※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

昨日の夕方から息子5歳が、お腹痛い、気持ち悪いで何度も嘔吐してます。…

昨日の夕方から息子5歳が、お腹痛い、気持ち悪いで何度も嘔吐してます。
いつもお世話になってる小児科「2ヶ所」が水曜日がお休みで、近場の内科で見てもらいました。

ウンチ、ガスがお腹にたまっていて「小さいときから便秘気味、、」下からじゃなく上から吐いちゃうみたい。って言われました。

浣腸をしてもらい、ウンチを出しましたが
いまだに、飲み物を飲んだら吐いちゃいます。

昨日、今日と、、ご飯、麺類など口にしてません。
食べたくない。と言われます。気持ち悪いと、、

旦那が出張で1ヶ月いません。親も県が違います。
下に一歳の子供がいて、、中々言うことを聞いてくれず、何もできなく、、息子が心配で目が離せません。。夜中も布団に吐いてしまい、、一歳の子供も起きてしまい、、イライラもあり、、心配もあり
で布団を片しながらなぜが、涙がとまりませんでした。。

まだ、吐き気があり、、水分も吐いちゃったりしてます。。早く、よくなってくれ、、心配で寝れず、
気がおかしくなりそうです。。

明日お世話になってる小児科に連れていこうかな。
あーはやく元気でうるさいぐらいになってくれ。。

涙がとまらないー。ー。不安、、、すいません。

コメント

満月

子供の嘔吐、本当不安になりますよね😭
旦那さんもいないなら、尚更一人で全部しなきゃいけないですもんね…
胃腸炎じゃなくて便秘だか、ってことなんですね…。
内科でしか診てもらってないなら小児科でもぅ一度見てもらいたいですね。

何もできませんが、息子さんが早く復活して元気になるといいですが😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回だけ嘔吐して元気なら心配ないのですが、、
    何回も嘔吐しちなうので、、
    心配になります。。

コメントありがとうございます😭😭!感謝です。。

• 5月25日
  • 満月

満月

いや、何度も嘔吐したら私も心配になりますし、怖くなります😢
    水分取っても吐いちゃうんですもんね…おしっこは出てますか?
    脱水とかならないならいいですが😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと怖いです。。
    薬も飲んだら吐いちゃいます。。明日お世話になってる小児科に行きます。。

今は寝ちゃいました。
    おしっこは、出てます!

脱水が、、飲んで吐いてなので、、怖いです😞😞😭

不安、、旦那は仕事であまり電話にでれなく、親に話をしてますがこちらにくるには5,6時間掛かるので、、1人でがんばります。。

• 5月25日
ままぷしゅ

心配ですね😢
うちの子もこないだ同じような感じで、何度も吐いて辛そうにしていました💦うちの子は、おそらく便秘からくる嘔吐だと思います。
水分も取れてないようだと脱水も心配ですよね。
下の子もいるとなると、すぐに行動に移せるかといったら、そうでないですし💦
不安だし、寂しいですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日。内科で「便秘からくる嘔吐」って言われました。
    おんなじですね。。

そうなんです。
    飲めるときは平気なんですが
    飲んでも吐いちゃう時がちらほらあります。
    薬も飲んだら吐いちゃいます💦不安、、不安、です。
    意味がわからないけど、涙が出ます。

コメントありがとうございます😭😭感謝です‼️

• 5月25日
  • ままぷしゅ

ままぷしゅ

うちも、休日に嘔吐始まったので救急行って薬貰いましたが、全然飲めず吐いてました💦
    次の日小児科に行って、安心したのを覚えています!
    うちの子は、2日ほど嘔吐が続いて2日目の夜に少しずつ水分取れるようになりました!
    薬は、吐き気がおさまったら様子見ながらあげました!
    夜になると不安が増しますよね😣

• 5月25日
おちゅきまま

熱中症とかじゃないですか?
うちの子も今年謎の嘔吐がありました。お風呂上がりに急に吐き出して下のふわふわな絨毯ゲロまみれ、マジで最悪でした。そこからちょこちょこ飲んだり少しでも食べると嘔吐。桶が手放せなかったです。
胃腸炎かと思ってもう絶対うつったやん。と思ったんですが私も旦那も全然大丈夫でした。
うちの子は恐らくお風呂で長風呂して遊んでのぼせてくらくらして吐いたみたいで...
1日ずっとダメでしたが次の日からは割と大丈夫で、少しずつ食べれるようになりました。もう心配やら疲れやらで大変でした。