※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
産婦人科・小児科

喘息の薬を病院で貰いに行ったら、症状がないので薬を止めてもいいか相談されました。お子さんの場合、症状がないとき薬を止めるか迷っています。

喘息の薬が今日でなくなり病院に貰いに行きました。
現在は症状がないことを伝えると
一応今日も出すけど、前回の分飲み終わったら
薬止めてもいいしどっちでもいいよと言われました。

喘息持ちのお子さんのママさんは
症状がなければ薬止めたりしていますか?

飲み続けるか、止めて様子見るか悩んでいます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは梅雨明けまで続ける方向で治療中です!

治ってからもしばらく続けた方がいい、と主治医の方針なので🤔いまは薬でコントロールできてるので酷くなりやすい季節の変わり目が過ぎてから薬をやめる予定です!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    辞めるときは主治医のところに行って相談したりしますか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    発作が出てしばらくは発作のお薬飲んでましたが落ち着いてからはキプレスを毎晩飲ませてます。毎月定期受診で通っていて、1ヶ月分処方してもらってます!
    本当は今月いっぱいで終わりの予定だったのですが梅雨が心配なので1ヶ月伸ばしてもらいました💦

    • 5月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    うちの子も抗アレルギー剤とキプレス飲んでます!
    お子さんは何かアレルギー持っていますか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭

    アレルギー持ってます!!
    花粉、ハウスダスト、犬がアレルギー確定です💦

    • 5月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    ハウスダストは大変ですね🥺
    うちの子はアレルギー検査しても問題なくて、、、

    とめるか悩んでしまいますね🥺

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血液検査はしてないんです😭
    もう症状的に確定だから何か食べ物で出た時にアレルギーの血液検査しよう、と言われてます💦

    毎年、季節の変わり目とか悪化しませんか💦?
    うちは秋と今の時期に毎年発作がひどくなるので😭

    • 5月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    季節の変わり目というか
    風邪を引くと咳だけ長引いていて、旦那が咳喘息持ちなので喘息判定されたという感じです🥺

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪ひくと長引きますよね💦わかります😭
    そうなんですね😭喘息は遺伝もあるっていいますもんね🙄アトピーとかは大丈夫ですか?喘息持ってるとアトピーも持ってる子多いって聞きます!

    • 5月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    アトピーもないです!

    旦那と話し合って、とりあえず明日から止めてみて少しでも症状が出たらすぐ再開することにしました!
    いろいろとありがとうございました🥺

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

発作時の薬なら
症状なければ終わらせてます!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    発作時の薬は元々飲んでいなくて抗アレルギー剤とモンテルカストです!

    • 5月26日