※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
家事・料理

うちの子は、韓国海苔で巻いたご飯が大好きです。でも塩分が心配です。…

うちの子は、韓国海苔で巻いたご飯が大好きです。
でも塩分が心配です。

そこで、韓国海苔のように薄くて噛み切りやすい、味付け無しの海苔はないでしょうか?
もしくは薄味の韓国海苔…。

もし知ってる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

らて

うちの子も韓国のり大好きです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
うちは焼き海苔ばっかりです。おにぎりがおおいですが、余裕があるときはくるくる海苔巻きにしてカットしてます(^^)

• Lulu

Lulu

焼き海苔、子供への使い勝手が分からず買ったことなかったですがくるくる巻いて切ればいいのですね✨
    検討してみます!

• 5月28日
りんりん

韓国海苔とはちょっと違うかもですが、ジャバン海苔ってふりかけみたいな海苔はどうでしょう??
自分で好きな量かけて食べるのでママが調整してあげれば大丈夫かなと思います😊

• Lulu

Lulu

ジャバン海苔、私の知識に無かったので多分スーパーで見かけててもスルーしてました!ごま油の香りが好きそうなのでこれでも食べてくれるなら塩分調節できますね✨
    探してみます!

• 5月28日
たまご

コストコで売ってる韓国海苔は薄味かな?って思ったのですがわたしだけですかね😅
塩味というよりごま油の風味が強いというか…
表面に塩もついてないから良いのではないでしょうか?

• Lulu

Lulu

コストコの韓国海苔買ったことないのですが、今度行ったとき探してみます✨
    今使ってる韓国海苔は表面の塩多めなので少ないと助かります!

• 5月28日