※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

保育園について相談です。保育園に預けて働きたい考え。市役所で就労証明取得。2番目の子は難しいかも。面接で伝えた方がいいですか。

保育園について教えて頂きたいです🙇‍♀️
私は今専業主婦で上の子は幼稚園で、下の子2人を家庭保育中です。
3番目の子が1歳になる前くらいに、2番目の子と2人を保育園に預けて働きたいなと考えてます。

まずは仕事を見つけて就労証明を貰うところからですよね?💦
市役所の方に言われたのは、3番目の子は枠があると思うけど2番目の子は難しいかもと言われていて...

面接の際にこの事も伝えておいた方がいいですよね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だった時求職中で保育園入れてハローワーク通ってました💡
兄弟別々の園になりましたが、入れたことがありがたかったです😭
4月入園が一番入りやすいので今年冬以降の申請書提出ですかね🧐

• y.

y.

コメントありがとうございます📝
    求職中という理由でも保育園可能性なんですね😳!
    初めて知りました!
    私とずっと過ごすより色んな子と関わって遊んだりする方がいいのかなって最近思っていて...
    冬以降がタイミング良さそうな感じなんですね✨
    ありがとうございます😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月間保育園通えるはずで、もし見つからなければ再度3ヶ月だったと思うのですが、自治体のホームページ確認してみてください😀

いつのまにか申請期限すぎてて間に合わなかったこともあるので、早め早めがいいかと思います💡

• 5月25日
  • y.

y.

詳しくありがとうございます😭
    凄く参考になりました!

時間を見つけて一度市役所へ行ってみたいと思います🥳

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たち連れて行くのも大変なので、電話でも子供保育科的なとこに電話すると詳しく教えてくれますよ💡

• 5月25日