※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
お出かけ

妊娠24週ごろ、飛行機に乗って2歳の息子を連れて旦那の実家に行かない…

妊娠24週ごろ、飛行機に乗って2歳の息子を連れて
旦那の実家に行かないと行けないかもしれません。
息子は飛行機に乗ったことがなく、大きな音が嫌いなので乗れるか心配です😢

そして、私自身が妊婦なので
病院に行ってもいいか、電話等で確認すべき物でしょうか。
自覚症状では体調も順調なのでタイミングとしては
今なのかなとも思ってます。

飛行機乗るにあたってのアドバイスいただけたら
お願いします!

コメント

arare 𖠋𐀪

一応先生に確認とってみてもいいかも知れませんが24週で切迫などのトラブルが無ければ大丈夫な気もします✨

お子様が暇しない様に集中できるおもちゃなど持って行ったり耳抜き用に飲み物や飴を持っていったりですかね😄

妊娠中ですので血栓予防に水分をマメに補給したり足を動かしたりしたら良いと思います✨

乗り降りしやすい座席にするのも良いかなぁと思いました😊

CAさんが色々気にかけてくれると思うので何か有ればすぐに対応してもらえると思います😌

くま

耳が敏感でしたら、気圧の変化もあるので離着陸は水分を取るか寝てもらったほうがいいです👍
揺れがあると気持ち悪くなって吐きやすいので、吐いた時の袋や拭くものがあるといいと思います。一応嘔吐袋や拭くものは機内でもいただけますがさっと出せるもののがいいかと思います🙆‍♀️この前飛行機乗ったとき結構揺れて5組ほど吐いてました😅