
深夜に赤ちゃんのお世話をしているママや、眠れない方々を支援するための「深夜のひとやすみ」という場所があります。ここでは、共感や励ましを共有し、気持ちを楽にすることができます。ぜひコメントやリアクションをして参加してください。
🌙深夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。
この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式

Y.Y
年子とかで約2年丸々妊婦期間とか
2年も空かずにまた妊婦期間とか
まじでみんな凄すぎ😂
出産と子育てなら
あと4人ぐらいいけそうだけど
妊婦期間がまじで無理な私からすれば
期間空けずにまた妊婦とか
考えられない😅😅😅
しんどいし痩せる暇なく
さらにまた贅肉蓄積されるし
ホント尊敬だわ👏👏👏😂😂😂

はじめてのママリ🔰
双子育児余裕なくて上の子にもいらいらしちゃって本当しんどい😭
せっかく双子寝たと思ったら上の子が抱っこしたいって。今寝たからというと拗ねる。
双子抱っこしてると〇〇ちゃんも!置いて!って寝かかってるところ抱っこ中断。双子泣く。
産まれる前は上の子絶対優先にって思ってたけど、そんなことばかりもできなくて結局上の子泣いちゃって不安定なのが伝わって余裕のないお母さんでごめんね。
-
ナスのママリ🔰
うちの上の子もおんなじこと言うしやります、、、。上の子も下の子も泣かしまくりです。
上1人下1人でも大変やのに、下の子が双子だなんて…大変さが想像できません!ほんとにお疲れ様です。- 6月11日

みーくんのママ
さっき寝室に来て、息子がしてたおしゃぶりが外れてたので探していたら、まさかの隣でバンザイで寝てる旦那の脇の所にそっと置いてあって笑いました🤣何故そこに!
今日も1日お疲れ様でした!
またすぐミルクの時間だけどひとまずおやすみなさーい。

はじめてのママリ🔰
子供が寝て家事も終わったので一人酒中😊
この瞬間がたまらなく、幸せ😄
今日も乾杯🍻

とっとこ
義理両親さ孫の顔見たいっていう割には会いにきたこと1回もないし車で片道1時間かかるところ毎回なんでこっちが行かないといけないの?笑
なんかお金出さないのに口ばっかのところもあるし勝手にさせてよ
-
ママ1ねんせい🔰
うちの義理父も可愛い〜な〜、早く会いたいな〜って、車で5分くらいのところなのに来ません。笑っ
まだ首も座ってないしもしだったら会いに来てくださいって
誘ってるのに、2回ドタキャンされてます。
なんか複雑です😂‼︎- 6月11日
-
とっとこ
ドタキャンは嫌ですね🥺可愛くて会いたいならなぜこない?ですよね笑口だけなのかなって思ってしまいます🥺
- 6月11日
-
ママ1ねんせい🔰
分かります‼️別に会わなくてもいんですけど、早く会いたいな〜ばっかり言ってくるから誘ったのに来ないとか、、笑っ
だったら最初から言わなきゃいーのに😂‼️
あしたまた誘ってるんですけど、
今回も断られたらもう誘いません🤣- 6月11日
-
とっとこ
そうなんです!なんでこっちから毎回誘ってんのよって自分に突っ込みたくなります笑
今日来られたんですか🥺?- 6月11日
-
ママ1ねんせい🔰
明日来る予定です!
2回目断ってきた時、
気まずくなるのが嫌だったのか電話してきて、言い訳にしか聞こえない理由を、並べてきて旦那にも電話で
起きてる時じゃないと行っても意味ないしとかとりあえず送ってもらった写真とか動画で食い繋いでるよー
また起きてる時誘ってよーみたいな😳✨
旦那から聞いたからまだセーフだったけど、
起きてる時じゃなきゃ意味ないとか
あたしが言われてたらブチ切れてました〜😍👍- 6月11日

はじめてのママリ🔰
最近寝る前にうつ伏せになって布団に顔を埋めたままお尻を上げてプリプリしながら声が枯れるくらい叫んでるんだけどなんなんだろ。
前進したいのかな?でも寝る前だけなんだよなあ。

ゆまま
明日友達と会う予定。未だにLINEの返事来ず。時間の提示、ランチはどうするか…と。こちらは子連れなんだが…?てかあなたから誘ってきたよね?子どもに会いたいって。
-
ママリ
その感じわかります…何で?準備時間含めどうしたらいいの?ってなりますよね😭
- 6月11日

年子ママ
すっっっごくジャンキーなものが食べたい!
ダブチにポテト、ナゲット、コーラ🥺
産後ダイエットしたいって言ってるのに食べてばっか😂😂😂

まこ
旦那、洗濯物干してくれるのはありがたいけどさぁ、巾着の口縛ったままだったり洗濯物同士くっついてたり…これで乾くとでも?????結局干し直し。「あー、ほんっと二度手間」って言ってやった😇😇😇

はじめてのママリ🔰
私1人で子ども2人水族館へ。
自由人でイヤイヤボーイに振り回される母と姉。
我慢させてごめんね。いつか2人でこようね。って伝えると、ママも運転ありがとう。高速嫌いなのに。
って言われた😂
4歳なった娘はパパより気遣い上手。
これでまた明日も頑張れる。
-
ナスのママリ🔰
むすめー!かわいいー!すてきすぎるー!
うちの子もそんなできたむすめになってほしいです😆- 6月11日
-
はじめてのママリ🔰
姉弟喧嘩も凄いし、すぐ弟のおもちゃ取るし、走り回るしでまだまだおぉい!!!ってなる事も多いですが、ありがとうはしっかり伝えてくれるので、頑張れます😂笑
- 6月11日

