※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産婦人科での検査やストレスについて不安があり、仕事と育児の両立が大変な女性の相談です。

すみません 、吐き出させてください 。


1人目はすぐ妊娠できたのに
2人目はなかなか来てくれず …
今日(日付跨いだけん昨日です)
初めて産婦人科受診し今度生理がきたら
採血してホルモンの数値を見ます
と言われ、今後の流れも話されたのですが
正直不安がすごくて…。
とくに卵管造影検査とか調べたら調べるほど
痛そうだし怖いし、正直お金もかかるし…

旦那の方も検査しますって言われたので
旦那にも伝えると断られはしてないけど
あまりいいようには受け止めておらず
結局痛いのも嫌な思いをするのもぜんぶ
女の人ばっかりだし不公平だなあって。


平日はずっとフルタイムで仕事、
仕事が終わったら走って保育園まで
娘を迎えに行き帰って家事育児。
旦那の勤務が不規則なためほぼワンオペ。
たまに家にいる旦那にそんな怒るなよと。

ストレスでおかしくなりそう。

コメント

にこやん🔰

2人目不妊もありますもんね…😭
そして毎日怒涛お疲れ様です😭
ストレスも妊活中に良くないですよ😫

基礎体温は付けておられるんでしょうか?

四人居ますが全員基礎体温付けてましたよ😊
後四人目にして中々基礎体温だけで授からなかったので旦那(今の旦那は再婚者)に精子検査頼みました😁ネットで5000円くらいでありますよ😊採取して送るだけで結果来ますよ😁良好てきた時の、あ、私に原因か😱とガーンてなりましたが(笑)
旦那が良しなら後は私の体を整えて妊活するのみ!となりましたけどね✨とにかく温めて、早寝早起きして、暴飲暴食しないで…とか😄病院行ってみよっかな〜て話してるうちに出来ました🤗
精子検査はそんなやり方もありますよ✌️
私のおすすめは養命酒です!4人とも必ず飲んでってしてたら授かりました😊知らぬ間に冷えてたりするんでしょうね。もし良ければ参考にしてみて下さい(*^^*)そして、旦那様にぎゅーてしてみてください😊仲良しなところに赤ちゃんは選んできますよ❤

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    仕事でも理不尽な上司に振り回され、
    年間休日も100日を切っているので
    自分の休みを取ることはなくて
    家に帰ったら母としてのスイッチを
    入れないといけない今の状況がすごく
    しんどいです…。
    辛く当たりたくないのに子どもにまで
    大声を出してしまう自分が情けなく
    どうしようも無い気持ちになります 😭。

    基礎体温はつけていません。
    そのことを主人に言うと
    「そんな大事に考えなくていい」
    と、意味のわからないことを言われ
    基礎体温計を購入していません 😭😭
    状況も状況なので、そろそろもう一度
    交渉してみようと思います💦

    女性側の検査は病院で行うものだと
    思っていましたが、男性はどのように
    なるのですか !?
    ネットで頼む方が安かったり主人も
    病院で…というのが抵抗あるみたいで💦
    貴重な情報ありがとうございます!

    仲良く……娘にも嫌な思いをさせて
    しまうことがあるのできちんと夫婦仲を
    深めていかなければならないですね😭
    元々スキンシップが苦手なので妊活が
    正直苦痛で仕方なくて…💦💦

    • 5月27日
ゆいじん

私も1人目がすぐできたので、2人目も〜、なんて呑気に考えてましたが、なかなか授からず、、、周りは2人目、3人目と出来ていくなか、とても辛いですよね。

私は今年の2月から受診して、同じように色々な検査やりました!卵管造影も先月やりました😭結果、私の子宮内膜症が原因だと分かり、年齢のこともあり、本格的な治療を開始するか悩んでいます。

女の方ばかり痛い思いして、生理が来るたびに毎月ガッカリして、精神的にキツイですよね😩まさか自分が不妊症になるなんて思ってもいませんでした😭
吐き出すことは大切です!どうかご無理はなさらずに、息抜きしながら、赤ちゃんを待ちましょう🥺
私と状況が似てるなと思ったので、コメントさせていただきました!長文失礼しました。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!

    同じ境遇の方がおられ、コメントまで
    くださって本当に嬉しいです💗
    ありがとうございます!

    そうなんです💦 周りの次々と2人目3人目の
    報告を聞くたびそろそろかな〜と
    まさか自分が不妊とは思わず呑気に
    構えていたのですがあっという間に
    4学年差の期間が過ぎていってしまい
    焦っています 😭😭

    本格的な不妊治療は経済的に負担が
    大きいのであまりにもできない
    ようならば諦めなければならないのかな
    と思ったりしています💦
    今の自分の体の理解のためにも
    引き続きできる範囲内の検査等は
    頑張っていきたいと思います 😭😭

    お互いに頑張りましょう 🥺!!!
    ありがとうございました 💗

    • 5月27日