つわり いつから」
「つわり いつまで」
「つわり ピーク」
「つわり 意味不明」
「つわり つらい」
「つわり 死にたい」
とか出てきますよ。

お腹の子のために!っていうのはマイナスに考えてもプラスに考えても早く終わるわけではないので、口からプラスな言葉を出して無理やり上を向こうとしてるだけだと思います。

しんどいし辛いし早く終われ以外の感情は無です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません🙇‍♀️

わかります!!めちゃくちゃ検索魔になっております。
    みなさんも同じこと思っているんですね。
    これを乗り越えてる人たち、今乗り越えようとしてる人たち本当に尊敬いたします。

そう言ってもらえて安心しました。
    最初は頑張ろう!とか言ってたんですけどそれすらも嫌になってきて…。
    なんで頑張らないといけないの?!って言ってました。

色々お話し聞けて勇気でました。
    ありがとうございます😭

• 5月26日
ここねちゃん

わかります。
私もつわりで入院していたとき、
正直「妊娠をやめたい」と思ってしまいました。

お腹の子の為にと言われても
まだ妊娠が分かって数日じゃないですか…
胎動もまだ無いし、急に母親扱いされても困ります!😅

夫も、辛い辛いと泣く私に「赤ちゃんも頑張ってるんだよ」と言ってきました。
「辛い辛い言いすぎたら可哀想」とも言われてキレました。笑
今は、私が世界で1番辛いと思ってました。

今よりは来週の方が少し良くなる。と自己暗示をかけて過ごしました。

結局、38週の今まで全くツワリがない期間は2週間くらいしかありませんでしたが、
だんだん軽くなりました!
夫の理解も深まり、
胎動が始まったり、ベビーグッズを買ってからは
お腹の赤ちゃんへの愛情が深まってきました。
少しづつで良いんだと思います。

今はとても辛いと思います。
これが一生続く様な気持ちにもなると思います。
そんな時はここに愚痴を吐きながら
悪阻が終わる日を待ちましょう!
絶対終わるので、、応援してます😖!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    遅くなり申し訳ないです💦

そうなんです!
    妊娠やめたい!できないから早く出産したいと思ってます( ; ; )
    確かに…週数は一丁前にあるように思えますが実際発覚してから全然たってないんですよね。

旦那さん🤣うちもですよ!!
    良かれと思って言ってるんだろうけど言葉にして言わないとこっちも辛いしお前はいいよなーなんて思っております💦色々やってくれてるのに!なんかイラついてしまいます。

私もです。今こんなに辛い人いないんでは?って思っておりました。

2週間って本当に少ないですよね💦
    なんでこんなに差があるのだろう。私の周りはつわりがなかった、もしくは軽い人が多くてずるいって思っちゃいました。
    つわり少しでも軽くなって良かったです❤️私も早く楽しく考えられるよようになりたいです。

本当にありがとうございます😭
    本当に勇気出ました。
    ここで色々皆さんに聞けてほんとに嬉しいです。
    また心が折れる時が来ると思うので相談させてください。
    ありがとうございました!

• 5月26日