※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車、ギュットアニーズdxのアシスト力が弱くなりました。バッテリーの劣化かモーターの問題か、心当たりのある方いますか?

電動自転車について。

パナソニックのギュットアニーズdxに乗っています。乗り始めて3年経ちました。
ここ最近、自転車のアシスト力が弱くなった気がしています。平坦な道は大丈夫なのですが、坂道を登るときに明らかに重くなっていて、後ろに子供を乗せてるとなかなかキツイです😭
3月にメンテナンスには出しているのですが、バッテリーの劣化でしょうか?それともモーター??

心当たりのある方いらっしゃいますか?

コメント

ていと☆

3月にメンテナンスに出されていうことですがタイヤの空気がしっかり入っていないということはないですか?
同じタイプの自転車乗ってますが、タイヤの空気をしっかり入れた後だと乗りやすいなって印象をいつもうけます。
違ったらごめんなさい!

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    空気の問題かなとも思って、先週ぐらいに空気も入れたのですが変わらずで…。
    坂道で漕いだときのグイーン!っていう進む感覚(わかりにくくてすみません😭)が無くなっていて、やはり販売店で見てもらった方が良いですかね😖

• 5月26日
アテ

3年でバッテリーの劣化は早い気がしますが…
バッテリーの充電の仕方が悪いと劣化も早くなると聞いた事があります。
バッテリーの減りが早かったりはしますか?

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    やはり3年で劣化は早いですよね💦
    バッテリーの減りは特に早くなったとかは感じませんが、明らかにアシストの効き方が弱いなという感じはします。

• 5月26日