※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もとにかく、一生懸命、頑張った❗

自分で自分を、褒める⤴️

はじめてのママリ🔰

私のちょっとした変化にすぐ気づいてくれる3歳の息子✨前髪切ったらママ髪切ってるじゃん!かわいい︎!って言ってくれたり前髪邪魔で家でおでこ出したらかわいいって言ってくれるし1日に何度もママほんとかわいい!って褒めてくれます🥺男の子は小さい彼氏だよって聞いた事あるけどほんとですね(笑)ちなみに旦那はよっぽどの変化がない限り気づきもしません😂

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうなるのが楽しみです😍笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみですね✨ママ大好きでたくさん褒めてくれると思います😊

• 6月13日
  • リコ

リコ

ただただカワイイ♪癒やし💕

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

お疲れ様でした、皆さま
お疲れ様、私

平日と週末、どっちがハードかな。。
とりあえず、今日はアイスに添えるためのクッキーを子供と焼きました🤣

スーパーカップのバニラをアイスカップに入れて、横に焼いたクッキーを乗せていただいております

• 彩🔰

彩🔰

うわぁ、最高に美味しそうです☆
    私は柿の種が大好きなんで、『アイスの時間です』ならぬ、『柿の種の時間です』にしてみようかな(笑)
    目の前に半分に割ったチキンラーメンがぁ😭
    あえてそのままかぶりつきたいです(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿の種の時間😎いいですね✨✨
    この時間、一緒に好きなものを食べたり飲んだりしながらお疲れ様会ができたら嬉しいなと思って投稿しています💕
    ぜひ柿の種とチキンラーメンでご一緒してください

• 6月13日
くーちゃん

今日で娘2歳♥
お誕生日おめでとう☺️
これからも健康で、元気に過ごせますように🌿
生まれてきてくれてありがとう!
大好きだよ😊

• 彩🔰

彩🔰

娘さん、誕生日おめでとうございます💓
    くーちゃんさんも、おめでとうございます💓

• 6月13日
🐰

今日は朝5:30からワンオペ頑張りました💮💯

マイファミリー見てすっきりして、寝ようにも興奮して寝れない😂

また明日から頑張ろう!
子どもたちとゆっくりできるのもあと1ヶ月…😭💕

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

マイファミリーヤバかったですよね🤣🤣すっきりしました私も笑

• 6月13日
  • 🐰

🐰

ドキドキでしたよね😂💕
    やっと真犯人知れてすっきりですよね😂
    あと玉木宏かっこよすぎて、ドキドキしてました🤣

• 6月13日

旦那にムカつきます。
もともと今日出かけようという話をしていたのですが、旦那が帰ってきたのが夜中の12時過ぎで、だいぶ遅くなってしまったので、寝不足で出かけても楽しくないからまた今度にしようと私が言いました。
でも旦那がこの日を楽しみにしてたから絶対行くと聞きませんでした。
旦那は6時間睡眠しましたが、私は夜泣き対応とか、朝早く起きて洗濯とかして3時間しか寝れませんでした。
その状態で今日予定通りお出かけして帰ってきたのですが、ゴミ捨ての用意も、旦那の汚した旦那の服のシミ落としも、子供の汚れた服の手洗いも全部私任せにして一人だけ寝ていきました。
こっちの方が寝不足なのになんでお前が寝るんだと腹が立って仕方ないです。

• ママナ

ママナ

それは腹が立ちますね。大丈夫ですか?

• 6月13日
  • 彩🔰

彩🔰

ホンマ思いやり、想像力にかける男性は多いなとよく思います。
    いや、気づいてるのにあえて?なんて人は…いるわけないか…

• 6月13日
  • リコ

リコ

本当に想像力かける男性多いに激しく共感します。
    うちの旦那も、事細かく説明しないと全然理解しなくて、察するとか皆無です💦

これで、出掛けなきゃ出掛けないで、不機嫌になって面倒だし…。そもそも予定してるなら、早く帰って来てほしいですよね。
    今度は、○時までに出発できなそうなら、出掛けるのやめると、先に決めてその旨伝えておくのはどうですかね。

大変ですね。
    あんまり頑張り過ぎないでくださいね。

• 6月13日
眠り姫

今日で息子が2ヶ月👶
頑張って産まれてきてくれてありがとう。
ここまで一緒に成長してくれてありがとう。
これからも一緒に頑張って成長していこうね🥰
お腹の中にいる時からずっと
親孝行でいい子です😊

