※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での出来事。2歳の子が遊び始め、他の子に迷惑がかかる。放置子と言えるか、自分が意地悪か気になる。

公園での出来事ですが、2歳ぐらいの子がボールで遊んでいたうちの6歳4歳の子達に混ざって遊び始めました😅
その子のママは離れた日陰でスマホ…
上の子はボールをキャッチする練習をしたいのに2歳の子に蹴られて遊べず💦
しまいには、4歳の子がうんていをしていて、私が支えていると、「ぼくもしたい!」と言い出し、私に支えろと言うので「したかったねー」とだけ言って支えることはしませんでした。
その後すぐにその親子は帰って行ったのですが、これって、私が意地悪なんでしょうか😅❓
この子も放置子と言えるのでしょうか❓

コメント

もし支えててもうっかり落としてケガでもしてしまったらママリさんが責められそうだし、それなら今回のように何もしないのが正解かなぁと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    ボールしてる時も、ママは「ちゃんと蹴らなきゃ〜」って言うだけで、それなら近くまで来て一緒に遊ぶとかならまだしも、こちらは3人連れてて、ベビーカーの子もいるのになんでよその子も含めて遊んであげなきゃいけないのか?とちょっとイラッとしてしまいました😅

• 5月25日
なの

子供苦手なのもあって知らない子にやって〜って言われても私はやらないです😅
大きな公園で遊んでたら小2の子が絡んできてブランコ漕いで〜って言われたのでパパじゃないと出来ないなぁって断りました😂
親がいるなら尚更手伝いしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供苦手です!特にそういう絡んでくる子が💦
    なんで親が日陰で座ってるのに、見ず知らずの他人が遊んであげなきゃいけないのか?ってなりますよね😅

• 5月25日
036

いいえー意地悪じゃありません。
他人の子供の面倒まで見られないですよ。怪我したら責任取れませんから。
上の年齢の子と遊びたがるお子さんて、うちの子供もそうですが多いと思うので単純に混ざりたかったんでしょうね〜。

一緒に公園に来てるうちはまだ放置子とは言えないかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはよその子と遊びたいと言わなかったので、遊んでもらえないから近づいて来てると思ってました😓

うちには赤ちゃんがいるからかよく知らない子が寄ってきて、わが子以上に絡んできます😅
    この前はママは駐車場の車の中にいて、ジュース買う時だけ出て来る子に絡まれ続けました💦
    でも、放置子ってこんなもんじゃないんですね😭

• 5月25日