※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は生後数ヶ月の時から指吸いをしていました。1歳前半は日中もチュッ…

息子は生後数ヶ月の時から指吸いをしていました。1歳前半は日中もチュッチュッしていましまがかなりマシになり1歳後半は入眠時のみの指しゃぶりになりました。

寝る時に指しゃぶりしないと寝れなかったのもなんとか2歳前には吸わずに寝れるようになりました。

夜中に眠りが浅くなり起きそうになったときなど無意識に吸うことはよくあります。しかしそれもここ最近少なくなってきたかなー?と思っていたのですが…。

ちょうどそんなタイミングのときに、9ヶ月ほど出張ばかりで家にいるのが1ヶ月で数日しかなく、しかもその数日も寝に帰ってきてるだけ状態だったパパが出張がなくなり最近毎日寝かしつけの時間には帰ってきて息子と寝れるようになりました。

ですがなぜか指しゃぶりをしながら入眠するというバターが復活しました😭夜中の無意識の指しゃぶりもめちゃくちゃチュッチュッしまくっていてその音にイライラしてしまう程ひどくなりました😇前よりはるかに酷いです💔

息子は超が何個もつくほどパパっ子で一緒に寝れるのがめちゃくちゃ嬉しいはずで、安心してると思ってたんですがなぜ指しゃぶりが復活してしまったのでしょうか…?😭

3歳までに夜中の指しゃぶりも辞めれるかもと思っていたのでなんかショックです。

出張だらけでパパほぼ不在だらけの日々のときは寝かしつけの前に、指吸わないでねーと声をかけておくと、うん!と返事して吸うこともほぼありませんでした。声かけしなくても吸わない日も多く。

旦那は数分で寝るのでなかなか寝付けない息子はパパが先に寝付いてしまって寂しくて吸っているんでしょうか?もちろん先に寝ている旦那はそんなこと知るよしもなく😇

コメント