※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供がおもちゃを噛む癖があり、歯に負担がかかっているので心配です。この行動が歯に影響があるか教えていただけますか?

歯に詳しい方いたら教えてください。
うちの子は最近癇癪がおこるとおもちゃを噛むようになりました。思いっきり噛んだままおもちゃを引っ張る感じでかなり歯に負担かかってるな、、、と思います。
構わないようにしても、抱きしめても、叱ってもひどくなるばかりです。わざとやります。
歯に影響はないのでしょうか?

コメント

みいも

悔しい思いや悲しい気持ちを代弁してあげるといいですよ。〜だから悔しいのね?とか
感情を言葉で表せるようになると減ってきますよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう一回癇癪おきたら何も耳に入ってない様子です😂
    一時間くらいするとやっと落ちつくのでその時に共感はしてます。

• 5月25日

噛む行為が出やすいのですが折れたりっていうのは中々ないと思います

癇癪していないときもやってるようでしたら影響はでますね

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    癇癪が起きたときなので一日に6回くらいは食いしばる感じで物を噛んでます。

このくらいだと様子見で大丈夫ですかね?不安で、、、😢

• 5月25日

退会ユーザー

4歳くらいのお子様ですよね?
    一時的に歯並びに影響は出るかもしれませんが成長するにつれて治る可能性がまだ高い時期なので様子を見ていても大丈夫かと思います

6歳くらいでも同じ頻度でしているようでしたら歯科に相談してみると安心かと思います

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

凄く参考になります😭ありがとうございます😭💕

• 5月27日