※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr♡
家族・旦那

次男の出産後間もなくして適応障害と診断され休職中だった旦那がシング…

次男の出産後間もなくして適応障害と診断され休職中だった旦那がシングルマザー(3人の子持ち)と不倫してそっちと一緒になりたいと言われ現在離婚に向け別居中です。
離婚してないから慰謝料も養育費も払わないと言われ別居開始から今日までの約4ヶ月、1円ももらっていません。
先日、私も育休中で収入が無いため、慰謝料と養育費をちゃんと決めたいと話したところ、これ以上金銭請求したら脅迫とみなして警察呼ぶと言われ、話し合いも進まないので調停申立する予定です。
今日、旦那に調停申立予定であることを伝えたら「どうぞ~、頑張ってね」と言われました。

現在も定職につかずアルバイト生活らしいので、慰謝料も養育費もそんなに貰えないんですよね、、、
こっちは毎日生後4ヶ月と、やんちゃ盛りの4歳の息子の世話でいっぱいいっぱいなのに、何だかすごく悔しいです。
このまま泣き寝入りするしかないんでしょうか。

コメント

離婚成立してなければ慰謝料も養育費もないですよ。
婚姻中なので、婚姻費用が発生します。
こっちの方が養育費より高いですよ。

• arr♡

arr♡

婚姻費用も請求予定です。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は相手のシングルマザーにも請求できます。
主さんが納得できれば一括ではなく分割で支払ってもらう方法もあります。
結婚してからの貯金、車や持ち家があれば財産分与の対象となりますが、あまり期待は出来なさそうですかね🤔
てか旦那さんクズ過ぎませんか

休職中にシンママと不倫、そっちと一緒になりたいなんてうまくいくわけがないのに、、。

うちの地域は、役所のひとり親支援で無料の弁護士相談がありました!
役所の相談員さんも親身になって聞いてくれますので、よかったら行ってみてください。
お子さん2人連れて大変だと思いますが、身体に気を付けながら頑張ってください😭

• arr♡

arr♡

車はありますが、当初は財産は一切いらないと言われていたので私の名前に名義変更済です😢
    それも、再協議になってしまうんですかね💦💦
    貯金は大した額はないです(´·_·`)

ありがとうございます。

• 5月27日
りおなさん

泣き寝入りなんてすることないです!
子供達のために養育費、自分のために慰謝料絶対取ってください!
不倫してたという自白や証拠があれば確実に勝てるので、子育てで忙しいとは思いますが、無料相談いって、取れるだけ取ってください😭
旦那クズすぎます。。

• arr♡

arr♡

だんだんメンタルおかしくなってきて、自分が理不尽なこと言ってるのかなって不安になりました💦💦
    誰に相談しても無い人からは取れないと言われ悔しいです。

• 5月27日
ゆうひ

調停で養育費を取り決めたら、支払われなかった場合は最悪給料差し押さえできるはずです!
負けないでください!!
シングルマザーだろうがなんだろうが不倫した以上きちんと責任は取ってもらわないとですね!🤔