※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

ストレスすぎるので吐かせてください。私は中学の同級生とでき婚しまし…

ストレスすぎるので吐かせてください。。

私は中学の同級生とでき婚しました。

私と付き合う8ヶ月前まで私とは小学校から中学まで一緒だった女の子と5年付き合っていました。

彼女の方から一方的に旦那が振られ、その後私とは付き合いはじめました。

旦那は飲食店を経営しています。
地元が同じな為、小学校の忘年会を幹事が旦那の店でやると言い出し、私は何も知らないまま企画が進み、小学校のグループLINEに詳細が流れてきました。旦那の店で忘年会やりますと。。

私からしたら元カノと旦那が接触する事がとにかくストレスです。
いつかは通る道ですが一方的に振られて凹んでいた旦那。
私と付き合った時に元カノが店に来て、気持ちがグチャグチャになって電話が来た事もありました。

小学校の同窓会の場所を変えてもらうことは不可能ではないと思うけど、旦那はもう段取りし始めてるから旦那からしたら大人数で使ってもらえるからありがたいわけだし、その葛藤がすごいです。
最初から旦那の店じゃなければ、なんもないのですが、もう旦那の店でやるってなってしまってる分、自分が我慢しなきゃいけない事がストレスで幹事の顔も、いつかは通る道だよと言ってきた旦那の顔も見たくないくらいストレスです。

我慢すべきなんでしょうか。売り上げを気にせず店変えてもらうように頼むべきでしょうか。

ちなみに元カノは来るかまだわかりません。
幹事は元カノの話をしたら基本店は変えない方向でいくけど、元カノが来るってなったらちょっと考えてみると言われました。。
はぁ、、

コメント

ちゆちゆ

元カノはしょせん元カノです。
主さんは奥様ですよ!
自信もっていいのではないでしょうか??

• はんちゃん

はんちゃん

自分から別れてるなら気になりません。。
    半年くらいずっと引きずり、痩せて、そこから立ち直ってきたくらいに付き合いました。付き合って二ヶ月目くらいで元カノが店にきて、感情がグチャグチャと電話がきて、未練あるの?と聞いたら、結婚も考えてたし少しは未練あると言っていたのです。

結婚してようが自らの意思で別れたわけではなく、振られてなければ今も一緒にいた存在。子供ができてもうすぐ産まれるからこそ、かき乱されたくないんです。

• 11月22日
りんご

元カノが来たところで、旦那さまと会話することはあるのですか?
旦那さまはお店側の立場、元カノと主さんが客の立場ってことですよね、しかも大勢いるのに奥様さしおいて元カノピンポイントで話しかけにいくってことはないかと。

私は、友達の結婚式に旦那と旦那の元カノと旦那が片思いしてた人がそろいましたが何とも思いませんでした。旦那も他愛のない話してましたが、後から聞いたらみんなおばさんになってて何とも思わなかったーメルでよかったーって言ってました。

自信もって、来てもどんと構える、それが無理なら断る。頑張ってください!

• はんちゃん

はんちゃん

元カノから話に行くと思います💦
    別れてからも平気で店に来た事もあるので。
    時間が経ってるならまだ気持ちも違うのですが、私と彼がスピードでき婚なので元カノと別れてまだ一年ちょっとなんです^_^;

頑張ります!

• 11月22日
  • りんご

りんご

それなら私も気にしてしまいますね。ほとぼりがさめるまで会わせたくない。なんか未練ありありでそれを態度に示してくる感じ、油断ならないですね!
    旦那さまがもっと安心させてくれるような発言とかあれば違うんですけどね…

• 11月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

安心させてくれる言葉なんてないです。
    あげくに元カノの気持ちを持つような発言されました。私には大人になれとか自分の中で少しは消化しろよとか怒ってきました。

結婚前に元カノに未練あるような発言があったり、店に来てベロベロになった元カノに帰れた?とか心配する連絡してたんです。

それを逆の立場に置き換えてラインで送ったら謝ってきましたが、私には怒って、元カノの気持ちを持つような発言された事が旦那の本心なんだと思います。
    本当に私の方が大切で未練もなければ私を守ると思うんですよね。
    喧嘩ばかりでもう疲れました。
    この状況で未だ遊びに行ったまま帰ってきませんし。
    休みだからいいんですけどね…
    この先の事考えようと思います(ノ_<)

• 11月23日
  • りんご

りんご

それはいけませんねー。奥様心配させといて朝帰りとは。
    でも1年じゃ吹っ切りたくても吹っ切れない人もいますし、スピードだったなら変化についていけてないのかな?男性は父親になるのが遅いっていうじゃないですか(^^)産まれたら変わってくれるとか。
    私もそれなりにスピードだったので、今思うと旦那との2人の時間(デートとか旅行とかの2人の思い出)がたくさん欲しかったです。子ども産まれるとなかなか2人になれませんから。ぜひとも喧嘩は控えめにして元カノも軽くながしてクリスマス年末年始とラブラブな時間を過ごしてほしいです。

• 11月23日
  • はんちゃん

はんちゃん

本当にそうですよね。
    2人の時間大切にしなくちゃですが、旦那夜、私昼の仕事で休みもほぼ合わないです。たまに休みがかぶったと思っても喧嘩です。。

先週も旦那の誕生日で温泉に泊まりに行ったのですが朝一で採血の妊婦健診があり、風邪もひいていたので体調が悪く1時間だけ出発前に寝かせてもらったら2時間寝てしまいました。
    温泉ついて何時にここね!の待ち合わせ場所に時間通り出ましたが、ロッカーでおばあちゃんに話しかけられ五分オーバーしてしまい、ブチ切れられて大げんかになりました。

