※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

本当に敏感肌の人(アルコール無理な人)、おすすめの化粧水、乳液、化…

本当に敏感肌の人(アルコール無理な人)、おすすめの化粧水、乳液、化粧下地を教えてください!
プチプラ、デパコス関係なくアルコールが入ってるものが合わないって人は何使ってるのかな?と思って☺️

ちなみに私はドラッグストアのナチュリエじゃない、アルコールフリーのハトムギ化粧水、ルルルンのパステルグリーンの化粧水パック(毎日)ミノンの乳液です。下地は豆乳イソフラボンの化粧下地です。

"これが合う、肌の調子がいい"のではなく、これなら荒れない…から使ってるだけです。
ナチュリエの有名なハトムギ化粧水はアルコール入ってるので合いません💦

アルコールが合わないと知る前はナチュリエのハトムギ、ずーっとマキアージュの崩れ防止下地使ってましたが、赤ら顔がひどくてそれらをやめたら顔の赤みがなくなりました。なので私は多分アルコールに反応してるんだろうなと勝手に思ってます。

コメント

スキンケア全般、novを使ってます!
アルコール入ってないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    調子がいい肌にしてみたいので試しに買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
リリー

スキンケア商品はほぼラロッシュポゼ を使用してます!キュレルでもヒリヒリしてしまいましたがラロッシュポゼ ではトラブルなしです☆日焼け止めはNOV使ってます!

はじめてのママリ🔰

化粧水乳液はイプサかMARKS&WEBのノンアルコールのものが私には凄く合ってます!
パックは大体ヒリヒリして辛いのですが毛穴撫子のものか、韓国のティーツリーの黄緑のパックは痛くないし調子良いです♩