※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜下血腫があり、仕事中でも大丈夫か心配です。同じ経験の方、仕事しながら問題なかった方いますか?

妊娠8週です。
今日診察に行ったら血腫?があると言われました。赤ちゃんのお部屋の隣に黒い塊がありました。絨毛膜下血腫だと思います。1人目の時も同じようなものがあり、その時は出勤停止の紙を書いてもらい家で安静にしていたのですが、今回はダクチルが処方されて助産師さんに確認したらお薬飲みながら安静に気をつけて仕事して良いよと言われましたが、ほんとに大丈夫なのか心配です。
絨毛膜下血腫があった方で、仕事しながらで大丈夫だった方いますか??

コメント

まあや

6週で大量出血、血腫が見つかり即入院になりました💦💦
私の場合とにかく絶対安静と言われましたが、ママリ見てるとそう言われてない方もお見かけしますよね🥺

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    不安だったのでもう一度病院に電話して先生に確認してほしいと言ったら、先生は休んで欲しかったみたいで、今日から2週間自宅安静です🥲

• 5月26日
よもぎ🐰

私は血腫が見つかってずっと自宅安静でした😣
安静にしても効果がないという先生もいるようで、主治医によって考え方が違うみたいですね!
どうぞお大事にしてくださいね。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!もう一度病院に電話して先生に確認してもらったところ、自宅安静でした…🥲助産師さん…🥲
    いつ頃まで自宅安静されてましたか🥺?

• 5月26日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

私は5週から22週くらいまで安静生活でした😣
    血腫が全然消えなくてー💦
    自宅安静になったんですね。
    安静にするのもなかなか大変かと思いますが、できるだけゆっくり過ごしてくださいね!

• 5月26日
  • ちゃん

ちゃん

長かったですね😭💦
    上の子いると、安静無理ですよね、、、🫠どうやって乗り越えてましたか🥺??
    ありがとうございます😭✨

• 5月27日
さー

わたしも10wで血腫が見つかり今も14w自宅安静です。
少し動いただけで出血しちゃうし、自宅安静から抜け出せません。
でも安静にしたからといって治るわけじゃないけど安静が1番だからできるだけ横になっててねと言われたのでわたしはできるだけ横になって家事もしないで過ごしてます。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭!
    そうなんですね😭1ヶ月近く、大変ですよね😭
    上の子いると、なかなか横になれない時ありますよね😵‍💫
    平日は保育園に行っているので、ずっと横になっていようと思います🥺

• 5月27日