※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39.10mam
ココロ・悩み

離婚後、旦那義両親に子供を会わせたくない。デメリットや再婚時の問題は?

いつもお世話になります。前回はたくさんの方からのコメント嬉しかったです。続きですが、離婚後、旦那 義両親に子供を会わせたくないのですが、何かデメリットありますか? 私の父には、子供にとってはお父さんなんだから。と言われました。再婚する際に、前夫が子供に会ってると厄介になるという話も聞いたのですがどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの旦那さんはバツイチ子持ちで月1回は子供に会ってます。義理の両親もです。旦那さんが会いたいのなら会わせてあげるべきだと思います。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、会わせてあげるべきなんですね!

    • 11月21日
happy野郎

うちは前夫にはお金にだらしない人だったので貰う為に会って養育費を貰っていたので月一会わざるを得ませんでした。
本音は合わせるのは嫌でした。

私の再婚を機に養育費貰えなくなる覚悟で口座振り込みにして貰ったのでそれ以来は一切会わせていません。
相手も会いたいと言ってこないので。
産みの親より育ての親っていうのは母親に使う言葉ですが、
まさしく父親も育ての親です。
大きくなって子供が会いたいと言うなら止めはしませんが。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    もらうために月一会ってたんですね!

    そうなんですね!
    たしかに父親も育ての親ですよね!

    • 11月21日
deleted user

面会は親のためではなくて、子供のためなんです。
なので、子供にとってはお父さん、面会はした方がよいようです。

また、面会がないと養育費を払わなくなるケースが多いですよ。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    子供のためなんですね!

    面会がないと養育費払わなくなる確率高くなるんですね!

    • 11月21日
、

私自身、母が離婚後、父と父側の祖父母に会ったことがありません。
母は養育費を貰わない代わりに?会わせたくもなかったみたいです。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    養育費もらえなくてもいいから
    会わせなかったんですね!

    • 11月21日
deleted user

私の知り合いは、面会をする代わりに養育費を貰ってました。
養育費が払われなくなったら会わせない、と約束して離婚したそうです。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    そういう約束される方もいらっしゃるんですね!
    会いたがっている場合は
    良いですよね!

    • 11月21日
がんぺーちゃん

もうすぐ離婚します。
離婚理由とか、子供の年齢にもよりますが、私は子供が18以降とかで自ら会いたいっていわないかぎりあわせません。
月一あって、また会えなくなる、子供からしたら意味わからないですし、混乱するのと、なによりくそ旦那なので悪影響なので、あわせません。

  • 39.10mam

    39.10mam

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ離婚されるんですね。
    私も来年内には離婚しそうです。

    たしかにそうですよね。
    月一だけ会う人。
    また会えなくなる、意味わからないですね。

    私もクソ旦那です。

    会わせないって話で決まったんですか?
    養育費と慰謝料どうなりますか?

    養育費払うって言ってるんですけど、会わせないって言ったら
    養育費払わんくなるんかなと。

    • 11月22日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    木曜に離婚届だしにいきます!
    まだ子供がちいさいのに、月一だけくるパパ、ほんでまたいなくなる、またくるとか謎ですよね。
    もしも旦那が再婚して子供にあいたがらなくなったり、新しい家族で来たりしたら、それこそその時子供が傷つくとおもうので。。
    私はモラハラで離婚で逃げて来たので、話し合いは父がすべていってくれていて、頼りになる父なので、合わせないということで決まりました。
    養育費ははらうといいましたが、慰謝料のことでいまもめているかんじです。。
    弁護士にききましたが養育費払う人って20パーか2パーかどっちかでした。
    まあ絶対払うようにはなにかしら手段をとりますが、、
    なので養育費は期待せず、自分の力でお金稼げるようがんばろうとおもっています!

    • 11月22日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    すみません。誤字かありました。
    新しい家族できて、こなくなったりしたらですm(__)m

    • 11月22日
  • 39.10mam

    39.10mam

    木曜日!
    明後日ですね!

    たしかに謎ですね。
    本当ですね。


    モラハラですか。
    お父さん頼りになりますね!
    よかったですねー!!!

    慰謝料でもめてるんですね。
    もめてる途中で、離婚届出していいんですか?

    養育費払う人って
    少ないんですね。

    そうですよね。
    給料少ないので慰謝料も養育費も
    期待できなくて

    私、資格がないので
    何をしようかなと思ってます。

    • 11月22日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    父がたよりになり本当にたすかりました(´;ω;`)
    とりあえず親権が確実に欲しいので、離婚届だけさきだすことにしました。
    不受理届けとかだされたらだめなので😭
    話し合いも飛んだりしないとおもうので、、
    とばれそうな相手なら、話がまとまってからのほうがよさそうです。
    私も資格もなにもありません(´;ω;`)
    とりあえず子供が幼稚園いったら、職業訓練にいってなにか資格をとろうとおもっています!

    • 11月22日