2児のママ🌈🧸

明日(今日)録画したマイファミリー観ようと思ってたけど
気になりすぎてTVerで観てしまった。

さて、寝よ寝よ
最近息子夜中起きなくなって嬉しい(いつ夜泣き始まるか恐ろしい)

h.s.mama♡

息子くんの夜中対応あるから早く寝なきゃなのに、マイファミリー見て興奮して眠れない😂延々と感想Twitter見ちゃう😂

日曜日の楽しみ終わってしまったー
育休中だから楽しみ少ないのに😭

はじめてのママリ🔰

発達障害疑いの子供がいるんだけどママリで子育てが辛い、かわいいと思えないという相談をどうしても見てしまう。
今はまだかわいいけどこれからどんどん大きくなって何かしらの診断がついて日常生活が辛くなってかわいいと思えなくなってしまつまったらと今からしなくてもいい心配と不安で押しつぶされそうになるんだ。

ツムツム

旦那の休みが少ないのは分かってる。
私は育児と家事だけだけど、娘が生まれてから一度も休みの日がない。
せめて、家事を全くしなくてもいい日が欲しい。
何もしなくていい日が欲しい。

• 彩🔰

彩🔰

旦那さんに作ってもらいましょう!1日くらい…

• 6月13日
  • ツムツム

ツムツム

ありがとうございます😭
    作ってもらいたいですね…
    何なら。旦那からそう言って欲しいけど無理ですね(笑)

• 6月13日
  • 彩🔰

彩🔰

言わなきゃわからないですよ☆

• 6月13日
  • ツムツム

ツムツム

ですよね(笑)
    とりあえず、一時預かりを利用してみようと思います😊
    プロに頼むのが一番安心😮‍💨

• 6月14日
るる❤︎まま

週末は義実家にお泊まりでした👨‍👩‍👧‍👦❤️
実家よりも実家感あって過ごしやすいのはなぜ!!?笑

義母がとにかくチビたちを可愛がってくれて溺愛が溢れててうれしい!
孫と過ごすのを生きがいに仕事がんばってるらしい。
いつか息子にお嫁さんが来たら、私も義母のような義母になりたい🥲

めいりーマ

今トイレに行った旦那、出てきたらおしっこ全外しして床びしょびしょ。私高熱で頭痛くて最悪な時にトイレ掃除。旦那自分でしたけど超適当で娘は裸足で入るから私がふらふらになりながら掃除。
普通わざとじゃなくてもごめん!って言葉出ませんか?何も言わないからわざとじゃなくてもごめん言わないの?といったらはいはいごめん。とのこと。全然心こもってないしって言ったら、あー面倒くさいだと。まじ死ね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?酔ってるんですか?😳💦

• 6月13日
  • めいりーマ

めいりーマ

いえ、正常です!しかも座ってするんですが、、、、チンこちゃんと中に入れたの確認してからしろ!ですよ💦

• 6月13日
  • 彩🔰

彩🔰

謝らなくていいから自分で片付けたらいいのに…
    自分で汚した床、うちの子達は自分で拭きますよ😰保育園児以下…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

両手が塞がってる時に限って顔が痒い…。
けど、どれだけ我慢出来るか勝手に戦ってる自分🤣🤣
平和過ぎるやろ(笑)

新米ママ奮闘中

今月頭で3ヶ月になった我が子😊

寝返りはいつするのだろう
離乳食はいつごろから始めて、どんな物がいいのだろう
ハイハイはいつするのだろう
つかまり立ちは?
最初に喋る言葉は?

これからの楽しみが待ち遠しいと共に、大きくなって振り返るとあっという間なんだろうなって😌💓

まだ3ヶ月だけど、
産まれてから今日まであっという間でもあった。
辛い時もあったけれど、
可愛くて大好きなのは、どんな時でも変わらない。
元気に健康に育ってくれ🥰

はじめてのママリ🔰

娘と息子は可愛いのに
パパへのイライラが日々募る。。

なんでこんなふうになっちゃったのかな😮‍💨😮‍💨😮‍💨

好きで結婚したはずなのに
寂しいものね。

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

子どもができたら、やる事も増えますし、気を使うことも多くなるから、母親としての本能が大きくなっていくのかなって思います😊
    子ども第一、子ども優先ですもんね!
    私も夫にイライラすることあります!1度くらい中身入れ替わるべきですよね!!😂😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

ママは常に子どもの事で頭がいっぱいだけど、パパはそこまでないですもんね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    仕方のない部分もあるけど、それでもやっぱりイライラしちゃいますね!😂

• 6月13日
ただいま減量注意目指せ60

または、アンパンマンに課金してしまった💦

ママリ

明日、仕事と分かっていても、この1人時間が好きなので起きてしまう🥱
さけるチーズのローストガーリック味、胃がもたれると分かっていても好きで食べてしまう🫠

明日からも頑張るぞー!

• 彩🔰

彩🔰

すごーくわかります(笑)
    私も仕事ですが、この時間が大好きです😂
    お互い頑張りましょう✨

• 6月13日
らりろ

旦那にも娘にも自慢の妻、母でありたいと思うのに、すぐイライラしちゃうし、身体はたるんでくるし…専業主婦だし…何の取り柄もないなって思う😔

とりあえず今すぐできることをやろう思う!笑顔!筋トレを地道に続ける!!

