※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

今月はPMSがない方もいらっしゃいますか?薬の影響も考えられますか?

いつもは生理前症状(PMS)があるのに、妊娠した月は全くなかった方いらっしゃいますか?
まだ生理予定日までは2〜3日あるのですが、今月は全くと言っていいほどPMSがありません(>_<)
ちなみに病院でHMG後、排卵の確認もしてもらっていました。
先月からプレマリン、プロゲストンを服用しているのでそれがPMSをやわらげたりなど?関係したりすることもあるのでしょうか?
あまり期待しすぎるとリセット時が毎回辛いので期待はしないようにしていますが、やはり気になり投稿させていただきました、、

コメント

ゆっきー

今ちょうど2人目の妊娠が分かってまだ病院には行ってないのですが、2人目の妊娠前は本当にPMSがありませんでした!!

いつもは生理前になるとイライラしたり怒りっぽくなって、本当PMSが辛くて今月もそろそろかな〜と思ってたら、全くなくそのまま妊娠超初期症状が出始めました!

なのでもっちさんも妊娠の可能性十分あると思いますよ(*^^*)赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• もっち

もっち

ご懐妊おめでとうございます(^^)♡
    そうなんですね!
    まだ生理予定日までもう少しあるので
    気長に過ごしたいと思います☆
    ちなみに妊娠超初期症状はいつ頃からで始めたのですか??

• 11月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます(*^^*)
    超初期症状は生理1週間前くらいの妊娠3週目頃からありました!
    1人目の時は生理予定日後くらいからじわじわ気持ち悪さがあったんですけど、今回はPMSのようなイライラではなくて貧血と吐き気で調べたら超初期症状のようでした*

• 11月22日
  • もっち

もっち

妊娠してもその都度症状は違ったりするのですね(^^)
    参考にさせていただきます!
    丁寧なご回答ありがとうございました♡

• 11月22日