※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後8ヶ月になります。平日勤務、土日休みの夫が金曜、土曜と仕事で不在…

生後8ヶ月になります。平日勤務、土日休みの夫が金曜、土曜と仕事で不在💨日曜の朝に帰宅です。
寝返りをバンバンするのでいつもお風呂後は夫と一緒に子どもの着替えに四苦八苦してます💧
金曜、土曜といないんだったら……実家に帰ろうかなぁと思いました。でも、帰るとなると離乳食の用意、その際に座るバンボ、赤ちゃん用布団、寝る前のミルク……等持っていく物が多くて悩んでます💦
帰るとなれば父が車で迎えに来てくれるのですが……。みなさんなら2日、子どもと過ごしますか?実家に帰りますか?
ちなみに生理になりそうで子どもとのお風呂が少し面倒だなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら服着たままお風呂に
入れます☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    子どもだけ先に入れてしまうという事ですか?
    子どもは湯船につける時はどのようにしますか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気で膨らますイスなどがあれば
    それに座らせてちゃちゃっと自分を
    洗っちゃいます😊✨
    なければ、完全にお子さんを夜
    寝かせた後猛ダッシュでお風呂に
    入ると思います🎵

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーチェアあるので、いつも通りに行うって感じですね😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい😌👍

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    頑張ります💪

• 5月25日
もふもふ

わたしならおうちで子どもとゆっくりします😊荷物準備したり両親に手伝ってもらうにも指示出ししたりむしろ負担が増えそうなので😅

生理中は子ども2人とお風呂には行きますが、わたしはシャワーのみで子どもたちだけ湯船につけます。次男は両手で支えて湯船に短時間ですがつからせます。お風呂のあとは脱衣所で次男はタオルにくるんでオムツだけつけてバンボでしばらく待っててもらうことが多いです。長男もタオルとオムツつけて、わたしはバスローブ着て、みんなでリビングのプレイマットに戻ってから子どもたちを順番に着替えさせてますがマットなら寝返りしても気にならないし楽ですよ😊

わたしは夫が出張などでいないと寂しいので、「お風呂終わったー!」「寝かしつけ成功!」「今日は息子がこんなことした」などとにかくLINEします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    子どもさん2人もお風呂とか……本当に尊敬です❗
    1人で四苦八苦なのに💦
    そんなに長く湯船につけさせなくてもいいですよね😅いつも10分弱くらい入れてるので💦
    お風呂場で寝かせてもすぐ寝返りするからバンボに座らせておくの、いいですね‼️
    うちはバンボじゃないからベルトしないと転げそうですが😅
    いつも服着せる時にコロコロして…ついついイライラしちゃうんです💧
    心狭いな💨
    実家に帰る準備も大変だし、家で適当に過ごします‼️
    ありがとうございました✨

• 5月25日