※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

神戸市北区鈴蘭台駅〜西鈴蘭台駅周辺は認可外保育施設は一つだけなので…

神戸市北区

鈴蘭台駅〜西鈴蘭台駅周辺は認可外保育施設は一つだけなのでしょうか。

ネットで検索する限りは一つしか出てこず…

待機は多いと聞いているので認可外ならあるのでは?と思ったのですが…

検索の仕方が悪いだけかもしれないので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

グラタン大好きママ

しあわせの村やひよどり台あたりまで行くと、ほかに何箇所かあると思います。
ただ、無償化対象になっていないかもしれません💦
神戸市のホームページを見ると、一覧が載ってますのでご参考に😊

ところで、北区って待機ほぼゼロって区役所で聞いたんですが、多いんですか?😲
途中入園は対象外だからでしょうか😐

• 🔰

🔰

ありがとうございます🙏
    車を持っておらず🥲
    一人で育てているため、駅近でしか送迎できないこともあり悩まされています💦
    やはり離れなさそうですね😢

そうなんですか😳
    おそらくですが、北区広いので他の地域は空いてるのかもです💦
    鈴蘭台あたりで駅近くで!と条件付きだと空いてないです、と言われました💦💦💦

• 5月25日
  • 🔰

🔰

離れないとなさそうですね、です💦
    打ち間違い失礼しました💦

• 5月25日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

西鈴蘭台あたりはバスのある認可保育園や幼稚園が走っていることが多いですが、やはり駅近の方がいいですよね😥

途中入園だと、7月に一度空くことがあるって聞きました💦
    10月過ぎるとかなり厳しくなるとは聞いたのですが、今は空きがないんですね😭

• 5月25日
  • 🔰

🔰

バスで駅から離れたところに保育園がある感じでしょうか🤔
    詳しく調べてみないとです💦
    駅前とかはやはり常にいっぱいなんでしょうね💦

なるほど、、夏休み期間に引っ越しとか多そうですもんね🤔💦

引っ越しは早くて秋になるかなという感じで😢💦

• 5月25日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

そうですね、北区は車社会なので結構駅から離れた場所に保育園があったりします😅
    もちろん、駅近の場所もありますが、なかなか人気で💦

うちも12月の1歳のタイミングで入れたかったのですが、年末や1月以降になると、空きが出ても園が翌年度の準備や卒園の準備で募集していないことが多いので実質4月入園になりますと言われました。
    でも、たぶん、4月入園であればよほどのことがない限り入れると思います😊

• 5月25日