※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の孤独感とイライラを乗り越える方法について、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

地元じゃない所で夫婦二人暮らしの妊婦です。

毎日夫としか喋っていなく、無性に孤独感を感じる事があります。寂しさとイライラで自制が難しいことも。
こんなんでいいのかなー、とふと思います。

同じ境遇の皆さんは、妊娠中のモヤモヤした気持ちをどうやって乗り越えてましたか?

コメント

希望(のぞむ)ママ

その気持ち凄く良く分かります!
つわり中は、外にも出られないし
1日家の中に居なきゃいけないし!

私も毎日旦那としか会話してません!
ですが、土日だけは、友達家に呼んで一緒にご飯とか作って一緒に食べてとかでモヤモヤ紛らわしてました!

平日は、趣味がゲームということもあり、テレビゲームに夢中になってたり、
後は、パズルとか買ってきて気分紛らわしてますよ!
たまに、人形を赤ちゃんだと思って話しかけてます!

ゆいぷー

モヤモヤし続けてました😥
安定期入るまでは流産が怖くて、嫌な夢も見て、不安の方が大きかったので尚更でした。
旦那が休みの日には話聞いてもらうようにしたり、家から連れ出してもらったりしてましたね(。•́•̀。)💦
今まで旦那に対して爆発したのは1回です。平日は飲み会ばっかり、休日は趣味ばっかりで「毎日わたしがどんだけ孤独かわかってない!!」ってぶちぎれました。
マタニティライフに旦那のサポートは必須だと思います。さみしさもイライラも不安も共有していかないと、こっちがつぶれちゃう…😥
ふっかちゃんママさんも1人で抱え込みすぎず、適度に気持ち出していきましょう〜😣✨

にゃんちゅー☆

わかります!
地元まで4時間かかるのですぐ帰ることもできないです!
最初は寂しさと心細さでずーっと泣いてました!
つわりはありますか?
わたしはつわりが落ち着いたら近くの本屋さんに歩いて行って雑誌や本を見ていました😣
あと産まれる子が女の子とわかってからは一緒にお菓子が作りたいなと思ってお菓子作りをしました!

にんにく2929

私も同じ状況です。

先週末なんて、夫出張で丸2日間誰とも会話しませんでした。笑

私はひたすら漫画読んだり、テレビを見たりダラダラしていますよ〜

今さら友達もできないし、気疲れするよりは一人の方が気が楽です。

みーこ

今は仕事をやすんでいるので、私も同じです。

知り合いも、ゼロです。


姉と仲良しなので、毎日電話してます。

夫が出張でいない時は、120km運転して実家に帰って、友達に会ったりします!

deleted user

私もです!
引越したばかりで友達もいないし親も遠いのに旦那の帰りは遅く、毎日不安とイライラ…。
今日も1日涙が止まらなかったです( ; ; )

deleted user

同じ状況でしたが、仕事してたので、ある意味そこで発散してたのかな?
と、今は思いますね。

べべ

わたしも同じです旦那と2人で県外に出た為、友人もいずにさみしいですが、
ピグパーティなどのチャットをやって
同世代の子と仲良くお話しして気を紛らわせています🤗💓

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!

色々工夫して過ごしてるんですね。
私も私なりに合った過ごし方を探してみようと思います💡😄