ままり
上の子は2歳半の時、
下の子3歳過ぎて
よーーーーやく!!朝まで寝るようになった😂😂😂
新生児の時から寝るの上手、寝付きも寝起きも基本良い上の子と真逆で
新生児の時から寝るの下手、寝付きも寝起きも基本悪い下の子😭
未だに寝付きと寝起きは悪いけど、朝まで寝るようになっただけで嬉しいーーー🤣

もじゃり
この間、「抱っこして~」と子どもに言ったら
ハグ+ほっぺちゅうのおまけまで付けてくれたので
今日は「ちゅうして~」と言ってみることに
ちゅう?いいよ
んー……できないよ(困り顔)
がんばるね
💋
🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
爆発した😇😇

mm
予定日まで1週間💦
ソワソワする〜😵💫

退会ユーザー
6週なのに悪阻が全くなくて怖い…
1人目は4週から出産まで吐き続けて、2人目は少し軽くて21週で死産、今回は全くなくて…
心拍は確認できましたが不安だなあ😭

はじめてのママリ
毎日毎日、3歳相手に優しくなれないの何でだろ?
やっと赤ちゃんが終わったばかりなのに本気で怒っちゃう💦
毎晩反省。
-
NORI
私も今日めっちゃ怒っちゃいました🥲
反省…でもまた明日きっと怒っちゃう…🥲
同じく2歳相手に優しく出来ません😭- 6月11日
-
はじめてのママリ🔰
同じくです。
今朝登園前にグズる息子たち2.3歳に叱ってしまった。保育園も仕事も遅刻すると思って余裕なかったんだよな、あのとき。
子供の寝顔をみてると、ほんとに申し訳なくる- 6月11日
-
はじめてのママリ
それは、余裕ないですよね😅
私もすぐ置いてくよとか良く言って泣かせちゃいます😂
さらに遅くなりますよね🤣- 6月11日
-
はじめてのママリ
そうなんですよ!
明日こそは、と思いつつ同じことの繰り返し、、
平常心で対応したいです😅- 6月11日

ママリ
寝かしつける時にふと疑問に思った。
息子はほんとにおしゃぶりが無いと寝れないのだろうか?と!
検証でおしゃぶり無しで寝れるかやってみよーwと好奇心で試したら、おしゃぶり無しでお耳さわさわ触ってたら寝た!!!
いや、寝れるんかーい!!
って思った🤣
おしゃぶりないと寝れない子と思ってたのはあたしだったw
明日も試してみよーw

クラム
寝なきゃいけないのに寝れない。ちゃんと睡眠取らないと、また息子に対して過剰にイライラしてしまう。頑張って離乳食も食べてるのに、つい手づかみ食べで投げられたりすると怒鳴ってしまう。
寝不足だとさらに怒っちゃうからちゃんと寝ないといけないのに…。

はじめてのママリ🔰
育児に疲れてる事を晩酌で酔ってる夫に言っても伝わらない🤣
色々話したけど絶対覚えてない。笑

ママリ
旦那がアホすぎる……
-
ゆいな
うちも同じです🤦♀️毎日頭抱えてます😫
- 6月11日

はじめてのママリ🔰
産後4ヶ月経つのに体重一定のとこで止まったまま全く痩せず💦今日椅子に座ってたら3歳の子からママ次の赤ちゃんはいつ生まれるの?と聞かれてしまいました😭肉なのよと言うとツボに入ったようで笑い転げてました💦

ママリ
二の腕がー…本当に最近一気に太くなったー😭たるんで太いー!!夏に腕など出せない😭子供のこと手一杯で自分のこと疎かにしてはダメですね…反省💦
けど現実に気づいたからには努力はします!!

m
クソ旦那居なくて最高😇✨
このまま居なくなれば、なお最高なんだがな😇✨

ゆん🐇
これを言ってしまったらダメだと分かってる。
もう喉元まできてるけど我慢我慢😖
体調悪いフリでやり過ごそう。

アイリス
最近の寝ぐずりがじみーにひどい😂
眠いのか構ってなのか分からないやつ…!!
眠かったのに構うと覚醒して午前中寝なくなるし、困った笑
寝ても1時間ほどで起きるんだけどね😩
明日はどんな機嫌だろうなー…成長してるのは嬉しいけど毎日ソワソワ

ゆいな
出産が近づくにつれて周りの先輩ママさんからのアドバイス有難いけど…
めっちゃ痛いよ!って陣痛の話するの辞めてくれ〜😫
ビビるじゃないか😭

a
ここ数日、食べムラなのか好き嫌いなのかほぼ食べない😭
なぜ!?3食家で食べるけどほぼほぼ残す、口に入れてもベーって出す。
今日なんか総食事量いつもの2割ほどじゃないかな💦
いつも通り元気で体調不良とかじゃなさそうだけど、、、
身体が心配だし、これは困った。
明日は食べてくれますように🙏

