※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

近所の子がうちの庭でおもちゃを壊してしまいました。弁償した方がいいでしょうか?近所の子のママとの関係は疎遠です。明日会って謝罪し、おもちゃの状況を聞いて弁償しようか迷っています。どう対応すべきでしょうか?

初めて質問させていただきます🙇‍♂️わかりにくいかもしれませんがよろしくお願い致します。
近所の子がうちの庭でおもちゃを壊してしまいました。弁償した方がいいでしょうか?
そのおもちゃは近所の子の物で、息子が使っていたわけではありません。ただ、すぐ行き来ができる距離なので近所の子のママさんは後から来て、壊した時は私しか見ていませんでした。しかも買ったばかりのおもちゃらしいのです💦その事を説明する時にすみませんとは言ったのですが💧ママさんとは立ち話をしたりするだけの関係性です💦
もやもやするので明日会えたらおもちゃの状況を聞いて謝罪して弁償しますと言ってしまおうかと思っていますが、みなさんだったらどんな対応をしますか?教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

としわママ

自分の家の人が壊したわけではないんですよね??

それなら、なにもしません💦

• みち

みち

うちの子どもは触ってもいません💧すごく気にする性格なのに対応能力もなく…💧客観的なご意見ありがたいです🙇‍♂️

• 5月25日

主さんのお子さんが壊した訳じゃないなら弁償しなくていいと思います!

• みち

みち

子どもが壊したわけではありません。ただ私の見てる所で、しかもうちの庭でっていうのが気になってしまって…💧客観的なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月25日
ままり

相手がどう出るかかなぁ…
みちさんの気持ちもわかりますけどね。私も自分がモヤモヤするから弁償して解決したいと思うかも!でも何でもそうだけどやり過ぎは良くなかったりする場合があります。
謝るとしたら私が一緒にいたのに防げなくてすみません、子供ちゃんは悲しんでいませんか?と言うかな!
そこでの出方を見ます。弁償しろと思ってるならそこで話が出そうだし、気にしないでと思っていたらそう言うだろうし。前者だったらなんか嫌な人ですけどね!笑

• みち

みち

そうですよね、やりすぎは良くない…普段から身に覚えがありすぎました💦おもちゃの事を聞くときにそのように改めて謝罪はしたいと思います🙇‍♂️気持ちもわかりますと言っていただけてもんもんとしていた気持ちがすくわれました。ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月25日