もうすぐ一歳になる娘が夜寝てくれない😭😭
体力を使うあそびをしても絵本を読んでも家にいてもねない

LiLi

今日パパと喧嘩しそうになったとき、娘が変顔して2人を笑かしてくれた🥹
泣き笑いしてしまったよ🥹♥️

くーちゃん

眠いけどマイファミリーTVerで観ちゃった😆
今期のドラマも次々と最終回迎えるけど、月日たつの早すぎる!
ドラ恋もめっちゃ気になるけど、明日観よ!
今日は寝よう😚

• ベビ子ママ

ベビ子ママ

出産シーンに泣く私。泣くところはそこじゃないだろー💦

• 6月13日
ゆち

旦那の上から目線のものの言い方ムカつく。
日曜日だとなぜか加齢臭強すぎて近づく時息止めちゃう。笑
私がお風呂入ってる間とかいない隙にお義母に毎日のようにテレビ電話しててきもい。
お義母、家庭よりも実母を大事にする息子でよかったですね😤😤😤

• 彩🔰

彩🔰

うちの旦那そっくりです!!
    うちもすごい上からですよ。
    やめてと言いましたが、『俺のほうが稼いでるんだから、上からに決まってるだろ』だそうです。ドア○です(笑)
    日曜に加齢臭強いんですか(笑)?笑っちゃいました😂(笑)
    隠れて義母にテレビ電話😱⁉️ただの電話じゃなく、あえてテレビ😱⁉️毎日😱⁉️人様の旦那様にすいません、かなりキモいです😭
    うちもしょっちゅう義母が旦那にLINEしてきてるみたいです。
    以前なんか『新聞に(旦那の)先輩が出てるよ』とLINEしてきたみたいで、わざわざその新聞を見るために義実家行った旦那、マジキモです😭子離れできない義母、親離れできない旦那って感じです。
    義実家は遠いのですか?
    うちも嫁より義母大好きです(笑)

• 6月13日
  • ゆち

ゆち

共感してくださって嬉しいです🥺🥺🥺
    日曜日はヒゲも剃らないし洗面も出かけなければしないので強烈です😤
    義実家は高速で1時間半から2時間くらいで、私の実家は新幹線で3時間くらいなので、どちらかといえば義実家の方が近いんです。結婚前の夫は週末仕事終わりに実家に帰ってたくらい自分の親大好きマンです😩きも。
    孫をみせるためのテレビ電話らしいですがさすがに毎日は引きます…しかも毎日のように写真とって送ってます…きも。
    義母も、うちの○○ちゃんとか言って、おっさんにちゃん付けして褒めますが、嫁の前でやめろよって思いつつ、親がこれだと息子もこうなるかと残念でなりません😱

• 6月13日
  • 彩🔰

彩🔰

え、うちは清潔ですので、私よりちゃんと身なりしてるかも(笑)
    私と似てます、ゆちさん。
    私も実家まで新幹線で3時間半くらいです、ただそれだけで終わりませんが😓
    義実家なんて徒歩3分ですよ(笑)
    うちなんて実家くらししてたから、キモ(笑)
    たしかに、孫みせとはいえ毎日はヤバいですね(笑)
    義母残念ですね…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

昨日は初めて娘と夫と3人でピクニック🌼👒
すごく気持ちの良い気候でいい休日になった〜☀️
明日からまたワンオペだーほどほどに頑張ろう、小さな娘と過ごせる今を大事にしよう❇️

はじめてのママリ🔰

復職して改めて
自分って全然仕事出来ん人間やったんかーと思い知った
もっと頑張れわたし!!

ななな

腹痛中(´×ω×`)

子供が3歳になってから育児してるな…と我ながら過剰に思います。笑

ホント イヤイヤにもしっかり付き合ってあげてる私凄い!偉い!って褒めてる。

上の子の体が熱い🥵
寝る前に頭痛いって言ってたし、明日はお休みかな〜…

子供が体調崩す度に
「あの時のアレで疲れさせちゃったかな」「アレしなければ良かったのかな」とか、過去の出来事に原因を探して悔やんでしまう。

仕事もお休み頂くのも心苦しい。

無理させてごめんね。

夜泣きが増えて寝不足続きで疲れが溜まってきて、深呼吸も上手くできないくらい本気でイライラしてしまった。。

わが子は無条件に可愛いし一生愛してる気持ちもあるけど正直、少しだけ離れたいたいよ。

家で二人っきりは自分が壊れそうで怖いから、あえて人目のある所に出かけるけど、眠気が襲ってきて外出する意欲すらなくなってきた🥲

出産する前は絶対大切に育てられる自信があったのに、一緒に過ごしていくうちに自分の器の小ささや未熟さを痛感してる。

退会ユーザー

とってもわかります😢子供も辛いだろうけど自分自身も辛いですよね💦夜泣きにイライラする自分にもイライラします😔

• 6月13日
みー

休みの日に娘と過ごすなんて頭にもない旦那、娘と遊んでもらおうと外出したいから娘と遊んであげて言うたら「いやだ、娘嫌がるんだもん、パパ嫌いだし」って。
実際パパあっちいって言われるらしい…
まあ今までの行いが全て返ってきてる感じだし、あたしも旦那をフォローする気になれず😖 結局あたしの外出中寝て終わったらしい…

