※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後5ヶ月になる娘がいるのですが、今週からベビーカーで外に出ると家か…

生後5ヶ月になる娘がいるのですが、今週からベビーカーで外に出ると家から数メートル離れたところで、突然泣き出すようになりました💦以前はベビーカー乗ってお散歩行けていて少しグズグズしても、背面から対面に変えて私の顔が見えるとすぐ落ち着いたのですが、今週は対面に変えても大泣きになるので、すぐ家に戻るの繰り返しになってしまいました😅ベビーカーでなく抱っこ紐だと泣かずに外に出られました😮‍💨これからますます暑くなってくるので、どうにかベビーカーで泣かずに外に出れるようになってほしいのですが、何か良い方法があれば教えてほしいです🥲

コメント

ほのち

暑い日でしたか?
ベビーカーは下からの反射熱があるのと、上からの日差しで結構暑いと思います🤔
その温度で嫌になって泣いちゃうってことないですかね🤔

• ママリ

ママリ

はい!関東住みですが今週暑かったです💦
    一応、接触冷感シートは敷いてあって、その中にまだ保冷ジェルはいれてなかったのですが、それでも暑いものなんでしょうか??対策として何かやられてますか??あれば教えてもらいたいです🙇‍♀️

• 5月25日
  • ほのち

ほのち

接触冷感というのは冷たいのは最初だけで、周りの気温室温によって冷たく感じる物なのであまり意味がないかなと思います🤔
    私はベビーカーには使いませんでした😌
    直射日光が当たらないように前向き後ろ向きを調整したり、シェードをする、あとはおくるみを膝掛けのようにしてました☺️
    暑そうに見えますが、日光が当たらないので暑さ回避です。
    あとは扇風機を直接当たらないように回してましたよ😊

• 5月25日
Maa

暑いのかな??🤥
暑くない日とかでもギャン泣きですか??
暑さとかではないなら、泣かない方法としたら、慣らす事しかないかなー🥺泣いててもちょっとま、ほっといてお散歩してそれでもダメなら外で一回抱っこ紐して5〜10分くらいしたら戻してを繰り返したり😊🫠

• ママリ

ママリ

確かに、今週から暑く、急に泣きだしたので暑かったのかもしれないです!💦
    それか抱っこを求めてるのかな?とも思ったので、、、やっぱり抱っこ紐を必ず持っていく感じですかね🥲
    ベビーカーで大泣きされると周りの目が気になってしまいます😅

• 5月25日
  • Maa

Maa

したら暑かったのかもしれないですね🥲
    ミニ扇風機や背中などに当てとける保冷剤など涼しい環境にしたら大丈夫かもですね☺️
    人が多いところだと周りの目が気になりますよね😅
    でも暑さだとしたら解決すると思うのでやってみてあげてください🙂

• 5月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もそれぐらいからはっきりとベビーカー嫌いでした🤔
真夏でも抱っこ紐で外出てましたよ😭