※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

パートの事務で座る席が変わり、隣のBさんとAさんが話していて自分が蚊帳の外に感じる。心狭いか不安。

職場での些細なモヤモヤなのですが、
みなさんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。

パートの事務で働いているのですが毎日座る席が変わります。

いつも私がよく話しているAさんの右隣にBさん、
私はAさんの左隣に座っていました。

AさんはBさんともよく話す仲です。
私もBさんともそれなりには話す方です

うちの会社は軽い雑談をしながら仕事をしても大丈夫なところで、もちろん仕事は一生懸命やってますがその合間にいつも少し話しながら仕事をしています。

モヤッとした件が、Aさんはいつもはそんなに仲のいい人が隣じゃないと私にたくさん話しかけてきてくれるのですが、今日は右隣のBさんとばかり話をしていて
私が話題振っても素っ気なく適当に流してずっとBさんとワイワイ話してました。結構あからさまというか…
Bさんとの方が話が合うにしても嫌な気分になりました😓

私が心狭いですかね😔?

職場はお遊びに来てる場所じゃない、仕事中に話なんかおかしい、そういうのはわかってますので不快な方はスルーでお願いします💦誹謗中傷もお控えください。

コメント

はじめてのママリ

そういうのへこみますよね…お気持ちわかります😭
私だったら、次からAさんになんとなく自分からは話しかけづらいです💦
とはいえ今日はたまたまBさんと盛り上がっちゃっただけかもしれないし、あまり気にしなくていいと思います!!
そういうのが続くなら、Aさんがちょっと失礼というか性格に難ありなのかなーと思いますよ😢
その時は、そういう人なんだなってことで適度な付き合いにしちゃいましょ!!

• ゆの

ゆの

わかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんです、私も話しかけづらいしモヤモヤ取れるまでは自分から話しかけたいとも思えなくて😭💦
    以前にも似たような状況があって、そのときはそこまで深く考えなかったのですが今日の状況があからさますぎて…。
    いい人だと思ってたので余計にショックでした💦

• 5月25日
サトリ

①Bさんとの話が盛り上がって他の話をする余裕がなかった。
②Aさんは人をランク付けするタイプで、さくらさんはBさんより下と位置付けられている。
③さくらさんの振った話題に興味がなかった。またはタイミングが悪かった。
色々理由を考えてみましたが、どんな理由があれAさんの態度はちょっと酷いし、誰でも嫌になると思います。心狭くないと思います。
私なら、もうAさんと仲良くしたくなくなります。友達じゃなくただの同僚なので、当たり障りなく接しますが盛り上がるような話はしなくなると思います。

• ゆの

ゆの

1.2.3全部当てはまる気がします😭
    私が考えすぎかな?って思ってたのでわかっていただけて嬉しいです💦
    多分、都合のいい話し相手にされてたんだろうなーって思います。。私も今後は以前みたいな話し相手として絡む気がなくなってしまいました😞いい人だと思っていたのですごく残念というかショックです😞

• 5月25日