もこもこ☁️

旦那のことが好きだし、喧嘩してる時間が勿体ないと思ってしまうから、ムカつくことがあっても我慢してしまう😅
友達に言ってもママリで質問しても、それは言うべき!って言われるけどなかなか言えない😂

旦那は頭の回転早くて反論?論破?口喧嘩?得意だから「あー、私がこう言っても上手いこと言い返されるな~」ってそっちの方がストレスで結局何も言えず😅

私が何も言わず我慢したらニコニコ普段通り過ごせるし…って💦

基本はめちゃくちゃ優しいし、育児めっちゃするし、良い旦那だから我慢できるのかもしれんけど💦

義母にさえ「○○ちゃん(私)、もっと厳しくせなあかんよ!」って言われる😂

• あゆた

あゆた

わかります!

わたしも伝えたいことがうまく伝えられずに
    イライラさせたり逆にモヤモヤしちゃったりして
    何にも言わないでおこう
    てなっちゃいます🥺

子供には鬼みたいになれるのに笑
    パパにはできず。。

とってもいいパパ、旦那さんだけど
    不満はでてきちゃいますよね
    自分が悪いと思っちゃうのも
    悪い癖です😵

• 6月13日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

あぁ~😭同じ方がいてよかった🥺
    私も強く言うのが苦手なので結局言いたいこと全部言えず、中途半端な感じになって余計こじれちゃうので、何も言わないでおこうってなります😭
    でも言わないとやっぱりストレスだし、かといって関係性悪くしたくないし…みたいな😂💦

• 6月13日
  • y♡

y♡

めちゃくちゃ共感しちゃいました😔
    辛くなるだけだし良くないってわかってるけどですよね、、、
    この前爆発してしまって夜中涙止まらなくなって心配かけてしまいました。
    いつもニコニコしてるから話してくれないとわからないと言われました。
    察してほしいが本音だけどやっぱり自分以外の人の本音はわからないし話し合うって大事だなと思いましたo(>_<)o

• 6月13日
  • ひろり

ひろり

わかりますわかります‼️😂
    私も極限まで我慢派でした!!
    それか私の場合は一方的不機嫌…😅

2人目妊娠中も、心の中では悪い言葉でお前やらくそやら言ってるのに、

さめざめと泣いてしおらしく?可愛子ぶって?辛いことを伝える的な感じでした!

しかし2人目生まれて、仕事とはいえ土日のワンオペ続きに、完全にストレスの矛先は全て旦那へ。
    仕事中に長文LINEで2度攻撃し、置き手紙をし、その都度何かしら夫からもアクションはあり、(ごめんだったり、反撃だったり)

最近は少しずつ直接聞き合いが出来るようになってきました。そしたらなんかほんと、気持ち軽くなって、惚れ直します👶←

男の人って多分感情的に言われてもわからん人多いと思うので、自分の考え文章で整理するのオススメです!笑

妊娠中の育児辛いですよね。
    何でもバンバン言えばいいってもんじゃないし、もこもこさんの優しさでもあると思うのですが、
    伝えないとほんとに分からないことってあるようなので、時々伝えてみてください。

• 6月13日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

「察して欲しい」めっちゃわかります!でも察してくれオーラ出しすぎたら「言いたいことあるなら言えば」ってなるからそれも控えめになっちゃって😭
    話し合うのは本当に大切ですよね!

• 6月13日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

私もそんな感じです!!
    どうやったら相手に刺さるか考えながら行動です😂
    そして私もLINEや手紙派です!
    口で直接だときっと上手く伝わらないし、その場で反論されたら嫌だし😂
    伝えるのは難しいですが、少しずつお互い歩み寄れるように努力ですよね!

• 6月13日
らら

前妻との高校生の娘には何万もの服とか買い与えるんですね。おまけにお小遣いまで。一緒に出掛けたんだからうちとの娘にも何か買ってあげるのが筋じゃないですか?幼児だからとか関係ないよね?オモチャのひとつでも買ってあげようとか思ないの?本人がわかるとかわからないとかの問題じゃないっしょ?しまいには車で待たされてさ…。すごい虚しかったわ!

