※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3回目のワクチンは同じメーカーか違うメーカーか悩んでいます。副反応が心配で、旦那は打たないと言いますが、私は同じメーカーのファイザーを考えています。皆さんはどうでしたか?どうすればいいでしょうか?

3回目のワクチン打った方同じメーカーですか❓違うメーカーですか❓💦

旦那が3回目打って後遺症や副反応起きた人俺の知り合いに何人もいるから打たない方がいいと言われて😓
旦那は一回も打ってない人なんですが💦
私は2回目打ったから3回目も打つ気でいたのですが同じメーカーなら少しは安心かなと思いファイザー予約予定です💉

旦那は打つな、私は同じメーカーなら3回目打とうと意見分かれていて😔
確かに副反応怖いですが💦皆さんはどうでしたか❓
こう言う場合どうすればいいか💦💦

コメント

ママリ

同じメーカーで3回目打って何もなかった‼️

ママリ

同じメーカーで打ってひどい目にあった💦

ママリ

3回目打たない方がいい💔

はじめてのママリ🔰

モデルナ3回打ちました!
1回目は腕の痛み、2回目は発熱と倦怠感が3日間程、3回目は軽い腕の痛みが1日だけでほぼ副反応なかったです😊

• ママリ

ママリ

3回目が1番軽かったんですね🥺✨

• 5月25日
(^O^)

2回目まではファイザーで3回目はモデルナ打ちました。

どちらも2日目の夕方から微熱と腕の痛みがありましたが、動けないほどの副作用は出ませんでした。

• ママリ

ママリ

違うメーカーの打つと副反応すごいと聞きましたがひどくならずに済んだのですね🥺❗️

• 5月25日
tamachiri

職場集団接種もあって3回目もすでに打ち終わってますが、、、私の周りでは後遺症がある人1人もいません。
副反応は起きる人ある程度いる(1〜2回目も熱発や倦怠感あった人たち、私も副反応はありました。)けど、2日以内くらいで回復して普通に仕事してました。
ワクチンだけで、後遺症が出てしまうのは怖いですね。
微弱ウイルスにやられるくらい自己免疫が低下していたのか。。。既往歴が複雑な方なのか。。。
ちなみに3回ともモデルナでした。

• ママリ

ママリ

私の周りもいないのですが、確かにYouTubeとかで後遺症とか見たことあったり、旦那の知り合いは女の人で不正出血が1週間続いたとか、麻痺残ったなどあるみたいで😓
    違うメーカーなのか3回とも同じメーカーなのかはわからないのですが💦

• 5月25日
むぅ

ファイザー3回打ちました。
3回目だけ、半日ほど微熱と5日ほど脇のリンパの痛みがありました。

• ママリ

ママリ

やっぱり同じメーカーでも3回目がひどいパターンもあるんですね😓💦
    私はモデルナ予定ですが怖いですね😵‍💫

• 5月25日
ママリ

皆さんアドバイスありがとうございました😊
先日同じファイザーを打ってきました。
1番つらかったかなとは感じましたが腕が筋肉痛と眠気のみで済みました💦