はじめてのママリ🔰
子供が泣いてたら、「かわいそうにねぇ、お母さんが早く○○してくれないから」とよく言ってる義母。
笑い混じりに言ってる感じだから仕方ないって思ってた。
でも、「お父さんが早く○○してくれないから」って言ってるのは一度も聞いたことない!!ということに今日気づいた怒

y
ご飯後洗い物してたら新生児泣いたから授乳。
授乳中旦那が煙草から帰ってきて洗い物の続きしてくれた。
終わったみたいで上の子寝かしつけしに行ったけど、シンク見たらまだ炊飯器の釜、フライパンの蓋残ったまんま。
やっぱり毎回炊飯器の釜とか大物残すんだよな。
やるなら最後までやってくれ。
結局残すんなら何もしないでくれていいわ。
やってやったよ感出したいんだろうか。
少し片付けてくれるだけ有難いと思わなきゃダメなんだろうか。

ママ
4月から幼稚園に行き出して鼻水や咳の洗礼を…
やっと治ったと思ったらまた鼻水垂れて帰ってきた。
風邪もひかない子だったのに…。
みんなこんなもん?
いつになったらもらわなくなるの⁇
-
はじめてのママリ🔰
ママさんうちも全く同じです!
4月から年少で入園して、やっと初めて1週間全部登園できたと思ったらまたさっきから鼻ズルズル…。この2ヶ月病院ばっかり行ってます。。
入園前はほとんど風邪もひかない子だったのに…。だから余計免疫がなかったんですかねぇ。。泣- 6月11日
-
ママ
元気に登園して欲しいですよね…。
うちは薬を飲ませようとしても拒否されるので、なかなか治らないし困ったものです。- 6月11日

ママリ
急遽決まった、明日はディズニーランド❤

退会ユーザー
今日も夜泣きが始まった😭声を聞いてるだけで泣けてきて、気持ち的にもうしんどい。
比べちゃいけないのは分かるけど、うちの子だけ夜通し寝ないのはなんでだろ。
もー疲れた。
-
ママリ
うちの子も夜通し寝たことないですよ✋
新生児並みの頻回授乳してます👶🏻- 6月11日
-
退会ユーザー
うちだけかと思って、ミルクなしでなんとか寝せようとしましたが難しく。
ちなみに、何時にどのぐらい授乳してますか?- 6月11日
-
ママリ
完母なので、起きるたびに授乳してます👶🏻
昨日は8時に寝て、11時半、3時、6時でした✋- 6月11日
-
退会ユーザー
うちも同じ感じです。
どうして夜通し寝ないの!って思っちゃいますが、あまり考えすぎずやっていきたいです😅- 6月11日
-
ママリ
上の子は、離乳食を3回食しっかり食べるようになって夜間断乳するまでは、何回も起きていました😅
下の子も同じだろうなと思っています👶🏻💦- 6月11日
-
退会ユーザー
三回食まで後少し!希望を持って今夜も夜泣きを乗り越えます🤣
- 6月11日

ゆーとママ
2人目妊活中🕊
ここ2〜3日、ずっと倦怠感?疲労感?と吐き気🤮
生理前か?妊娠か?
現在4日遅れてる。
でも、息子を妊娠した時と明らかに症状違うからきっと生理前だな!と勝手に思い込んでいる😅笑

くー
今日は夫が急遽飲み会。
夕方連絡してくるなー💢
ご飯作っちゃったし、結局この時間まで帰ってこない。
息子もこの頃全然ご飯食べてくれなかったし、私は何のために夕飯作ったんだ??
悲しくなるわ、、、
あー私も飲みに行きたい!!!!
連絡ひとつで飲みに行ける夫が羨ましい、、くそぅ、、、
-
はじめてのママリ
うちは21時頃に連絡きたかと思ったら、今からちょっと飲み行く!でした👊😎
帰ってきたのは深夜1時👊👊👊
まじでめちゃくちゃ腹立ちますよね!こっちはイヤイヤボーイの面倒見ながらなんとかして夕飯作ってるのに!!
ほんと、くそー!です🤬
何も気にせず朝まで飲みあるきたい!!- 6月11日

はじめてのママリ🔰
仕事復帰して3ヶ月、、
仕事復帰したから給料は増えたはずなのに毎月赤字。
保育料、家賃、生活費もろもろ、、
ママリで毎月 貯金で調べても結構貯金できてる人多いし、子どもが小さいうちに貯金すべきって言われてるけど毎月赤字だとすごく焦る、、
-
ゆーとママ
それすごくわかります!
疲れて帰ってきて何もしたくなく、大人のご飯をコンビニとかスーパーで済ませてしまうことが多いので食費が跳ね上がりました😅- 6月11日

ママリ
昨日は生まれてから初めて8時間寝てたけど、今日は4時間で起きたね😅
期待してたけど、やっぱり昨日のは奇跡的な1日だったのね😂

ゆか
こんばんは☽・:*
3人目を授かり早8ヶ月を迎えました。産休まであと一月。
主人は出張で不在。
上女の子2人を寝かしつけてウトウトしてましたが、トイレで目が覚めてどうやら頭までも覚めてしまったようです。
長いようで短い妊娠期間が終わったら次は3人育児٩(¨ )ว=͟͟͞͞
どんなバタバタした毎日が待ってるのか怖い気もしますが楽しみの方が大きいです。
仕事を続けていくべきか、家庭と子育てに専念するか未だに迷って悩んでいます。
欲を言えば暫くは家にいて、家庭と育児を中心にしていたいけど、家計の負担が心配。
無理してでも仕事へ行かないとなぁと覚悟決めてます…