ゆーとママ

先週は夫の帰りが毎日0時くらいだったし、土曜日も休日出勤で遅く帰ってきた。日曜日は元々地元の友達と数年ぶりに昼飲み行って夕方帰ってきたけど、携帯紛失してた。子供寝かしつけてもらって夫も寝てて起きてきたと思ったらトイレで吐いてるし。。なんか、1週間ワンオペ+仕事で初めてやることだらけで緊張感MAXだったのもあり毎日いっぱいいっぱいで話聞いて欲しかった気持ちもあって涙腺崩壊した😭
おまけに、生理が5日遅れててさらに情緒不安定。心が苦しい。
吐き気と下痢が2〜3日前からあって胃腸炎疑惑だけど、お腹空いたからご飯1杯だけ食べてお腹満たして寝ようと思います。

はるママ

今日は、ベッドで寝なかったし、母乳も飲んでくれなかった😬😬
オムツ替えて寝かしつけお願いしたのに、ベッドに連れてっただけ、挙げ句添い寝したり、構うから、興奮したのか、キャーキャー大声あげる始末😫😫ベッドに連れてっただけで寝てくれるならいいけど、興奮させるなら私に代わってくれよ❗️ムカつくから、息子連れて、リビングヘ😬😬

らら

外食時に娘に食べさせたりなんだりで私は自分の食事は後まわし。(クソ旦那共は自分最優先で手伝わない)そんな時娘が「ママ、あ~ん♡」とごはんを口まで運んでくれた😭😭😭あぁ、まだまともに話せないけど娘はわかってるんだねぇ~😭ありがとよ~😭😭😭

ベビ子ママ

妊娠4ヶ月明日は検診ベビ子に会える✨

パスタ

子供達が寝た後にマイファミリー最終回、録画したのを見た!!
あー面白かった!😆

そしてみちるの赤ちゃんが可愛過ぎる💕

• ベビ子ママ

ベビ子ママ

私もさっき見終わりました💦出産シーンで泣き😭

• 6月13日
  • パスタ

パスタ

にのみーが海岸で前向き抱っこしてるシーンとか、良いパパ良い家族でとても素敵💕

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私が子供をお風呂に入れて旦那に受け取ってもらって保湿と着替え頼むと保湿クリーム塗ったあと手のベタベタが嫌だからと子供真っ裸のまま手を洗いにいくのやめてくれ😩
母親は子供が1番で自分の事なんか二の次三の次なのに旦那は自分が1番なんだよなー😑

チャイティーラテ

おしゃぶり拒否される〜😭母乳実感の哺乳瓶で可愛いおしゃぶりあるんかな

オレンジちゃん🍊

引越し完了〜。
と同時にパパとの育児スタート👨

ブチギレたりもするけど、少しずつペースできたらいいな。

むすこの前では怖いママやめよう。

ぶっ

旦那が、まだ3才のイヤイヤ期息子に、3歳がそんなこと考えられないよって感じの叱り方するから腹立つ。
3歳といえど一人の人間。だけど一人の人間として見すぎ。
何でもできると思いすぎで、やれなかったことに「○○(息子)が役立たずだから困ってる」発言。クッッッソムカつく!!!
私ひとりの給料でなんとかなるなら別居でも何でも考えそうな案件だった😩最低賃金だから無理だけどさー。

• はるん

はるん

よその旦那さんながらまだ3歳、ましてや自分の子供に対して役立たずって言い方はあり得ないですね😡
    うちの旦那もある事がきっかけで私の妹のこと嫌ってるんですが、以前喧嘩になったとき『あの人のこと人間だと思ってないから』と言われました。旦那本人からしたらそれだけのことだったのかもしれませんが、別に旦那には実害はないことなのに人の妹のことよくそこまで言えるなと心底うんざりしました。お前は自分がどれだけすごい人間だと思ってるんだって感じです😇
    長文で失礼いたしました🙇💦

• 6月13日
みもざ

この土日、6ヶ月の息子と救急車に乗ることになったり(嘔吐、一瞬の意識朦朧的なもので結局何ともなかった)
今日は親の不注意でおでこを強打してしまって救急センターに連れて行ったり(たんこぶと青タンで済みそうです)2日連続で医療機関のお世話になってしまいました。

気をつけてるつもりになっていたんだなと落ち込んでしまっています。
またそういう緊急時に自分が何もできずどうしていいか、頭が働かないことに情けなくなってしまいました。
子どもを守ってあげられるのは1番近くにいる私のはずなのに...

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

頭働かないのなんて、みんなそうだと思いますよ!わたしは看護師ですが、息子が初めて噴水みたいな嘔吐してぐったりした時は、パニックになりました😅全然看護師なのが活かされてなかった笑
    今回だって、救急車🚑呼んだり、救急センター連れて行ったり、頑張ってますよ!!✨

• 6月13日
  • みもざ

みもざ

ありがとうございます💦
    救急車呼んだり、救急センター連れて行こう!と決断してくれたのは旦那なんです😅
    旦那は介護職で、救急に連絡したりすることもあるようで、私1人だったら不安な時間を過ごしていたかもしれません。
    なかなかそういう判断とか決断って難しいものですよね💦

