※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

18週目で胎動を感じる疑問です。おへその下でトクンと感じたり、波打つ感覚があるようです。初産で胎動が分からない状況で、これが胎動なのか不安です。

胎動についてです!
明日で18wになるのですが、今日辺りから
おへその斜め下辺りがトクンとなったり、
波打つ感覚が何度か感じられるようになりました!
ほんとに小さい感覚なのですが、
胎動というものがイマイチ初産でよくわからず……
これは胎動なのか、どうなのか💦

コメント

にゃんち。

胎動だと思いますよ😊!
はじめはポコッと空気が弾けるような感じでした🙌🏼✨
寝る時とか静かに横になってる時に感じるかなぁ?ぐらいでした✨

  • みん

    みん

    そうです!横になった時によく感じました😳
    胎動ですか〜!!感動です😭

    • 5月25日
  • にゃんち。

    にゃんち。

    どんどんポコポコが増えてって、最後はもうお腹ぐにゃんぐにゃんに波打つようになりますよ☺️✨妊娠期間大変ですが楽しんでくださいね✨

    • 5月25日
まき

腹部大動脈かなぁーと思います。

2mama(24)

胎動で大丈夫だと思います!
私も18週の時に初めて胎動感じました!

みぃ

胎動な気がしますね👶💓
私も初産でどれが胎動なのか分かりませんでしたが初めてこれかな?と思ったのは19週の時でした!
私も同じような感じでピクピクっとしたり波打つような感覚でした👶
もう暫くするとはっきり分かるようになると思います☺️