※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

昨夜から前駆陣痛があり、朝におしるしが出ました。痛みは下腹部で、腰には来ていません。陣痛なのか不安です。

わからないので質問です
昨夜10時からたぶん前駆陣痛あり。朝5時おしるしあり。
そのままバラバラになりながらも前駆陣痛が続いていました。
だいたい間隔似てきたかなと思ってるんですが、痛みは下腹部の生理痛のような感じです。
腰にもくるとか聞いたのですが、腰にはきてません。
陣痛なのかわかりませんf^_^;)教えてください

コメント

ちったんママ

私も陣痛の最初の方は生理痛みたいな感じでした!!そのうちお腹が張ったり張り終わったり繰り返すとおもうので陣痛だってすぐ分かりますよ!

• らら

らら

痛くてはってるのかはってないのかよくわからずf^_^;)

• 11月21日
  • ちったんママ

ちったんママ

腰に痛みがきたのは私は陣痛の痛みがかなり強くなってからでした😊

おそらく陣痛だと思います!私は痛みが徐々に強くなったのは朝の4時でした!
    寝れる時にしっかり寝ておいた方がいいですよ😊!!

• 11月21日
  • らら

らら

そうなんですねf^_^;)寝ようと思うと痛くて目が覚めての繰り返しで結局あまり昨日から寝れてません
    陣痛であることを願いますf^_^;)

• 11月21日
いろちゃんママ

こんばんは!いよいよですね🍀
もう、前駆ではないようですね!10分切りの陣痛だと思っていいかと🍀
あたしは、3人目を10月31日にそれ位の感覚からの陣痛5時後には産みました🍀
病院に連絡して指示を仰いで下さい🍀
頑張って下さいね🍀

• らら

らら

そうですか。明日健診なので我慢しようかと思いましたが、連絡してみますf^_^;)

• 11月21日
  • いろちゃんママ

いろちゃんママ

すみません
    捕捉、、、
    痛みはまだまだ我慢できても
    以外と内診で子宮口測る刺激で感覚も短く痛みもつよくなりやすいです。
    私もその位の感覚と痛みで病院行く前にうどん屋に外食行ったり出来た程です( 笑 )
    病院着いて内診後あっという間に子宮口開いて痛みMAXになってきましたよ!

• 11月21日
  • らら

らら

電話してみました。5分間隔が1時間続いたらとのことですf^_^;)だいぶ痛くなってきて汗かいてきました笑
    電話切ったら急に2分半間隔に痛みだしたので前駆陣痛なのか?!よくわかりませんf^_^;)

• 11月21日
  • いろちゃんママ

いろちゃんママ

2分が入って来たなら、少しずつ
    2分3分感覚に近い陣痛に近づくと思います!
    今1人の様ですが大丈夫ですか??
    私は2人目を3分切ったらナースコールしてと言われたのを素直に受け取りすぎ
    5分だったり7分だったり
    たまに3分切ったり、、、を
    まだ定期的に3分切ってないから!と旦那に言い張り
    あと何回3分切ったら、、、と数えながら…看護師さんの方から様子見に来られて
    何回か3分切ったけどまだまだですから!とか言いながら一応
    モニター室に行ってモニターセット完了で看護師さん部屋空けた瞬間破水からの頭出てきてそのままモニター室で出産でした(><)
    分からないまま我慢するより、分からないからこそ頻繁に病院に連絡していいんですよ~!🍀
    心配症位が安心しますよ!🍀
    頑張って下さい!

