※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

ワクチン接種後の熱やぐずりについて心配ですか?要水分補給を心がけて、安静にして様子を見ましょう。

生後3ヶ月ママです。
昨日ロタなど4個の予防接種しました。
今朝38℃の熱でずっとグズグズで、体がえらいのかなにしても泣きやみません。
水分は沢山とらせてます。ちゃんと飲みます。
抱っこしててもちょっとぐずります。
ワクチン打った後ってこんな感じですか??

コメント

myumyu🍉

うちの子は予防接種後、元気だったのですが、熱出たら一応受診してねと言われてました😣
予防接種受けた病院に電話で相談してみたらいいと思います😢
落ち着くといいですね😢

• se

se

電話してみました、副反応だね!熱が続くようでお母さんが気になるようだったら受診してねーと言われました😭

• 5月25日
ばに

副反応で熱はあると聞いてます!
私のとこの先生は、24時間経っても熱が下がらなかったら受診してねーと言われました👶🏻

RitaRico

うちもこの間、ロタ含め5種類の予防接種を受けてその夜から約1日38℃台の熱を出して、寝てる時にビクッとして起きて泣いてを繰り返してました💦
寝ビクッは今もあって、抱っこで寝ています。。
心配になって今日、受診しました!
特に大きい疾患があるわけでもなく大丈夫と言われました!
副反応は少なからず出るようなので1日半以上熱が下がらなければ受診した方が安心出来るかもしれません☺️

なぁ

うちもこの前5種類のワクチンして翌日熱でました。いつもよりグズグズで機嫌悪かったです😢翌日は熱も下がり大丈夫でしたよ!