本当に合わないんだと思います

• 11月23日
  • りんご

りんご

そんなことがあったのですね( ´^`° )
    旦那様が怒るポイントとかわかってきちゃえば喧嘩減るかもしれませんけど、こっちばかり合わせるのも変ですし、歩み寄れるといいですね。
    お身体お大事に。

• 11月23日
れいな

私と状況が似てるのでびっくりしました!
元カノとは言え気にしないのは難しいですよね😢

どうしてもならお店を変えてもらうのも全然いいと思いますよ٩( 'ω' ) ✧
周りの人もある程度事情は知っているでしょうし、なにより妊娠中のna-!さんの精神衛生上良くないと思うので、、、

元カノってどうしてこんなに気になるんでしょうね😭
気にならない強靭な心が欲しいといつも思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• はんちゃん

はんちゃん

なんでこんなに気になるんですかね。
    私は別れたら一切会わないタイプの人間なので考え方の違いもあるんですかね、、、

• 11月22日
かなえ

私なら絶対変えてもらいます!!
忘年会のあってる時も不安にならないといけないし、私なら忘年会あとも何かあるかもしれないと疑ってしまうので(´・ω・`)
私なら絶対我慢しません!できないですもん。(笑)

• はんちゃん

はんちゃん

かなえさんは変えてもらうんですね!
    忘年会の後になんかあるとは心配してないんですが、気持ちをかき乱されるのが嫌なんですよね💦
    我慢できそうになかったら変えてもらおうかと思います!
    ありがとうございます!

• 11月22日
maminaya

結婚してるんですよ!!
赤ちゃんもいるんですよ!!
大丈夫です(^-^)
もっと自分に自信もって、元カノ上等でいていぃと思います♪
来るか来ないかもわからないし、ご主人のお店に利益も出るわけだし♪
ご主人のことも信じていれば大丈夫だと思います♪

• はんちゃん

はんちゃん

私は結婚してる事が安心材料だと思えないんです…
    元カノ上等!でいたいですね切実に(T_T)

• 11月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも⬆︎のmiyabiさんと同意見です!
しかも幹事の方も気を使ってくださってますし、大丈夫ですよ♫
というより、この状況で元カノ参加しますかねーー??笑
わたしが元カノだったら行かないです笑

• はんちゃん

はんちゃん

元カノきちゃうんですよ
    付き合ってからも店にきて、私と付き合ってる時から関係あったんでしょとか言い出す始末、、ベロベロになって心配して帰れた?とLINEする今の夫。

普通こないですよねヽ(´o`;

• 11月22日
Saki

旦那さんのお店じゃない所でやるとしても
旦那さんは出席するんじゃないんですか?

• はんちゃん

はんちゃん

旦那は中学一緒で小学校は違うので店が違かったらこないんです。

旦那の店も元カノと付き合った時にほとんど自分達で作った店なんで元カノからしたら自分も作った店なんですよ。だから一周年の時に写真を動画にしてて、私と付き合ってるのに元カノと店の前で立ってる写真を入れてたり。その時私は喜ばそうとお客様アポとって祝いのムービー作ってたのに、ばからしくなりました。

• 11月22日
  • Saki

Saki

そうなんですね…
    元カノ無神経すぎますね!
    旦那さんは奥さんが嫌がってる事知ってるんですか?

• 11月22日
  • はんちゃん

はんちゃん

写真を入れてたのは旦那です!元カノも無神経だし旦那も無神経です。

旦那はわかってます。
    今回の件も、私は嫌な気持ちを伝えただけだって言ったら、嫌な気持ちはわかってるっていわれました^_^;

• 11月23日
  • Saki

Saki

分かっててするって
    私なら許せないかもしれないです…

• 11月23日
りんりん

仕方ないこととはわかっていても嫌なものは嫌ですよね。
大丈夫な人もいるかもしれないけど、私は大丈夫じゃない人なのでお気持ちよくわかります!
しかも自分から一方的に振っておいてお店にのこのこやってくるような元カノですし。。
私だったら元カノが来るなら絶対お店変えてもらいます!
naー!さんの気持ちを素直にご主人に打ち明けてみてはどうでしょう??
それにご主人だって元カノに会いたくなんかないんじゃないですかね?

• はんちゃん

はんちゃん

打ち明けました。そしたら大人になれ、店に来る位我慢しろって言われました。

元カノだって同じ気持ちだと思うし、理解して来るだろって言われて(私とと結婚してるから気まずいみたいな事だとおもいます)
    でも元カノは結婚報告をSNSにあげたら、良かったねってコメントしてきたんですよ。
    よかったねってなんなの?!って話だし、旦那のインスタにやたらコメントしてくるんですよ。自分から別れたくせに。理解なんてしてないですよね。

相手も同じ気持ちだってこっちの気持ちは考えないくせに、元カノの気持ちを持つような発言されて糸が切れました。。

• 11月22日
  • りんりん

りんりん

旦那さんもうちょっと言い方無かったんですかね。。
    もうとっくに吹っ切れてるし過去の話だから、今1番大切なのはnaー!さんだから大丈夫。とか言えないんですかね。。
    向こうの気持ちを持つようなこと言ってこっちが悪者みたいにされて、こんなに不安にさせたのはあんただろ!って言ってやりたいです。

旦那さんがそんな感じなら、私は直接元カノに言います!
    SNSでコメントしてくるのもめっちゃ嫌ですし、やめてくれって。
    旦那に話しかけるな関わるなって。

私は旦那にSNSで繋がってる元カノのフォローとか友達とか全部解除させましたよ!
    連絡先も消させました。
    旦那と元カノの共通の友達の結婚式があって、結婚式行くなとはさすがに言えないので2次回は絶対行くなって言って結婚式後迎えに行きました。笑

• 11月23日