• 11月21日
かいとまま

間隔が同じくらいなので陣痛ですね、すぐ電話して状況を伝えて下さい。動けるようでしたらちょっと気になるとこを片付けて家のゴミまとめて冷蔵庫整理して入院準備のバックを忘れずに病院へ向われて下さい。腰の痛みは人それぞれです。横向きに陣痛逃しすると私は砕ける程腰が痛かったので仰向けだと大丈夫でした。初産婦さんのようなので楽な姿勢を探して長い陣痛との闘いとなるかもしれませんがサポートできる方、旦那さんとかに飲み物飲ませてもらったりとにかく痛いとこをさすってもらったりサポートしてもらって下さいね!もうすぐですよ☆頑張って下さい^ ^

• らら

らら

今1人なんですf^_^;)電話してみたら5分間隔が1時間続いたらとのことでした
    たぶん前駆陣痛が続いたからだと思いますが。
    痛さに耐えるの大変ですね。このまま陣痛だったらいいのですがf^_^;)

• 11月21日
  • かいとまま

かいとまま

1人なんですか⁈無理しちゃダメですよ!初産婦は5分間隔でしたっけね(>人<;)時間が狭まってきてるので赤ちゃんが準備をしてることは間違えないです!早くて明日遅くても明後日くらいの出産になるかと思います。陣痛も1分くらい耐えたら平気ですけどその1分がギューって痛いですよね(>_<)その痛みがもっともっと想像より強くなるので今できる身の回りのことは早めに済ませて下さい。
    私の友人はのん気にお風呂に入ってました笑
    大丈夫です、陣痛ですよ、私も一人目のとき23時におかしな痛みを感じ1時間くらいして病院に電話したら2〜3時間したら準備して病院へ来て下さいと言われました。夜中3時に病院へ着き夕方16:30出産だったので白玉あんみつさんももうすぐです^_^
    今は緊張というか気持ちがソワソワしてるかもしれませんが行くときはガス栓戸締り忘れずに気をつけて向かって下さい^ ^陣痛でも眠気はくるので寝れるときは寝て下さいね☆

• 11月21日
らら

痛みにつよいとおもったんですが、痛みと不安で泣けてきますf^_^;)
主人がかえってくるのでそれまで頑張ります
柄にもなく心細かったのでありがとございます

らら

ついてから3時間で産まれました(^-^)
結局タクシーで向かいました
心細かったので答えてくださって本当にありがとうございました

かいとまま

ご出産おめでとうございます☆よく頑張りましたね^ ^初産婦で3時間はすごいです!スピード出産だったんですね^ ^それだと病院行くまで結構陣痛も痛かったんじゃないですか?(>_<)
今はアドレナリン大放出でたぶん眠気も覚めてるかもしれませんが寝れるときは少しでも寝て下さいね!食事も食べれるならしっかり食べて今はとにかく横になって動きまわらないで下さい。出産後なので貧血で倒れますよ(*_*)
今から産後の悪露があり子宮収縮で陣痛よりお腹が痛くなります。痛み緩和の薬もらって無理しないように、退院までにはお腹の痛みも治ります!
これから育児が待ってます。寝不足や育児のストレスもでて精神的に大変になります。ママリでもどこでも辛いときは吐き出して下さいね!
ご出産本当におめでとうございます☆&お疲れ様でした^_^

いろちゃんママ

おめでとうございます♡♡初産でなかなかのスピード安産みたいでしたね🍀
今はゆっくりやすんで、しっかり食べて、体大事にして下さい🍀
可愛い赤ちゃんに癒されながら、それでも、あれよあれよと目まぐるしく忙しくなる育児!10分でも暇があれば目を瞑り眠るようにして下さいね!🍀
その10分、、、意味ないようでかなり助かる10分ですよ…( 笑 )
人間は眠る事で、体もですが心のリセットになるらしいです!
慣れない育児に戸惑いストレスも感じて来ると思いますが、赤ちゃんと一緒に寝て心身リセットして下さい🍀もちろん入院中は遠慮なく見てもらえる時は看護師さんに見てもらって、、、🍀
賑やかな生活がスタートですね🍀育児楽しんで下さい🍀
おめでとうございます🍀
出産お疲れ様でした🍀

ちったんママ

おめでとうございます😭❤️❤️
お疲れ様でした!!!
これからは育児大変ですけど
お互い頑張りましょう😭❤️❤️