※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

長男と次男の昼寝時間がズレて困っています。バウンサーで赤ちゃんせんべいをあげていたが、歯が生えてきたために大泣き。経験者の方、アドバイスをお願いします。

2人の昼寝について。
2人の昼寝時間がズレた場合どのようにしていますか?
最近、眠い時間がズレていて長男が先に寝るのですが、その間次男をどうしたらいいかわかりません😅
バウンサーに乗せて赤ちゃんせんべい食べさせてたのですが、歯がしっかり生えてきたこともあってバリバリ言うようになり、長男が気づいて大泣き、、笑

経験者の方、教えていただけたらありがたいです。

コメント

ユウキ

うちもそれで悩んでました😂
4月から保育園行って解決しましたが💦

うちは必ず下の子を先に寝かさないと、私がいないことに気づいて下の子がこの世の終わりみたいに泣くので😂
下の子背負ってご飯作りながら寝かせてて、その間上の子は自由に遊んでますが、放置してるので、気づいたらその辺で寝るようになりました笑

なるべく早く寝かせるために、下の子は朝寝を調整して早いと5分とかで起こしてます💦

• さと

さと

放置したい!!笑
    でも、放置したらどうなるんだろうと疑問に思いました笑
    なので、明日やってみようと思います!笑

• 5月25日

シーンとしてると音が気になりやすいので、あえて音のある生活してました。

あとは、せんべいよりは長細い赤ちゃんクッキーとか、
まだ食べられないか分かんないですが、赤ちゃん用おやつパンとかだと音はましかもしれません😂

• さと

さと

なるほど笑
    クッキー早速買ってきます!!

• 5月25日