※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお茶を飲まない悩み。夏に向けて飲めるようになりたい。マグやコップで拒否されて困っている。同じ経験の方、対策や飲めるようになる時期を教えてください。

もうすぐ9ヶ月
お茶を飲んでくれません😢
マグで吸おうともしないしコップ飲みも、コップ奪われてなかなか出来ず💦

これから夏になるので飲めるようになってほしいし
卒乳も考えているのにこのままじゃできません😭

同じようにマグや飲み物がダメだったって方いますか?
対策とかいつ頃から飲めるようになったか教えてください!

コメント

Maddie

うちは次男がダメでしたよ。マグからのめたのも1歳2〜3か月(笑)

一時預かりの保育園にマグ持参するも飲めないので、減らない。先生がスポイトで口の中に入れてくれて飲んでいました。

マグが飲めるようになるまで3種類のマグを試しましたよ。好みがあるので合う物を探してあげたら、飲めるようになるかもです。

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    コップもダメでしたか?!

    ちゃんと飲めるようになるまではやっぱりミルクや母乳はあげ続けてましたか⁉️

    うちはまだ2種類しか試してないんですけどそもそもお茶自体がダメな気もしてきて…😩
    どのマグならいけましたか?

    • 5月26日
  • Maddie

    Maddie


    コップもダメでしたよ(笑)

    母乳あげていました。

    このスパウトができるようになってから、うまく飲めるようになりました。

    • 5月26日