• 6月13日
くまままま

娘一昨日からものっすごいお風呂嫌がって毎回ちゃっぷんってワードだけでギャン泣き…なんでだろう今まで一回もこんなことなかったのに
ギャン泣きすぎて洗面所の床に転がっていた😔
泣かせても無理やり入らすか落ち着いてからが良いのかけど落ち着いてももう一回お風呂行こうとすると泣くし正解がわからない…
ただのイヤイヤなのか本当にお風呂の何かが気に食わないのか知りたいな

はじめてのママリ

今日も陣痛きませんでした。
もぉ赤ちゃん次第ってわかってるのに、どこか期待しちゃってる自分がいる。今日こそはと。

まりも

こんばんは。
息子昨日から熱上がって今はかったら、39度3分だった😢なかなか下がらない
今日は学校休みかなぁ😢
こんどはかって熱あれば下剤いれないと😅

Naaa

太り過ぎて体が悲鳴あげたのでダイエット始めました!
旦那に今年と来年分のクリスマスプレゼントとしてswitchとリングフィットを前倒しで買ってもらった〜🙌
あとはインスタで検索したストレッチをやったり、目標体重になるまではスナック菓子封印!
運動音痴すぎてちゃんと出来るかわからないけど🤣

私が自ら痩せたいって言ったもんだから旦那が喜んでる笑
痩せて可愛い服着るぞー✊

あー

土曜日1回、日曜日1回
トイレに誘ったら
おしっこできた…🥹✨
トイトレ今までの〜んびりしてたけど😂この夏でオムツ卒業できたらいいな😊

子どもの成長ってほんと早い!
特に乳幼児ってすごいよなって感じる

0歳は全てにおいてお世話必須で
1.2歳は基本的に何でもお世話してきたけど
3歳ってきっと自立をサポートしていく年なのかなぁって
ぼんやり思った😌

3歳はトイレもそうだし、お箸とかも…
どんどん大人に近づいていくんだもんなぁ
つい心配して手を出してしまいそうになるけど
時にはグッと堪えて
見守ることも必要だよな✊
そんな時、逃げ恥のやっさんの言葉を思い出す😉(わかる方いますかね(笑)

元気に、優しく、逞しく
大きくなってほしいと母は願っているよ😌

はじめてのママリ

TikTokの

デブ ちょー醜ーい 食べたーい だからデブ

って音源が頭から離れない。
ほんとにその通りなんだよな。

とかげママ

一年二ヶ月ぶりに美容院に行ってきました✂
結構バッサリ切ったのに、旦那はなにも言ってくれず…。娘は「ママかわいいよ😉」と言ってくれて、息子は変わったママにびっくりもせず「ママ〜😆」と駆け寄ってきてくれた。あー子どもたちLOVE❤

ママリ

2時間ごとに起こされるな〜
うるさ。しんど。

まぁ

旦那は今日から3日間出張〜😎
なので今日から本格的にワンオペ開始🥹(まぁ3日間だけだけど笑)
娘は今さっきやっと寝てくれた💦
寝る前ママの方見てにっこって笑ってすぐ寝たんだけどあれは可愛すぎた🤦‍♀️ハートを撃ち抜かれちまった♥⃜笑明日も可愛い姿がいっぱい見れますように🙏
皆さん今日も1日夜遅くまでお疲れ様でした👏
また明日も1日頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

しーちゃん

次男連れて都内にお出かけしてきた。
電車で席譲ってくれたおばあちゃんと子育ての話とか躾けの話とかめちゃめちゃ盛り上がった🤭
今の育児はあれダメこれダメばっかで息が詰まる。
まだまだおばちゃんと話したかったなー🫠💕
明日からまた仕事と育児頑張ろう🤗

🕊🤍

あ~自分の服買いに来たのに何故か子供の服買ってる😂😂😂
可愛いから自分のはまた今度で良いやってなる笑

ままりん💎💙

寝る所無くてリビングで寝る。
掛け布団も上に乗られてて到底持って来れそうでは無いからそのまま寝るよ。
毎日頑張ってんのになんでこんな扱いなん(-ω-;)
風邪引いて寝込んでも動かされるんやろな〜🙄💧
自分微熱なったらしんどいアピール凄いのにな…

rety ''

下の歯が生えてきて
おっぱいの時に噛まれて
痛くて抜こうとしたとこが
ちょっと切れてて
痛みあるなーくらいやったけど
ほんまに涙...痛くてしんどい

• まお

まお

同じです😭💦
    気休めですがピュアレーンで保護して下さい😭

• 6月13日
  • rety ''

rety ''

ここにきてピークです😢😢

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子か下の子どちらかが咳き込んで止まらなくなって起きて寝かしつける。
そのまま自分が寝れなくなる。
もう1週間くらい毎日。
しんどい

y

私、2.3時間起きの授乳。
旦那、たまに赤ちゃんの泣き声で起きたりするけど基本朝までぐっすり。
授乳してやっと寝れたと思ってしばらく、お兄ちゃんに起こされる。
すでに起きていた旦那。
ねむーいと私。
昨日の朝の旦那の第一声。
まだ眠いの?
言う気にもなれなくて無視した。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

