※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ&ライム
妊娠・出産

14週の初妊娠で前回の検診から早めに13w3dで受けたが、次回5ヶ月の検診は自分のベストな週数で設定していいですか?また、検診を4週以上空けると赤ちゃんの不調につながる可能性があるでしょうか?アドバイスお願いします。

妊婦検診について、ご質問させていただきます!こんばんは!14週の初妊娠です!
前回、4ヶ月検診のタイミングがゴールデンウィーク中だったので、予定より前倒しで6日ほど早く(13w3dで)検診を受けました。
通院中のクリニックは予約制ではありません。いままでは自分できっちり言われた間隔を空け、月曜日の午前中に検診を受けてました。
次回の5ヶ月の検診は、また前回のリズムに戻していいのでしょうか?受付の人は多少前後してもかまわないと言ってましたが、この機会に自分のベストな週数に検診日を設定しても良いものでしょうか?
それとも、やはり4週間以上空けると赤ちゃんの不調などの対処が遅れて危険だったりするのでしょうか?
アドバイス、ご意見よろしくおねがいします(TT)

コメント

めい

私も4/6に検診受けてGWはやっていないとのことで5/2に行きましたよ◡̈⃝︎⋆︎*1週間くらいであれば前後しても大丈夫だと思います꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎

ちえ

私が通院している病院も予約制ではありません。そして旅行行ったり、予定あったりで検診にきっちりした間隔で行ったわけではありませんが、それを気にした事も、病院や医師から何か言われた事もありませんでした(^_^;)
出血やお腹の張りなど、異常を感じるなら話は別ですが、そうでないなら前後1週間位、何の問題もないんじゃないですかね!

トイ&ライム

コメントありがとうございます!
そうですか!良かったです!
次回は赤ちゃんに会うのが延びてしまいますが、前のペースに戻したいと思います!