ナスのママリ🔰
昼間子ども2人を休む間も無くみて、子どもら寝た後にやり残した家事をバタバタとやってる私の横でゲームできるなんて何様!?
そういうところ、いつもイライラしてんのに、たまに文句も言うし、気づいてるはずなのに、なぜ行動は改善されない!?
家事ってやっぱり専業主婦なら奥さんがやりきるべきなの!?!?ってか少なくともうちの旦那はそう思ってるんやろうな。笑

ナマケモノ
今日のは本気でムカついた。
旦那に対する愚痴です。
現在イヤイヤ期真っ盛りの2歳児(娘)と生後3ヶ月の息子を育てています。
旦那は残業で10時帰りなので寝かしつけまでワンオペ。
先月アパートから戸建てに引越しをしました。
私の希望の間取り、旦那の希望のデザインハウスです。
旦那は理想の家に大興奮で土日は進んで掃除機をかけますし、平日も夜帰って来てから子供が散らかしたおもちゃを片付けてくれていました。
引越しに関する荷詰、荷解きは旦那の服以外全て私。
夜もコンスタントに起き、日中の授乳も2時間間隔で完母で育てているため、合間を縫ってコツコツと家事、荷解きをしています。
正直寝不足だし身体もくたくたの状態です。
なのでワンオペ育児して9時半に寝室に行く時には子供のおもちゃの片付けまで気持ちが行きませんでした。
それが出ていることで娘は遊んで待っていてくれるし、それを片付ける時間があったら休みたいと言うのが本音です。
なのでこの1か月当たり前に旦那が片付けることになっていました。
旦那も「大変そうだから片付けとかは俺がやるよ」と言ってくれていました。
それが今日、「娘がおもちゃ片付けないから何個か残して子供部屋にしまおうか」と言ってきました。私的にはおもちゃが減るとすぐに飽きてしまうし、たくさんのおもちゃを出して遊びたい娘が持ってきて!と言うのが目に見えていたので、「きれいに見せるためだけに、生活を不便にしたくない」と言ったところ、旦那はブチギレ。
「自分で片付けもしないくせに文句を言うな」とのこと。
この前言ったことと逆じゃん?自分は育児ほとんどしてないくせに片付けもしないわけ?とイライラしました。
「自分は家族を大切にしたい。父親として子供の成長を近くで感じたい。」と常々言っている旦那。
家族大切にしたいなら妻の睡眠時間確保して欲しいし、おもちゃ片付けることで今どんなものが好きかとか、何ができるようになったのかがわかるんじゃないの?
たまたま早く帰ってきた旦那が息子をお風呂に入れると言うので娘と2人で入浴し入れ替わるタイミングでこの喧嘩をしました。
旦那はブチギレ後私達を無視して入浴。いつもは入浴後準備ができると声をかけて来て息子を連れて行くのですが、疲れているからと声をかけたのは1時間後。1時間ゆーっくり湯船で携帯をいじってました。喧嘩プラスゆっくりのせいで息子のお風呂は11時半に。娘と息子の就寝は0時過ぎになってしまいました。
ちょっと自分勝手すぎませんか?
マイホームハイで頭おかしくなったんでしょうか?
-
♥️
ひどすぎます。ほんとにおつかれさまです。
- 6月11日
-
m
旦那さん自分勝手、自己中すぎますね😩
お疲れ様です😂- 6月11日

はじめてのママリ🔰
今日もつわりで寝れへんのかな〜。。m(._.)m
良くないとわかってるけどもブラックコーヒー飲むとちょっと吐き気マシになる気がさるんよね。
薄めたブラックコーヒーが頼れる今の相棒🤝
つわり終わるまで頼んだ🤝
グレープフルーツブームはどこへ行ったのやら🙄
-
ななし
ブラックコーヒーで落ち着くの、わかります!
最近はそこら辺のスーパーでもデカフェのコーヒーが手に入るので、とても助かってました😭✨
相棒がいても寝れないのは辛いですよね🥲
少しでもはやくつわりがおわりますように!- 6月11日

はじめてのママリ🔰
実家に休みに来たのに10時に寝付いたと思ったら三回も起きて、発狂しながら泣いてる。
母親辞めたい。辛い、誰か変わって、逃げたい

まぁ
旦那が帰ってきませーん。
何してるんでしょうか?笑
連絡も一切ない!なんなの!?
連絡ぐらいしろよ💢
あ〜腹立つ。
こっちは夕飯作って待ってたんだけど!?はぁ。もう疲れた。
気分転換で買い物行きたい~
ネイルも美容院も行きたい。
たまには一人の時間をくださーい。笑
皆さん今日も1日夜遅くまでお疲れ様でした✨
明日も1日頑張りましょう💪

