※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判や厳しいコメントはなしでお願いします😭夫婦共に掃除や片付けが苦手…

批判や厳しいコメントはなしでお願いします😭

夫婦共に掃除や片付けが苦手な人いますか?
ゴミ屋敷まではいかないけど
テレビ台やタンスにホコリがついたまま
レシートや書類などが机にたくさん乗ってる
断捨離が苦手でおそらく使わないだろうものが放置
床に荷物や書類が放置
コンロ周りの油汚れ
などが日常です😵‍💫💭

子供のためになるべく綺麗をキープしている
未だに汚いまま
夫婦のどちらかが掃除や片付け担当になった
など皆さんのご意見を教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

はい🙋

コンロ掃除とかガスの点検に来る時に掃除しただけ、片付けられないので物は押し込む(隠す)だけ、書類はいざという時に必要になるかも…と不安になり捨てられません😅
部屋にゴミが落ちていても夫も拾わないし、テレビ台も埃まみれで親に言われて気がつきました。
お風呂掃除も湯船だけ擦って終わったり😅

私は専業主婦で、下の子も幼稚園に行き始め1人の時間が出来たので1日1箇所大掃除並の掃除をすると決めてやっています。
「そんなの大掃除じゃなくて普通では?」って思う方もいると思いますが、キッチンもコンロからシンクまできちんと掃除をしたり、お風呂掃除も湯船と洗い場、棚や鏡など洗ったり💦

でも綺麗とは程遠いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🌸
    私も全く同じです😂
    人は基本家に呼ばないですが、よっぽど来客がある日だけ別の空き部屋とかクローゼットに押し込みます😅笑
    旦那が家でも仕事をするので旦那の仕事関連の書類が山積みで勝手に整理できないし放置してます🤦🏼‍♀️
    偉いですね🥺✨
    私もパートなので時間はあるのですがなかなかやる気が起こらず、旦那の私物もたくさんあるので勝手に触れないし、やばいとは思いつつ途方に暮れてます😵‍💫💭
    出来ることから始めようと思います!

• 5月26日
🍭👻いちこ🍫🎃

旦那も掃除しないので、必然的に私が家事担当です😅

まずどこから手をつけよう…あれもこれも…って感じになっちゃうので
冷蔵庫のホワイトボードに
やりたいこと、やらなきゃいけないことを箇条書きで書いていって、できた順に消去するといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🌸
    我が家も基本私が担当ですが、旦那の仕事で使うサンプルや書類や領収書など配置移動や入れ替えることが出来ず放置だし、私自身も使わないのに捨てられないガチャガチャのカプセルトイとかブランドの紙袋とか箱が溜まってます🤦🏼‍♀️
    それいいですね✨
    ホワイトボードに書いて旦那とも情報共有して一緒に片付けるものは手分けしてやろうと思います🥺

• 5月26日