※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

自宅保育中の年子育てで、公園に行くのが難しい。室内で遊んだりYouTubeを見せているが、自身に不安があり、上の子を認可外保育園に入れることも考えている。

自宅保育で年子育てている方何して遊んであげてますか?
公園に行くのも下の子を抱っこしながら上の子の安全を守れるのか心配で行けません。そして本人もまだ怖いみたいで遊具であまり遊ばないのです。
庭で下の子を抱っこして、上の子が車のおもちゃに乗って遊んでるのを永遠に見てます。
犬の散歩に一緒に行って、途中で市場があるのでそこのトラックとフォークリフトを30分くらい見たり…
あとは室内でかくれんぼしたり、本を読んだり、戯れたりして遊んでます。
私が疲れた時はYouTubeを見せるので、本人もふとした時に催促してくるので毎日3時間くらい見せてしまっています。その間に下の子相手してます。
これでいいのかと不安です。
育休中なのですが、上の子だけ認可外でも保育園入れた方が本人のためにも私のためにもなるんじゃないかとも思ってしまいます。

コメント

モケット

経済的に認可外保育所に入れられるなら、私なら入れちゃいますかね😥下の子がいるなら。

ママリ

自分達に合った公園、支援センター見つけたらむしろそっちの方が散らからない、受け止めるのが自分1人ではない分イライラせず楽しく過ごせました。

YouTubeもどうしても手が離せない時だけになりました。

それまでは週2回公園でYouTubeつけっぱなしの家で過ごしてました😂

はじめてのママリ🔰

私は1日のだいたい決めてあるスケジュールで過ごすようにしてます☺️
晴れの日の午前は1時間くらい近くの公園で遊んでます!ほぼ芝生の公園で遊具が滑り台とブランコしかないのでひたすら公園内を歩いてます🤣
滑り台や砂場をさせてあげたいんですけど抱っこ紐してるとどう考えても無理だしお散歩感覚で外に出るくらいでも気分は変わると思います☺️
うちも録画のやつめちゃくちゃ見せてますし大丈夫ですよ!
最近は2人でキャッキャとしてる時もありますし何だかんだ室内でも楽しそうです😂
私は働きたいのでもう保育園入れます!