無視したのがすごい👏✨
    わたしならブチ切れてしまいます笑笑🤣

• 6月13日
きりん

なーんか夜のママさんたちの子育てとか旦那に対してイライラしてるのとか読んでたのが
子ども産んで最近ほんとによくわかる💢

︎︎︎︎︎☺︎

今日は1日しんどかった
ダメダメだった

まお

寿貧乏になってきてる😂
おめでたいし、すっごく嬉しいことなんだけど育休中の今、6万の出費は痛い...🥺
来月も結婚式あるから6万の出費...💸
しかも今年は結婚式3件あるしびっくり😳💒
幸せ分けてもらおう🤗

最近BTSにハマってYouTube観てたら眠れなくなってしまった…

・゚𓆉𓇼𓈒°

考え事始めるとほんと眠気吹っ飛ぶ😇😇
もーお金の事考えるの疲れる

ショピングセンターに行ったんだけど

私の旦那娘が言う事聞かないからってその場で怒鳴ったり叩いたり、、、

• ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

お子さんが1歳2歳で叩くのは流石に心配ですね。守ってあげなきゃな存在なのに(;_;)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

最近おうち以外のお部屋とかが苦手なのか、児童館や授乳室でギャン泣き。
何しても泣き止まない。
なのに、お部屋出た瞬間泣き止んでけろっとしてる…
お家でギャン泣きしたことほとんどないのに、外出先でのギャン泣きはメンタルきますよね

🔰

息子の寝顔みてたら何故か涙出る時がある
情緒不安定かな 🥲

• きなこ

きなこ

私もありますよ🥰辛いとかいう感情ではなく、愛おしいが近いような…産後でホルモンバランス乱れてたりするのかなぁと思ってます✨
    涙出る時は流してスッキリさせましょう💓

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃は迫り来る帝王切開の恐怖に怯えてたな。
息子も私がいない初めての夜が近いこと分かってて毎日泣いてたな。
本当によく頑張った。

やま

眠いなら寝ろよ
1時間ごとに起きるなよ

イライラするわ

可愛いから好きだけど♡

おこの みやき

ついに今夜のケンカで「こんな風に人が変わるってわかってたら結婚しなかったのに」って言ってやったわ。
ざまあみろ。
いや紛れもない真実だからな。
娘に会えたことだけは感謝するけど。
人の気持ちがわからないお前、最初から人生やり直せば?
ひとしきり泣いて寝ます。

暴言を失礼しました。

ともたん。

最近の娘ちゃん、悪いことをしたからごめんなさいわー?と言うとすぐ泣く。。、
そんなに謝りたくないのーーー??💦

ぷっぷ

2時間おきに起きてくる
最近またサイクルが短くなってきた😭
ねむいよー!

はじめてのママリ🔰

ご飯はゆっくり食べられない
シャワー浴びるのも一瞬
トイレ何かゆっくり入ってられない
旦那はそんなこと知らないんだろうなー
1日体験してほしい笑
これから男の人の育休増えてくといいなー

マンマミーヤ🍝

つい先ほど、娘が2年ぶりの発熱😭
38.9度と高くてちょいと焦る…手足が熱いので首後ろを氷で冷やすと気持ちいいのか寝てくれた。
下の子はパパと一緒に別部屋に避難。

あと数日様子見しようと思ったけど、解熱剤が無いから小児科行こうかな…😣
受診するか迷う…

はじめてのママリ🔰

いびきうるさい。静かにして

ママリ

マイファミリーの出産シーンすごいリアルだった〜!
今までみてきたドラマ出産シーンで1番リアルだった🤣

私も産後子供に1番最初にかけた言葉はよく頑張ったね〜だったな🥰
こんなのだったなと思いながらもう今年のこととは思えない🫢

はじめてのママリ🔰

それぞれ布団あるのにどうして私の布団に集まってくるんーー😂笑

下の子はいつの間にかいるから潰しそうでほんとに怖い( *_* )

