※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の出産に対するセンチメンタルな気持ちと、上の子に対する寂しさを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

もう少しで2人目が生まれますが、なんかセンチメンタルな気分です(´;ω;`)
上の子に寂しい思いをさせるんじゃ無いか、上の子だけ愛でてたかった、などなど…2人目に対するネガティブな気持ちはないのですが、上の子に対しての寂しさを感じます。本来寂しく感じる側は娘なんですが…

この気持ちはどう処理したら良いんでしょうか?
前向きになりたいです。。

コメント

マヨ

私は正直産まれたらそんなことどうでも良くなるかと思います笑
2人とも可愛すぎますよ🥰
生まれた順番が違うだけで2人とも大切なわが子なので!

ひーさん

同じくです!
私ももうすぐ2人目を出産予定なんですが、もう今は上の子LOVEすぎて( ̄▽ ̄;)
上の子と離れたくなさすぎるし、2人目が生まれてもママと2人で過ごしてた時間があったこと、忘れないでね〜(´;Д;`)って思う時もあります笑
旦那にそんなんで入院(産後)とか大丈夫なの?🤔
とか笑われるレベルです😅

今は娘との写真や、旦那と3人で出かけたりしながら2人目が生まれるまでの時間を楽しむ事にしてます✊

ぱいなっぷる

私も5日間も娘に会えなくなるのが今から寂しいです〜🥲
夜、寝顔とかみてると🥺🥺🥺って気持ちになります(笑)

にゃにーママ🐰

私も2人目妊娠時は同じような感じでひとりで切なく・悲しくなってました😭

でも実際産まれたらその時の感情をすっかり忘れてしまうほど下の子にメロメロに😍
上の子も下の子も可愛くて仕方なく、愛情って無限に増えていくんだなって感じです🤗