はじめてのママ🔰
旦那から土日休むかわりに飲み会になりましたってラインがきれて、ぶちぎれてしまった…
おめーの上司は妻が妊娠中だってしらんのか?頭ハッピーセットか??おまえもおかしいよな、普通なら早めに帰れるなら妻の手伝いしようとか思うやろ。なんで断らないの???まあいっても無駄だろうからご自由にどうぞ
↑原文ママで送りました😇
そしたら慌ててごめん、断ったから帰るねだと。
断れる飲み会だったんかい笑笑
さらに腹立つわ
いつもはいってらっしゃい😊って言ってあげるけどもー無理やわ。
重いお腹かかえてイヤイヤ期の息子相手してこっちもいっぱいいっぱいだっちゅーねん。
うちの旦那思いやりなさすぎ。
飲み会そんないきたいなら独身にもどってどうぞ
-
いっちゃんママ
頭ハッピーセット面白すぎます笑笑🤣
- 6月11日
-
はるん
めっちゃ分かります!うちの旦那も飲み会大好きなので『独身に戻れ』は私も今まで何度も思いました😊
- 6月11日
-
はじめてのママ🔰
頭お花畑より言われていらっときますよね☺笑笑
- 6月11日
-
はじめてのママ🔰
男性は自由でいいですよねぇー☺
独身時代と変わらなく過ごされて幸せですよね(嫌味)- 6月11日

maru
21時には娘寝かしつけて、わたしもウトウトしては息苦しさとお腹の苦しさで眠れず目が覚めるを繰り返しこんな時間。。
旦那は釣りのため前乗りで旅館に1人でお泊まり。
自由でいいな〜、こっちはこんなデカいお腹かかえて娘ちゃん抱っこでイヤイヤ期対応して、自分の足を洗うのもやっとなのに娘ちゃんお風呂に入れ暴れまくられながらお腹つっかえながら歯磨きさして。。
明日も明後日も朝早くから夜遅くまで仕事なのに眠れず。。
しんどすぎてこの時間帯が一番イライラする。。
-
はじめてのママ🔰
読んでて腹立ったので思わずコメントしちゃいました!!
旦那様のお腹に重しつけて海に沈めましょうか☺釣りしたいんだよね〜てめーの口で魚とってきな!!って言いたい…口悪くてすみません…
イヤイヤ期の相手本当に本当につかれるから(しかも妊娠後期の大きなお腹で)本当にすごいと思います…
旦那様にわからせてやりたい…- 6月11日

きよぽん
今日から臨月!いよいよだ〜!
毎日ゴロゴロしてて部屋作りとか進んでなくて焦る。笑
重い腰上げて頑張ろう😂😂

ママリ
こちとら切迫早産で自宅安静1ヶ月すぎて、家か近くのスーパーにしか行ってない中、旦那は久々の飲み会。スナックで楽しんでるらしい。うざい笑 電話したら上司から直接、「責任持って返すからもう少しいさせて」と言われたから何も言い返せず。げせん。

あいまま
あぁ。妊活したーい。

ナマケモノ
あれもこれもやる事多すぎて、パニック寸前。
毎日やる事確認してチェックリストつくらないと不安になるレベル。
それなのにやる事増やしてくる旦那。
なんなの?鬼なの?
-
ことね
わかります!
うちの旦那はタスクチェックがすごくてめちゃくちゃムカつきます。あれやった?これはいつやるの?って。。土日はそれが始まるので憂鬱です。。
こっちは日々子供たち生かすのに必死なのに。
下の子月齢同じですね、大変ですよね。- 6月11日

ぺり
相変わらず義母が苦手…
月曜日休みだから家行こうかな?
それとも日曜日の午前中来る?と言われ…
家に来られるのはいつ帰るか分からないので論外。
仕方なく日曜日行く事に…
チビも普段はニコニコ愛想振りまくのに義実家ではあまり笑わず…笑
先週義実家行ったから今週は実家に顔見せに行こうかなと思ってたのに…

あるみ
夜間断乳中。
やっと寝てくれたけど、私が眠れない…
数時間後にまた起きるのか、やだなぁ。

まり
車の中、家にいる時、ふと死にたいっえ気持ちになる。
ストレスヤバいけど、体調悪いわけじゃないから鬱じゃないと思うけど、涙は出るし何もしたくない。
誰にも相談できない。
あー、疲れた。
-
あいまま
わかります!
今は大丈夫ですけど
去年までそう思ってました。
私の存在ってなんだろう…とか
この世界にいることに疲れたり
していました。- 6月11日
-
あるみ
お疲れ様です。
死にたくなるなら、充分鬱ですよ。
保健センターなどの公共機関に相談できるところあるはずです。
見当たらなければ、病院行った方がいいですよ。- 6月11日

退会ユーザー
金、金、金、俺の金って毎日の様に言ってくる
食費等に使ってるお金ですらも俺の金って
俺はお酒買う以外使ってないとかって言われるし
子の服もサイズアウト寸前だし誕生日プレゼントすらも要らんし買わんでいいって
自分も可哀想だけど子どもが1番可哀想
ストレス溜まりすぎて八つ当たりしてしまう
-
はじめてのママリ
ええええ、、、
冷めてしまいます😞
将来的にも子供が可哀想なのが想像できちゃいます。
そんな言うならもっと稼いでくれよって感じですね🙏💦- 6月11日
-
退会ユーザー
私は完全に冷えきってます
買っていいよって言われたのに後になって俺の金、無駄使いって言われちゃいます😇
面倒くさくて性格も悪く思いやりのないモラハラ夫です☠️- 6月11日

ぷっぷ
室温 26,5度
服装 短肌着+半袖カバーオール
布団 薄いおくるみ二つ折りをお腹にかける
で寝かせたけど3時間くらいで起きてきた。
暑いのかなぁ。。。
結局授乳中🤱

りり
どうやって卒乳に持って行くのだろうか...
離乳食もしっかり食べるし別に泣かないけど乳出せば飲むし...
離乳食後の授乳はいつまでいるのかな。
いま離乳食後の3回と、寝る前のミルク1回だけだけど足りてるのかな。
9か月で7130しかないから増やすべきなのかな...
そもそもお風呂上がりやし寝る前やからとミルクあげてるけどミルクはいるのか?
生きてるからそんなに悩まんでいいのか???
こんな適当でも生きてる娘すごい!!
ありがと🐰

