※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘タレママ
お仕事

育休中に転職可能か相談したい。現職は人手が足りているが、新会社の誘いもある。保育園次第で復帰時期が変わる。転職経験者のアドバイスを求めている。

現在育休中なのですが、友人から新しく立ち上げる会社に来てほしいと声をかけていただきました。
現在、育休延長中で保育園が決まり次第復帰予定です。

今勤めている職場の方は、私が産休にはいる時に人員補充したので割と人手は足りている感じ。。
延長の時もまだ大丈夫だよ〜とコロナの影響もあり仕事も落ち着いてるようでした。
長く勤めた会社なので迷惑をかけたくはないですが、色々相談はしやすい会社なのでこの話をする事で関係が悪化するような事はないかと思います。

まだ職場に相談もしていませんし、知り合いから詳しい雇用条件など聞いていないのでまだどうするか自分でも分かりませんが、そもそも育休中に転職は可能なのでしょうか?

保育園が決まる時期によってはすぐ復帰しますが、きまらなければ来年の4月までは延長する予定です。

育休中、または復帰後すぐの転職が可能か?
同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

育休中も復帰後すぐも転職は可能ですよ👍
もし育休中に転職されるとなった場合は育児休業給付金が打ち切りになるのでそこだけ上手く退職日を決められるといいと思います🙆‍♀️
基本的には退職日が属する区切りの1つ前の区切りまでで支給終了になります-⁽ -´꒳`⁾-