※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園の園児の親の1人がコロナ陽性になりました。保育園に通っている子…

保育園の園児の親の1人がコロナ陽性になりました。

保育園に通っている子供が濃厚接触者に該当するため、念の為、保育園が(自発的に休園)になりました。
保育園に通っている子は発熱症状や風邪症状は現時点でないそうです。保育園でした抗原検査は陰性のようです。
その子供がPCR検査するかも不明な状態のようです。

お子さんが陽性で休園なら分かるのですが、濃厚接触者の状態で休園するものなのですか?

同僚の通っている保育園だと休園にならないと聞いたので、、うちの通っている園が厳しいのか、それとも同僚の子の通っている保育園が緩いのか、一般的にどうなのか気になりました。。

このような状態で他の保育園の一時保育を利用するのは非常識ですか?
私の子供は現時点では濃厚接触者ではありません。仕事が滞るので、できることなら預けて仕事に行きたいのが本音です。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者で休園は厳しいな〜と思います。私なら一時保育を利用します!

うちの園は園児に陽性者が出た場合に即休園、クラス閉鎖です。もう4回、トータル1ヶ月休んでます😂

友人の園は園児に陽性者が出ても休園にならないそうです!

自治体の方針によっても違うのかな〜と思います。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    小規模保育園なので今までコロナ休園などあまりなかったですが、普通の保育園で濃厚接触者で休園していたら、キリなさそうですよね😣💦
    トータル1カ月😳😳😳感染者多い地域なんですね。。大変ですね😭💦早くコロナ終息してほしいですね😭

    • 5月25日