※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風見🔰
家族・旦那

【前の女性に未練がある男性について】【超長文】表題の件、前の女性(地…

【前の女性に未練がある男性について】【超長文】

ママでもなければ未婚での質問で申し訳ないのですが、今の彼とこのまま続けていいのか、人生の先輩方から回答を頂きたく質問させてください(>_<)

表題の件、前の女性(地元高校の同級生で、元カノではなく5年間片想いの末振られ、その女性は現在別の方と婚約中で、もうすぐ入籍予定との事です)に未練がありすぎる彼についてです。

田舎在住の私(27)と隣県の彼(29)はマッチングアプリで知り合い、お互い色々と条件も合うし一緒に居て楽しいし価値観も合うのでお付き合いしているのですが、彼が余りにも前の女性(Mさんとします)への未練タラタラなのがキツくなりました。

未練があるのは仕方ないと思っています。彼の職業上男性縦社会で女性関係に疎く交際経験がない、5年間も好きだったのなら忘れられなくて当然です。また、恐らく友人も少ないようで、今の所そのMさんだけなのかなと思います(大丈夫か?)

連絡取る事は許しています、ただその話題を私に嬉しそうに話されるのが嫌なんです。

①通りかかった披露宴会場を見て「俺はここで挙式したいんだよね〜... あ〜〜..ここで(Mさんが)挙げたいと言ってたのになあ〜 あっち(遠い地方で婚約相手と)で挙げるってだもんなあ...」としんみり呟いた。

②子どもの名前に希望はあるか聞いたらMさんとほぼ同じ名前(漢字)を言った。

③もし挙げるなら披露宴のスピーチはMさんに頼む予定(曰く頼める相手がMさんしか居ない)

④私との食事中異性関係の話になった時に「逃した魚は大きかったな..」と呟いた。(逃すどころかまず手に入れてへんで)

その他にもデート中常にMさんの話題が出て、どう考えても未練があるとしか思えないのですが、先日お気持ち表明電話では「未練はない」とハッキリ言われ、逃した魚が〜については言った覚えがないと言われました。

一昨日お気持ち表明の電話をし、嫌な事は伝えたのですが一週間冷却期間を設けました。

どう考えても別れた方がいいし周りからも強く言われるのですが、それでも別れを考えずここで相談した理由が

①結婚後マイホームを建てるとしたら、ウチの敷地内に建てて欲しいという希望を前向きに考えてくれている(長男ですが妹さんが実家にいる為、実家を継いだり両親と同居の必要はないそうです)
ウチが一人っ子で母が高齢出産だった為もうすぐ70になるのですが、孫の面倒を見てもらいながら私は母の面倒を見たい。保育園徒歩5分・小学校徒歩6分・中学校徒歩15分(私の職場もこの近く)で家の立地が子育てに最適である為、出来れば今の土地に家を建てたいです。
彼も職業上家に帰らない事が多いそうなので(現在は毎日通勤ですがいずれあまり帰らなくなる)私の事を考慮し受け入れてくれているみたいです。

②タバコを吸わない。

③ギャンブルをしない。

④車や装飾品等にお金をかけたがらない。

田舎なので②③④をする男性が非常に多いため、それらを全てしないのは大変貴重だと思っています。

金ヅルだと思うわけではありませんが、安定した生活(結婚後私はフルタイム労働は続けます)と落ち着いた性格を考慮すると、これ以上の人は考えられないのです。

冷却期間明けにどう答えが出るかまだわかりませんが、ここはグッと我慢して大丈夫でしょうか。私は正直我慢してこのまま交際を続けたいです。

現在の旦那さんが似たような未練タラタラ男だった方、又はご自身が未練があった女性がいらっしゃれば、何かアドバイスを頂けたら幸いです。
長文失礼しました(;ω;)

コメント

りの

こどもがいなかったら即別れてます😉

• りの

りの

ままりみてるともとかれがよかったとおもいながら結婚続けてる人は多いと思います。わざわざ話されるのは嫌だしわたしなら連絡たたない話さないができないなら別れを選びます。

• 5月25日
  • 風見🔰

風見🔰

コメントありがとうございます!
    やはりコレはダメですよね、相手が変わる姿勢が無ければスッパリ別れます!ありがとうございました😊

• 5月25日
  • りの

りの

好きならみんなのはなしを押し切って自分が我慢して付き合うのも全然ありだとおもいます☺️彼氏さんが変わってくれれば問題ないのですがね😅これを機に変わるか子どもがでてから変わるかなんかのタイミングで彼氏さんもかわるかもしれないですしね😊

• 5月25日
  • 風見🔰

風見🔰

涙が出てきました😭
    そうなんです、未練発言がある以外は本当に本当に大切にしてくれるんです😭
    ああ思い出して涙が止まらない😭
    今は未練タラタラだしもっと遊びたかったとか言うし(遊べる程モテないだろ!)(失礼します)出張期間に風俗行きそう(風俗勤務の女性もお仕事な訳ですし、我慢しすぎて性犯罪されるよりマシと思いそこは許容できます)ですが、子どもは好きみたいなので将来変わるかもですよね!