ボーイズママ
今日は机の上に乗って遊んでるクソガキを2名ほど机から突き落としました😃ほんっとに言う事聞かないよねー。

NORI
旦那さんは飲み会からまだ帰らず…
え。
上の子体調悪いの知ってるよね😇
気にならないの?
授乳しながら上の子見つつ…って無理😇
今週もおつかれサマでした…😇
-
はじめてのママ🔰
無理ゲーすぎる…そもそも体調悪いとめっちゃぐずりますよね…
それを相手しつつ??下のお子さんの授乳も??🤔🤔🤔無理無理
NORIさんがこんなに頑張ってんのになにてめーは楽しんでんやって旦那様に頭から酒ぶっかけにいきましょうか☺☺- 6月11日
-
NORI
ほんとに…🫠
金曜日って疲れてるし、余計イライラしちゃいます🥲
くそーーーー!- 6月11日

まりまり
産後の身体を心配してくれてるフリだけで結局は自分の都合でしか行動しないよなぁ…

おみさ
最近金縛り多いな...疲れてんのかな☹️

はじめてのママリ
翼をくださいばりの眠気をください

みゆまま
未だに3時間で起きて泣く。断乳したいのだけど、あげるまで泣き続けて、こっちもしんどい。結局、授乳。
早く夜通し寝てくれないかなー💦今月から保育園も行き始めて、来月から私は仕事復帰だよー😭💦

🔰
ここにはこんなに育児辛いよねしんどい時もあるよね分かるよ〜って共感してくれる人ばっかりなのに、何でリアルで1番近くにいる旦那は1ミリも分かってくれないし、ストレスでしかないんだろ。笑 邪魔だなー家で何もしないなら本当に働いて金だけ寄越せよ帰ってくんなってはっきり言えたらな笑
-
m
共感しかないです……😂
- 6月11日

はじめてのママリ🔰
2日前ぐらいからママリがすごい重くなって
ママリ開いてるとすぐ携帯が熱くなる😳
私だけ!?
ママリだけなんだよなぁ…
携帯重くなったり熱くなりやすい
ティックトックとかは
全然何とも無いのに😭

ゆん
眠いよー
寝不足続きで疲れた〜

お腹空いた
3時に帰ると言った旦那。急に連絡取れなくなったけど本当に3時に帰ってくるかな?
何時に帰るて約束守れたの今まで一回くらいしかないんだけど...
会社の飲み会より友達の飲み会の方が約束守れないし電話すると友達が何故か出てもう少しとか言われると心底呆れるしムカつく。
里帰り中だけど明日から泊まりに来てくれるてすごい楽しみにしてるのになんで前日に予定入れるのかなぁ...
ランチしに行くだけの予定だけどもう臨月だからこれが最後かもしれないのに...
-
お腹空いた
結局3:25電話したらまだ店。何してんの?と問い詰めたらすごいウザそうに電話出たからキレた。
もうやだ。何でこんななの?3時まで飲む事自体おかしいて言ったらおかしくないよて言われたけど、どう考えてもおかしいやろ。- 6月11日
-
はるん
うちもそういう場合約束守らないことがほとんどです。
なんで前々から予定入れてる日の前日に限って飲みに行くのか理解できません😇
出産前の今しかゆっくりランチできないですよね😭楽しい時間になりますように🙏✨- 6月11日
-
お腹空いた
コメントありがとうございます😭
ちなみに4時現在まだ帰ってない模様です!笑
もう契約書作る予定です...
このままだと地獄のランチになりそう..,.笑- 6月11日

ママ1ねんせい🔰
なかなか寝ぐずりで寝てくれないから夜寝る時だけおしゃぶりつけてみよーか迷ってます🥺
癖づいたり、おしゃぶりないと寝れない状態になったりするのかな😳
-
はるん
うちも使ってくれたり拒否したりですが、どうしようもないときは頑張ってチュパチュパしてもらってますよー!
うちの場合は寝息が聞こえてきたら様子を見ながら外してます😊四六時中咥えたりしてなければ、少しくらい使っても癖にはならないと思います☺️- 6月11日

りな
リンツ食べよっかなー!

ことね
旦那に先週喧嘩して、出て行けって言われてから会話が気まずい。
謝る気はなさそうだけど、またすぐに喧嘩になりそうで。
些細なことで出て行けとか消えろとか言うのってやっぱりおかしいよね?こんな感じで離婚する人もいるのかな。
出て実家行こうかと思ったけど、幼稚園の行事とか考えると現実問題なかなかそうもいかず🙄
そもそも何で私が出て行かないといけないの?
-
はじめてのママリ
普通じゃないです
人に消えろなんて普通言えないです
悲しいです😢慣れないで下さいね- 6月11日
-
ことね
ひどい言葉ですよね。離婚とか考えられないけど、そのくらいひどいこと言われてるんだろうな、とは思います。旦那は自分は悪いとは思ってなくて。しかもそのきっかけが本当に些細で。
大体が私が旦那に対して頼んだ家事してくれないとか、痛いところついた時に言われます。
旦那は鬱も患っててそれもあると思いますが、ツラいです。- 6月11日