Alice

先程出産しました😭
出血量が少し多く2時間寝たらダメって苦痛すぎる
何も出来ん☺️

• タタい

タタい

お疲れ様です☺️出産したおめでとうございます🥳🎉寝たらダメなのですか?それはきついですね、頑張ってください😫

• 6月13日
  • Alice

Alice

ありがとうございます🙇🙇
    悪露の確認のため寝ないでねーって言われました😂
    頑張ってあと1時間起きときます😂😂

• 6月13日
いっちゃんママ

クソ旦那にストレスMAXで、最近毎日のようにこの時間にお菓子やらアイスやら食べてる💦ストレス無くならないと、このお菓子の時間もやめれないんだろうな

msms

夜中何回起きてるくるねん〜
ミルク2時間おきで飲ませてしまってる……
断乳したら、3日間大変やからなかなか踏み切れない🥲

ぱに🔰

退院して初めて家で過ごす夜…
入院中はほぼ私と二人きりだったのに、昼間たくさん人に会って刺激を受けたからかぐずる…😭

おれ新生児のお世話(姪たちの)もしたことあるから任せて!と言っていた旦那は…やっぱり夜中起きません😂笑

ひかり

今週子供のはじめての遠足があるのに、恐らく胃腸炎。食欲がない😭

行けないかな〜、可哀想すぎる😭

はじめてのママリ🔰

昨日都内に住んでる元旦那と面会交流しました。
コロナがあって里帰り中に離婚したので2年以上ぶりに会いました。
娘と元旦那が会うのは生まれてすぐの時が1回目、昨日で2回目。

色々理由があっての離婚でしたが嫌いになって別れたわけでないので正直ズルズルと引きずっていました。

お互い深入りするような話題は出しませんでしたがくだらない話ばかりして、親子3人で初めてまともに過ごせてとても楽しかったです。
ちゃんと娘に会いに来てくれて、可愛がってくれて、元旦那は別れ際には涙目になっていました。

楽しかったからとても複雑な気持ちになって昨日からブルーな気持ち。思い出しては度々泣いてます。

親子3人でちゃんと暮らしたかったなあ、、、

まりまり

左胸だけキンッキンに痛い(;_;)

今朝、乳首が切れたのか?ジリジリ痛くて痛くてたまらないから乳頭保護器を使うようにしたからかな〜😢

あんまり吸えてなかったのかなぁ〜

ふろっぷみたいになりたい🔰

下痢にヨーグルトは駄目なんだって。知らなかった

はじめてのママリ🔰

少し前やっと一晩中寝てくれた🥹って思ってたのにまた最近夜中に目を覚ますようになってきた、、また夜勤の始まりか、、

お悩みママリ🔰

未だに母親に意見出来ない、従うだけの夫にイライラ。別に毎回刃向かえって訳ではないけど…マザコンとは違う、なんかママを怖がってる的な…。別の家庭を持ったって認識ある??

タタい

今日でこの世に誕生して7日目の息子さん👶🏻
なにも分からない育児、助産師に何を聞いたらいいかも分からず、流れにまかせてなんとかここまで🥹🥹🥹
しがみついて頑張ってきてくれてありがとう🥰
母乳+ミルクで来てたけどようやく母乳がしっかりで初めてきてて。。でもどうやって完母に切り替えるのか🤔
なんとなく母乳だけでしてみたけど、1時間後には目が覚めるときもあり、、夜中にミルク与えるとガッツリ寝てしまって起きません。。。
はぁ、、さじ加減?が難しいなぁ😧

めろぅ

娘の寝言泣きで起きちゃった。
座薬が切れたみたいで、計ると38.8℃
うん…保育園はお休みだなぁ…
今週は殆ど会社に行けないだろうな…

早く元気になっておくれー(´;ω;`)

あいみょん👶3人のママ♥️

昨日?微弱陣痛だって入院してましたが、なかなか。進まず一旦。退院して来ました!💦帰されると次。連絡するタイミングをどうすれば良いか迷います…💦

って。考えてると寝れなくなった…(;´д`)💦

マロニー

旦那に、最近寝なくなってきて夜泣きも出てきて大変…って言ったら、そういう時期なんかね〜〜と。
うん。そうなんだけどさ、多分。でも、その一言は夜泣き対応嫌というほど経験して疲れ果てて、こういうママリとかで、分かる大変だよねでも時期だから仕方ないのかもねって、最後の一言で出るんじゃない。
何も、なんにもしてないのに知った感じで言わないでほしい。

お悩みママリ🔰

夜中2回目の授乳が終わったけど大して飲まず寝落ちした。

明け方になるにつれどんどん間隔が短くなる。多分5時には起きてくるやろなぁ、もうスマホいじって起きとこかなぁ…

はじめてのママリ🔰

嫌な事ってなんで重なるんだろう。もう疲れた。

はじめてのママリ

今日は、怒らないと決めたのにまた怒ってしまった

ちーさん🔰

まあそんなもんよ(笑)
あなたがこれくらいの泣き声で
起きてくるわけないと
最初から分かってたわ(笑)(笑)
やる気が空回りだね〜!!!
もうオムツ替えも授乳も
終わりますけど〜!!!😇😇

まるもち

ねむい
ねむいねむいよ
どうしたら

はるママ✿

すでに息子が起床😅
もう少し寝たかった。
旦那は起きたことさえ知らずに寝てるから明日と明後日は起こして変わってもらう😡

m

なんで離婚に応じないんだ?
サイコパスだなマジで

めゐ

ウテメリンを6時間おきに飲むために1時までは起きてよう…
っていつも1時からの3時が恐ろしい程一瞬で過ぎる…😭
毎日今日は寝る!って意気込んでるのに…
夜は何故眠れないの…😭