※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣が工事をしていて工事関係者が毎日タバコを吸っていてベランダまで臭…

隣が工事をしていて工事関係者が毎日タバコを吸っていて
ベランダまで臭ってきています。
敷地広いし反対側は道路なのになぜわざわざアパート側で吸うんだろう
道路挟んだらコンビニだってあるのに…そこでは吸えないのかな?
建築会社に電話しようかなとも考えました
みなさんなら我慢しますか?💦
私が気が小さいのでしょうか

コメント

ザト

立地がわからないので想像ですが、路上喫煙が禁止されてるから道路側ではなく少し隠れて吸えるアパート側に来ていたり、コンビニには喫煙スペースがなかったりするのかな?と思います。
私なら即電話します💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コンビニにも喫煙者があり
    本社を建てているようでかなり敷地は広いので
    わざわざ隣はやめてほしいなって思います💦

    • 5月26日
yunon🌏

我慢とゆうか何とも思わないです。

その人も仕事してるし
言わないですね。

  • ママリ

    ママリ

    喫煙していることは全然いいてんです。
    ベランダの隣で吸うから服に匂いがついているので
    離れて吸ってほしいって話です。
    仕事と喫煙は関係無いと思います

    • 5月26日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    外ならなにも言えないですよね。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    真隣じゃなく少し離れてくれませんか?ってお願いすること自体が間違っていると言うことでしょうか?

    • 5月26日
ここ

外で吸ってるなら何も言えないですね、、、

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月も我慢してますが、服にまで匂いがついてしまっていたので…
    敷地が広いのと隣のコンビニに喫煙所があるので
    わざわざ真隣に灰皿を置いて吸っていることが嫌なんです。

    • 5月26日
  • ここ

    ここ

    コンビニに灰皿を置いてるのは喫煙所として置いてる訳ではなく、コンビニに入るためにタバコを消してくださいの意味で置いてるんですよ😣
    タバコ吸う方はみんな喫煙所として使ってますが😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    それは初めて知りました😳
    じゃあコンビニで吸ってほしいって言うのもダメですね…

    • 5月26日
  • ここ

    ここ

    喫煙者に取ってはどこで吸えばいいの?って話ですが、非喫煙者にとっては周りに迷惑書けない場所でってなりますよね😭
    めちゃくちゃ臭いのに、吸ってる本人は知らん顔ですよね😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    それこそ工事している敷地内にコンテナハウスを置かれていてその中で吸えないのかな?何台も止まってる車の中は?と色々考えてしまいます💦
    本当に真隣なので直撃で匂いがくるので💦
    電子タバコだったら服にまで移らないと思うので我慢できたのですが
    紙タバコを吸われてるので服は干せないです
    今は日曜日にまとめて洗濯干したり部屋干しできるものはしたりしています😩

    • 5月26日
ゆっこ

タバコがすごく苦手なので、気持ちは分かります。
クレームではなく、相談という形で建築会社に連絡してみるのはアリだと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    クレームは入れるつもりないです💦
    相談してみようかなって思いますm(__)m
    割と皆さん気にしないって方がいて電話するのは異常なのか?って思ってしまって
    ずっと我慢してますが
    このまま部屋干しにするとかこっち側が対処すべきなのかな?って悩んでました。

    • 5月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    服に匂いが付くってかなり嫌ですよね💦
    まだまだ工事続くなら言っちゃいましょ!
    私なら洗濯し直しますし、1回でイラッとしてしまいます😂

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    お願いの電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
ママリー

今は工事関係者の喫煙もかなり厳しくなってますよ。
近隣に迷惑をかけてるなら会社がやめさせるはずなので、連絡してもいいと思います。吸うなと言ってるんじゃなくて、離れて吸って欲しいんですよーって感じで。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    お願いと言う形で電話しようかなって思います!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!
自分家が建つとき職人さんが吸っててめっちゃご近所さんのこと気になりました笑
ハウスメーカーのルールがあるのでそこに喫煙のルールを尋ねてみるといいかもしれないです。
大手の会社でも休憩中の喫煙OK、敷地内ならOK、などあります😞💦
そこをクリアして休憩中に喫煙してるのなら向こうには正直何の非もなくて。こちらのわがままになりかねないので言いにくい案件かなぁとは思います。
そこに洗濯物があることも向こうからしたらそんなのしらんがな…となります🙍
こちらは仕事をしてるなかでの休憩中で規則を守って喫煙している。貴重な休憩時間をあんたの洗濯物のために歩いて遠くまで行けと?と思われるかもです。

建築する前にご迷惑おかけしますと挨拶がありますが、それは騒音だけでなくそのようなこともこみこみの意味も兼ねてます。
建築中にラジオつけたり音楽の音が聞こえたり、あなたの家の横で昼御飯のいろんなにおいをさせてしまったり、雑談が聞こえてきたり、たばこの臭いも…という意味ですね💦

でも煙嫌なのは嫌なので
言ってみるのも良いとおもいます😃
今たばこに関して厳しくなってますしね☺️
うまくいくこと願ってます!
無理だったらしばらく部屋干し…ですね(´ノω;`)
ファイトです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    喫煙者の方からされればルール守ってるんだからいいでしょって気持ちはわかります!

    ありがとうございます😊
    お願いして無理だったら諦めて部屋干し頑張ります!

    • 5月26日