はじめてのママリ🔰
寝かしつけしてるうちにこっちが覚醒してきて、子供寝たのに眠れなくなる。
-
りな
お疲れ様です♡
めっちゃわかります!私は今からチョコを食べようと思います🐷- 6月11日
-
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です☺️
まって(笑)
私も今パン食べてます笑笑- 6月11日
-
りな
最高です😂♡
その言葉を聞いて私が覚醒しそうです。
サッポロポテトでも開けちゃうか!←- 6月11日
-
はじめてのママリ🔰
サッポロポテト羨ましいです😂
え〜じゃあ私はジンジャーエール開けちゃおう🤤- 6月11日
-
りな
これはもはやアルコールなしの夜会ですね🍻
楽しみましょ!!- 6月11日
-
はじめてのママリ🔰
最高だ🫶
楽しみましょう!笑- 6月11日

りな
感染者数まだまだいるのに他人と飲み歩いたり遊び歩いたりする人の気持ちがわからない。そういう人に限って会いたがってくる。断ってるけど。ノーマスクも人に迷惑をかける行動はやめてほしい。
私はまだまだ危機感でいっぱいだわ。

ままちぴ
新生児…可愛い- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
けど!
やっぱり夜の授乳は眠いよー!!

n.mama
もうすぐ4ヶ月です、
今半袖ボディ+おくるみお腹に描けて寝てます😊

みんみん
0時半のおっぱいから只今、2時半。。寝ない。寝なさすぎる。もう次のおっぱいの時間になりますけど😔😔

りな
いまだにワンオペの意味と範囲がよくわからないんだけど😂専業主婦で主人が夜帰りで、朝から夜までずっと我が子といるのってワンオペ?あたくすは楽しいです。

Py❤︎
ママ嫌いて言われるのが辛い😞
究極のパパっ子
出産に備えてそうさせたのは私だけど少し後悔🥲

ことね
やっぱり義母苦手だわー
自他ともに認める過干渉タイプ。
1年生になったらトイレは立ってするのに大丈夫?とか
ランドセルはもう人気の色はなくなると今日聞いてきました、とか。
ザ専業主婦だから子育てとか家のことでいまだにマウント取って管理したがる。
3日1回は連絡くるし。
自分の子育てに自信あるんだろうな。めんどくさい。

退会ユーザー
もうすぐで育休が終わる、、
育休延長しようか悩むな🤔
保育園の見学って行った方がいいのかな🤔

ころんちょ
今日は頻繁に起きるな〜。快適な空間じゃないのかしら💦
はーちっちゃいお口にちっちゃいおててに、眠いけど癒されるー

いっちゃんママ
息子はかわいい。でも産後持病が悪化したり、仕事も思うようにできない、産後太りで痩せなきゃいけないのわかってるけど、クソ旦那に毎日ストレスすぎて夜中でもお菓子食べちゃう。妊娠、出産だって悪阻やら切迫早産やらでほんとに大変だったのに。
たまにもし妊娠してなかったら、自由に好きなことできたのにな、って思う。
クソ旦那よ、そういうの全部わかってる?出産ってほんと命がけなんだよ?産んだら終わりじゃないからね。

ベイビーハナ🔰
旦那のいびきがうるさくて起きました💢
娘はすやすや寝てて天使👼

かお
寝かしつけで寝落ちしなかったのが週に一回…

あいみょん👶3人のママ♥️
お疲れ様です😌💓
喉が痛かったけど、しょうが湯とうがいとマスクで改善した💦まだ、少し違和感あるけど…(;´д`)クーラーつけっぱなしで寝たのが原因💦
って。いま。少しお腹痛いなって思ってトイレ🚽行ったら下痢…💦ビックリ👀
お腹が下がって来て、べび👶も下がって来てるって事?数時間前にゴリッて音がしたし😅骨盤にはまったんかな?
そんなべび👶🎀ちゃんは、元気に蹴って来ています😁(笑)

ちーさん🔰
初マタですが、最近授乳中
ほんと暑い!!🥵
赤ちゃん自体があったかいのもあるけど
密着してるからか余計暑い😮💨(笑)
そんで旦那、あんたはそれをただ
見てるだけやなくて
ちょっとうちわであおぐとか
なんか気の利いたことせんかい、、🫠

ゆか
看病三昧の1週間だったなぁ…。
日曜から始まってまだ続いてるけど😩
いつまで続くのかな…😞😞
本当、長引くよないつも💦
明日また病院だ😮💨
早く良くなってー息子達🥺

はじめてのママリ🔰
夜間授乳おわって抱っこでゆらゆらして、よし寝た〜って思ったら、、、
『ブリュブリュ』
オムツ替えで覚醒するかな〜
聞かなかったことにしたい(笑)
では、交換してきます🥹💦

はるん
今日は眠気ヤバかった…。旦那が飲みに行きやがったおかげでワンオペさせていただきました😇
さすがに眠すぎて21時30分ころそろそろ寝ようと思ったら息子起きて2時間以上ぐずって22時すぎなのに近所をお散歩😇何回か意識とびかけた😂

お腹空いた
飲みの時間約束した時間に帰ってこない旦那。いつもそうなんですけどどうしたら帰ってくるようになりますかね?
仕事が遅く終わって遅くからのスタートでも4時間は行かせてるからそんなに縛ってないと思うのに絶対に守らない。

退会ユーザー
肩凝りがひどくて😇
どうしたら

みきてぃ
仕事疲れが溜まった金曜日、気がついたら娘と寝落ちしてたけど、夫が息子をお風呂に入れてちゃんと寝かせてくれてた。
でも台所とリビングぐちゃぐちゃ😇

ままり
珍しくこの時間に娘覚醒…
お腹減ったと😅
まだ起きる時間じゃないよう

タタい
生後4日目終了、5日目に突入〜
なんとなく、ちびすけのサイクルを掴めてますが、これからですかね〜
今日退院ですが、不安しかないです😭
さあ、ミルクも飲ませたしまた一眠りします!