結婚してあの人変わったね〜と言われて欲しいです、それが目標です💪🏻

本当にありがとうございます😭

• 5月25日

未練抜きにしたら、条件はいいと思います。特に嫁側の土地に住むことなど了承してくれてるのはなかなか珍しいですね。
ですが、いざ結婚となったら、義親が意見を変える可能性ありますよ。そうなった時に、実母と近くに居れなくなる可能性出てくるんじゃないかなと思ったりします💦

あと、視点を変えて、、、
Mさんは風見さんの彼氏さんのことどう思ってるんでしょうね。
なんか、文章読んでて重すぎて気持ち悪いと思ってしまって、もしかしてMさんもそう思ってたり、と思いました💦
風見さん的には、彼がMさんから好かれてるよりは嫌われてる方が良いかもしれませんが、世間一般的に見て「重くてきもちわるい」男性なら嫌ですね💦
言い方悪くてすみません💦
「ここでMが結婚式あげたいって言ってたのにな〜」のくだりがキモすぎました笑

あと、結婚式のスピーチを異性に頼む時点で「人間関係に難あり」と思います!

• 風見🔰

風見🔰

嫁実家土地永住了承珍しいですよね🤔
    本人も定年までは年に半分くらいしか帰らないのでそれもあって承知してくれたのかな?と思います。

義親関係不安ですよね(>_<) GWに帰省した際、チラッと話した時にはお父様は「おお〜いいねえ〜」と言ってはくれてたみたいですが..(ご自身も似たような感じらしいです、職業も同じのようで🤔)

Mさんについてあまり書いていませんでしたが、ちょっと厄介女の気がありそうで😂
    ゴールデンウィークにMさんからほろ酔い状態で着信があり「彼女とどう〜?惚気聞かせてよ〜(笑)」と言われたそうで😅
    普通自分が振った(気持ちに応えられず)側でもうすぐ入籍するのなら、振った相手に恋人が出来て新しい道を進むのなら、そっとしておくべきじゃないですかね?🤔 連絡も頻繁にとっているようですし.. なんかどっちも気持ち悪いです!😊 タイミング合わず会ってないようですがGWにサシ飯行こうとしてたのもキモいです!
    友人期間の5年間は全て彼がお金を出し長い時は3泊4日で沖縄旅行行ったり... 5年間で幾ら貢いだんでしょうね?
    交際当初「お金じゃダメとか...」と呟いており本当気持ち悪いなと思いながら「当たり前でしょうが!」と言いました。お前それはただの足飯扱いだよん!🤗でも全額出して色々負担してでも一緒に居たかったのでしょうね〜😊

長くなっちゃいました(>_<)

いや本当それキモすぎてキモキモの実の能力者かな?💦と思いました😅
    私は絶対そこでは挙げたくないですね😮‍💨

人間関係難あり人間間違い無いです!
    友達少ないみたいだしなんかちょっとマジで性格難ありすぎて... 職場でどうなのか存じませんが交友関係狭そうです🤣

• 5月25日

退会ユーザー

うわぁMさんもやばい女でしたか、、、。
    未練があることに対して風見さんが「辛い」と思うなら結婚してもしんどいと思いますが、「まぁ未練なんて気持ち悪いけど好きにすれば。条件いいし結婚は愛より条件!」と思えるなら結婚いいと思います。

なんなら、今後Mさんと不貞があったりしたら慰謝料もらえますしね😂笑

• 5月25日
  • 風見🔰

風見🔰

確かに、今はとてもしんどいですが、それさえ我慢すれば本当良い条件なんですよね..😭

Mさんは恐らく転勤族になり、今後何かあるとかないと思うので(あるとすれば福岡帰省ですがその時はMさんの旦那も一緒のはずなので)もう一度じっくり考えてみます!

ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

同世代です😊
うちの旦那は私と付き合うまで長続きした恋愛がなさそうなので、また全然違ったタイプです。
私が旦那と付き合うまで、ご主人のように3年間ですが片思いした人がいて今となってはいい思い出の人がいます!
全然未練はなく、若かったなーってくらいですが、その話を旦那にすることはありません😂
私が風見さんの立場でそのように日常的にMさんの話を聞かされるのは無理です💦
逆に耐えられる人がいたら仏?って感じです😂
嫌な理由の①から④、全て論外です。

また書かれている①から④のいい条件?がありますが、正直そんな人たくさんいます😂
田舎だろうが、今時タバコは吸わない人の方が多いですし、ギャンブルや車だって好きな人は好きですが興味ない人だってたくさんいます!
うちの旦那がそうなので😂

まだ結婚されてないなら、私なら100%無理です!
次に行きます!

• 風見🔰

風見🔰

私も失恋経験・未練タラタラ時期があったので凄くわかります😂
    やはり聞かされるの厳しいですよね、仏の顔ちょっと10度くらいありましたがもう限界でした🤗

条件に関して、そうですね..! 探せば他にもまともな人は居ますよね🥲

ズバリなご意見ありがとうございました👏

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は大好きだった元カレが過去の女性の話ばかりする方で私がメンヘラだったので精神的に辛くなり別れました。

お相手の方未練があるのは100歩譲って仕方ないとして、それを風見さんに話しているのは思いやりがなさすぎます。
過去の女性の未練うんぬんではなくそういう性格は変わらないし、自分の発言に責任を持たないタイプ(言った記憶がないとか言ってるので)だと思うので①の件も都合悪くなるとそんなこと言ってないとか言ってきそうです😣

• 風見🔰

風見🔰

やはりこちらへの思いやり皆無ですよね⁉️
    無神経無責任はダメですね..!
    確かに、もう何も信じられませんね🤣
    都合悪くなるとそんなこと言ってないと言う可能性があるのは思いつきませんでした、全くその通りですね!

ご意見ありがとうございました👏

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は条件と感情でどちらを優先させるかになると思います
我慢されるってことは多少の感情は押し殺さなければならない時もあるというのを分かっていれば意外と生活は上手くいくのではないかなと思います

個人的にはお互いが本当に心から好きな人と条件を後から合わせていけるのが一番理想ですが
そもそも心から好きな人に出会える確率低すぎるし
年齢のこともあるし早く落ち着きたい気持ちもあるし
結婚って色々難しいですよね😂
でも幸せになりたいと思って悩んで出した結論ならきっと幸せになれると思います!
頑張ってください✨

• 風見🔰

風見🔰

自分は幼い頃から全てを我慢している母を見て育ったので、余計そういう部分が他の方より我慢強くなっていたみたいですね..。

そうなんです、出会いも無いし(マッチング飯十数人やりましたがこの人!と言うのは今の彼だけです)色々合う人なんかもっと難しいし、って思ってしまって😖

心寄り添うあたたかいお言葉ありがとうございました😊

• 5月25日

田舎の婚活って難しいですよね😭私も地元が田舎なのでなんとなく分かります😣

私自身が元彼に未練ありで夫と結婚しました😌元彼と付き合っている時に夫と出会って、夫と付き合いたくて元彼を振ったんですけどね😂
長くなりそうなので割愛しますが、その部分が気になるなら後で書きます🫢

でも夫はわたしのことを心底愛してくれているし私の地元にもセカンドハウスを検討中なのでこの人と結婚してよかったなと思っています☺️地元にも月一送迎してくれます✨

風見さんの彼氏さんは風見さんを幸せにしてくれるような人じゃないと思います😣
きっと入籍する日も結婚式の日も子どもが生まれる日もその女性のことが頭にあると思います🥺そんなの耐えられますか…?
私だったら耐えられないので早いうちに別れます😭

退会ユーザー

ちなみにわたしも27歳です💕

• 5月25日
  • 風見🔰

風見🔰

女性側が未練を持ちながら別の方とご結婚との事、参考になります!

今は旦那さんが凄く大事にしてくださってて素敵です!😊

...!確かに、ここまで囚われていると入籍日や挙式日やなんやかんやMさんに寄せていく可能性ありますね..。
    た、耐えられない...(笑)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

結婚には好条件の彼ですね。
あとはもう風見さんか、未練タラタラなところを許せるか許せないかだと思います。
未練があるところ以外は好条件だからそこに目を瞑るのか、他の女への未練があるなんて許せない!と思うのか。

結婚は恋愛とは違います。
彼氏で終わらせる人なら即別れた方がいいですが、結婚は恋愛感情だけではやっていけませんからね。

とりあえず、今後は冷却期間後の彼の態度によるかと思います。
嫌なことを伝えたのに全く変える気配がないのか、一応気を付けようとはしてくれてるのか。
あとは、Mさんへの未練を感じるような言動を取ったら逐一「そういうのが未練がましいんだよ。やめてよ」と伝えてみるのもいいですよね。
彼としては何が未練がましい言動なのか分かってない可能性もあります。
唯一の友人ならなおさら…。

