※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダイアフラジンA軟膏は、こどもが怪我をして膿んでるところにつけても大…

ダイアフラジンA軟膏は、こどもが怪我をして膿んでるところにつけても大丈夫でしょうか?
今までクロマイ軟膏を塗っていたのですが、今手元になく、マキロンとダイアフラジンA、ベビームヒしかありません💦

コメント

なお

医療関係者です。
お持ちの薬の中で対処するなら、傷口をきれいに洗ってマキロンが1番良いかと思います💦

ダイアフラジンA軟膏を調べましたが、クロマイ軟膏に入っているような抗生物質や抗菌薬が入っていないので、全く別物と考えていただいた方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    助かりました。
    マキロンを使おうと思います😀

今日マキロンを塗って明日病院かクロマイ軟膏を塗ったほうがいいのでしょうか?
    それともマキロンで自然治癒しますか?💦

• 5月25日
  • なお

なお

傷の程度にもよるかと思います💦
    もちろん時間をかければ自然治癒は全然あり得るかとは思いますが、化膿していてクロマイを頻繁に使うようであれば一度診てもらっても良いかもしれませんね😊
    こう言ったら怒られるかもですが、市販薬買うより病院でもらう薬の方が安くて効果テキメンなのも多いです。笑

今は消毒薬は必要な細胞も壊してしまうことがあるため、私が知る限りでは化膿していなければ薬は使わないのが基本となっています。
    傷はキレイに洗うのがどの消毒液や薬よりも良いとされているので、初期にどれだけキレイに水洗い出来るかで治りも変わってきます😃

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️助かります。
    明日あいてる病院に連れて行こうと思います😀

消毒薬はあまりつかわないんですね❗️怪我をした時に洗ってなかったのが原因で化膿したのかもしれません😂
    今後水洗いするように言っておきます😀

• 5月25日