紺
5月後半から夜間3時間起きの授乳がしんどい😇
おかしいなー先月まで夜間1回だったんだけど。
睡眠退行ってやつ?
おかげで朝の離乳食の時間に悩む…来週一時保育あるから娘と同じ時間にご飯あげたいのに😭
どうしよー!

Y.Y
出産して1ヶ月ちょっとで
出産手当金入金された👏👏👏
記入漏れとか記入ミスで
返送されて来たりしてたから
遅いと思ってたし
ママリとか周りの人とか
出産して5ヶ月後とか
忘れた頃に振り込まれたとか
聞いてたから
ほとんどアテにしてなかったけど
案外早くてビックリ😂
大企業だから仕事が早い
とか関係あんのかな?😂😂
-
msms
きちんと労務管理をする人がいるなら、それが普通です😀
私が働いてる会社も、出産手当金を提出可能になった当日に提出してくれているので、
早く入金されました。- 6月11日

しお🔰
私が通院中なので未だ実家に居て週末になると旦那さんが来てくれる。
…けど…、旦那のいびきでいつもより寝れん。。。笑
子供も起きないかハラハラ…
時々蹴ったりして旦那を刺激してる。笑

msms
今で6回も起きてきてる勘弁して〜😭
あとまた1回は起きてくるやろうな…
もうおっぱい卒業しよ

mamari♩°*
全身バキバキ🥲
がっつりマッサージ行きたいなぁ〜
-
しお🔰
同じくです😭
毎日違う所がバキバキで…
今日は胸の筋肉痛なのか謎に深呼吸が出来ません😭😭- 6月11日
-
mamari♩°*
辛いですよね😱
産後の骨盤矯正も兼ねて、子連れOKの整骨院行ってるんですけど、平日にベビーカーで行ってるのでいつ泣くかヒヤヒヤしながら受けてて休まりません😂笑- 6月11日

ママリ
子が泣いてるのによく隣で平気でゲームできるなー。どうせうるさいとしか思ってないんだろうな。
朝方までゲームしてみんなが起きる頃に寝て。どうせ、出張で疲れてるから休ませろって言うんだろうなー。疲れてるならちゃんと夜寝てから言えって。こっちだって寝たいのに寝れんくて、朝も上の子は時間で起きるからそれに合わせて起きなきゃならんのに。
出張でいない方が、心穏やかに過ごせるわ、、。

はじめてのママリ
授乳中、上の子が起きちゃって上の子の夜泣きも対応…
旦那は背中向けてグースカ寝てやがる…こんだけ騒いでるんだから気づいてるだろ
まじで背中蹴飛ばしてやりたい😇
-
めいりーマ
男は耳に巨大耳くそ溜まってますね。
- 6月11日

眠り姫
ちょっと愚痴を…🤣
私は、泣いたらオムツ替えてミルク作ってあげて、哺乳瓶を洗って消毒までがゴールだと思ってます。
でも、夫は哺乳瓶を流し台に置いてそのままにしていることが多々…。
旦那は育児にとても協力的でほんとに助かってますが、そこにはイライラしてしまいます。
昨晩も、お酒を飲んでいた旦那は息子をお風呂に入れてくれてミルクを飲んでいる間に私が入って出てくるともう夢の中…。
肝心な哺乳瓶は流し台の上に…。
置きっぱにして誰が洗うんだーと思いつつ洗っている私🤣
息子がグズって手が離せないとか理由があるならいいんですが、寝るなら最後までちゃんとして!って思います😓
-
めいりーマ
それが男です!
最後までやってミルクですよね。
うちは完母ですが。以前夜間ミルクにした時ミルク作れないはあげないわで切れました!- 6月11日

まりまり
昨日から急に夜間は3時間以上寝てくれてる🥹
マタニティーブルーなりかけの母を察してくれてるのかな😭
でも逆に心配で4時間近くなると起こして授乳しちゃうけど、どうしたら良いんだろ?苦笑
寝かせてても大丈夫なのかな😭

まま
モラハラ夫
こんなに悩んでるの私だけですよね..今日も考えて寝れない

めいりーマ
スワドルアップ2日目。1時間刻みなくなった!!!けど変わらず私が不眠症で導入剤飲んで寝た。
自分の身体も解決しないと

とっとこ
寝てる姿だって可愛いのに〜って🥲起きてる時来られたって忙しいから迷惑ですって感じですね笑

はじめてのママリ🔰
魔の三週目に突入したのか全然寝てくれず…泣かないのはいいものの、寝ないのはきついですね💦授乳時間含めて2時間30分かけてようやく寝ました…
皆さんこの魔の三週目を乗り越えて育児してるなんて凄すぎますね!尊敬の思いを抱きながら私も寝たいと思います✨
次の授乳は、すぐ寝てくれますように…
皆さま、日々お疲れ様です!
コメント