※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEのLINE VOOMってなんですか?この機能が出来てから全く見たことない…

LINEのLINE VOOMってなんですか?

この機能が出来てから全く見たことないし使ったこともないんですが、たまたま今日VOOMというところに手が触れた際に右上の赤い小さい○のお知らせみたいな感じのものがついていたので見てみたら、フォローとかフォロワーがあってなにこれ?ってなりました。

知らない間にフォローしていたのはお店などの公式アカウントばかり。フォローした記憶はないですが40くらいありました。


フォロワーも何人かいましたが、
何年も連絡取ってない人がほとんどでした。
フォロワーの人たちも気付いてないけどこの新しい機能が出来たときに本人の意志と関係なく、自動的にたまたま私をフォローしてるってことですかね?


前にこの人連絡取らないだろうなと思い
ブロックはしてないけど、非表示→削除とした人の名前もありました。これは私のLINEからは消えてるけど、ブロックしたわけでないので相手のLINEには私のアカウントというか連絡先が残っているということですか?

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mamari

LINE余計な機能多いですよね💦
何かインスタみたいなやつですよね。
私も詳しくはないのですが、友達やら友達になってる公式アカウントは自動的ににフォローになるみたいです。

設定→フォロー設定からフォローの許可をオフにしないとどんどん勝手にフォローされますし、情報公開もオフにしないと知らない人にまで見られてしまいます💦どっちも最初はオンになってるので確認してみて下さい!