嫌なところが一つも見つからない結婚相手なんていないと思います。
最初にも言いましたが、許せるレベルがどうかによりますね。
たとえ自分のことが一番大好きでいてくれる彼でも義親と同居、自分の母親の面倒は見れない…なんてなったら幸せな結婚生活とはいかないでしょうし。

まだ焦って答えを出さなくてもいいと思います。
あとは、もし今の彼と別れたときのことを考えて、他の男の人へ目を向けてみるのもアリだと思いますよ。

• 風見🔰

風見🔰

そこポイントですよね、確かにただの彼氏なら即刻別れています。
    結婚を考えた時にそこさえ目を瞑ればこれ以上ない人なんです。あまり家にも帰らないようですからそこが一番私が求めるのですよね..

母が旦那に対し割り切った人生を送っているので私もそれに倣おうと考えているのです..。

逐一伝える、大事ですね! 思えば本当に、無自覚無意識の可能性が高いので🤔

私、今おっしゃった条件の恋人と5年ほど付き合ったのですが、同じ市内でしたがどうしても相手の家へ嫁に入ってが出来ず別れたんです.. それ以外は本当に幸せで頼もしくて素敵な人だったので、結婚条件がお互い合わなくて別れて..。

相手がちゃんと受け入れて変わるか見定めます。

色々と的確なアドバイスありがとうございました😊

• 5月25日
りんご

風見さんの彼は嫉妬させたい気持ちもあるんじゃないかなって思いました。女性経験が乏しいが故にどうやって嫉妬させるか考えた結果、そういった過去の思い出を出してきている気もします!
が…結婚も視野に入れて真面目に思ってくれている彼女さんに対して発言するにはデリカシーがなさすぎると思います。

私だったら、男なんだからそんなに好きなら相手が結婚する前に、ぶち当たってこいって言います!
それで気が済んだら自分がどうしたいか考えて報告してくれって伝えます。

• りんご

りんご

いまグッと堪えるというのも彼と続けるためにはいいかもしれないですが、もし今後、彼氏さんの意中の方?が旦那さんとあまりうまく行ってない…みたいなときに彼氏さんが隙を狙ってちょっかい出して不倫なんかし始めてしまったら、それこそ笑えない状況で嫌です。。

• 5月25日
  • 風見🔰

風見🔰

私を嫉妬させたいのかなという点、確かに考えた時もありました🤔
    私自身は今まで2、3人と交際経験があり、彼に対して寛容すぎ許容しすぎなので多少気を引きたい、俺にもこういう人は居るみたいなアピールなのかもしれませんね...。ただやはり不誠実ですよね!

きちんと相手に伝えて振られているようなのに、女々しいです😮‍💨

• 5月25日
はじめてのママリ

風見さんの考え方次第ですね。
未練についてはまず今後も変わらないと思った方がいいです。
その上で、長い結婚生活でそれありきでも、条件がいいからそれでもよしとするか、変わらないなら嫌だと思うか。
安定した生活があれば愛はなくとも、という考え方もありですし、愛はなくとも情はわくから妥協できると考えるのもありだと個人的には思います。

• 風見🔰

風見🔰

くろねこさんのおっしゃる通りです。
    母が遠い地からここへ嫁いだのは当時現金一括で自宅を建てており土地もあるためそれが目的だったそうで、父が浮気不倫女遊びしようが家庭内で怒号を飛ばす瞬間湯沸かし器だろうが家に入れるお金が少なかろうが全てを我慢しているのです。
    去年も、何で離婚しないの?と聞くと「情があるからな〜 愛情やないよ 情 犬と一緒(当時犬を飼っていました)」と言っており妙に納得しました。

母は間違いなく「そんなもん我慢や!よそで女遊びしようが家建てればこっちのもん!」的な考えだと思います。
    私もそう覚悟してお付き合いを続けているのでした。

思い出せてよかったです、ご意見ありがとうございました😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

未練たらたらのままマッチングアプリで知り合い、付き合って1か月。
未練は全くなくなり今の彼が本当に大好きです🥰
付き合っていくうちにこのパターンもあるかな?って思います🤔

• 風見🔰

風見🔰

なるほど...!
    もう少しじっくり時間かけて頑張ってみます!
    彼が一途だということが分かったので、これから私に一途になってくれるよう頑張ります💪🏻
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月26日