※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらん
子育て・グッズ

雨戸のない部屋で赤ちゃんが早朝に覚醒してしまう場合、遮光カーテンだけでは不十分かもしれません。他の工夫を考えてみましょう。

雨戸がない部屋で生後1ヶ月の子を寝かせています。出産前から遮光カーテンを使用しているのですが、明るい色なので真っ暗にはならないし、隙間からの光で早朝覚醒してしまいます。雨戸がない部屋で寝かせている方は早朝覚醒しないようにどんな工夫をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の部屋も雨戸なしです!
遮光カーテンはベージュで隙間からの光で朝方は起きちゃいますが、部屋の電気をオレンジの明るめな豆電にしたら7.8時にならない限りは外の光が入ってもあまり起きづらくなった気がします!
起きて目が開いても天井の電気見てそのまま寝るくらい気付いてない気がします😂

  • ちょらん

    ちょらん

    返信ありがとうございます☺️
    夜に豆電つけてるという事ですよね?元々真っ暗じゃないので明るくなってもあまり気にならないんですね!

    寝る時は真っ暗じゃないと~って良く言われるのですが、雨戸が付けられないので、どうしようかと思ってました💦

    今日から試してみます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に豆電にしてます!
    早朝の明るさで遮光カーテンだと娘はあまり気にならないようです😊

    真っ暗の方がと言われましたが授乳の際ライトつける方が目が冴えてしまうかなと思い退院した最初から豆電にしてます!

    子供も慣れると豆電でも7時間近く寝てくれてるので問題はないかなと思います🤔

    個人差はあると思うので丁度良いところを見つけるのって大変ですよね💦

    是非試してみてください!

    • 5月26日