※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない子どもには、無理矢理にでも食べさせるべきか、諦めるべきか悩んでいます。

朝ごはんを食べない子にどうやって食べさせてますか?

去年の夏から保育園の2歳児クラスに通いだし
最初は朝ごはんを小さなおにぎりなり用意していましたが食べないので
2歳児クラスまでは、10時のおやつが出るので、あまり気にせず朝ごはんの用意しなくなりました。

3歳児クラスに上がり、10時のおやつがなくなり
流石に朝ごはんを少しでも食べて欲しいなと
パンを用意してみたり、シスコーンにしてみたり、手のひらサイズのおにぎりにしたりアレコレするのですが
中々……この間コレ食べてたから出したのに今日は食べないの!?とかざらです💦


朝ごはん食べないお子さんをお持ちの方は
少し無理矢理にでも食べさせてますか?(食べないと保育園お休みだよ、等)
それとも諦めてますか?

コメント

ちょこ

果物も食べませんか?
娘は果物とヨーグルトしか食べないのでそれしかあげていません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその日の気分で…大好物のバナナでさえひとかじりして終わりとかあります😢
    食べる時は1本食べるんですけど
    朝ごはんにバナナ10回のうち1回完食したらいい方です(~__~ \)アチャ-

    • 5月26日
はなまる

娘も基本、朝ご飯食べません。
昨日は一口も食べなかったので
今朝は何なら食べるのか、と
聞いた所、自分からパンと苺🍓と
言ったので、出すと食べました😊
本人に聞くのもありですよ笑
あとは保育園行く前にクーのゼリー
みたいなやつを車で飲ませたりとか
してます。ダメ親ですが、、、🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いても食べないしか言われないです🤣🤣
    なるほど🤔

    • 5月26日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね😂😂
    娘も今日は苺サンド言うたくせに
    全然食べなくて、結局みたらし団子
    1本食べて保育園に行きました😂😂
    困りましたね〜💦笑

    • 5月26日
ママリ

我が家は食べないのでパン1個食べれたらまぁいい方で、、、
果物とゼリー食べてOKにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり食べないんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    なるほどです!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

食べない日はそのまま登園しています!
幼稚園なのでもちろんおやつなんてでないです。
食べたらラッキー、食べなかったら通常って感じです😂
食べないとお休みだよは一度も言ったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔

    • 5月26日
ママリ

とりあえず、何食べる?って聞いて、何も食べないって言う時は、ジュースや牛乳のみの時もありますし、お菓子食べて行く時もあります。朝からお菓子なんか本当は食べさせたくないですが、何も食べないよりは良いかなと思って食べさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子…!
    確かに何も食べないよりはいいですね…
    うちも最終手段にお菓子使ってみます!

    • 5月26日
なの

食べるか聞いてから出してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔

    • 5月26日